« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

K2

痛い (T_T) でも掘られたわけぢゃねぇ(爆

半日足らずのバイトを1件こなした。 レンズ購入資金の足しになるからラッキー♪

Imgp0097午後イチ、長生にて強化練習PartⅡに参加。 約2時間で都合3本引いた。 やはりエースたる者の自覚です (・◇・)ゞ 本音言うと…正直予選・決勝の2本を引くのには不安があったさ (^_^;) 周りが強者揃いなだけに…。 奴等と並ぶとちょっと凹む。。。 かつて自称ランナーだった頃よりかはパワーアップして身体も大きくなってるんだけど (-_-;) 長生では、草むらから怪獣が現れる姿を目撃 (@_@) すかさず10Dでカシャ♪ 今日は10Dのテストも出来た☆ 怪獣は話してみたら意外と優しく、害は無さそうだった。 他にもウッチーやらY田君やらといった珍獣にも久し振りに会えた (^o^)

Img_0070一時帰宅の後、クラブだけ積んでトレ場へ直行。 予定どおりベンチメインのフルメニューを消化。 …GWもなんもあったもんぢゃねぇ (-_-;) ホントは外に出たかったのだが…単発の休暇ぢゃいかんともし難い。 どうせ1日と割り切った休日を過ごしてしまった。 ベンチ後の打ちっ放しは、良い感じに力が抜けて良かった!? D&FWはまずまず、アイアンはちょい先っぽ気味ではあるものの、それなりにって感じだった。 意外といけるかも??? ばん馬→ゴルフの流れはきついやろな (>_<) なんだかんだ1日体動かしてたな。。。 普段と何ら変わらん休日?だった。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

GW?

突入なんか???
とりあえず明日の休みは確保出来たものの、予想どおり前半は明日のみの休暇になった (^_^;) 休みだからこその期日指定工事が入る★ 後半の3〜5日を休めるようにして、あとはそのうち適当に…。

夜、消防の会議があった。 滅多に無い合コンの誘いを断らざるを得なかったのが悲しい (;o;) 大役は免れたけど、今夜の会議出てなきゃ押し付けられたやろな (-_-) 5月は余計なことで忙しくなってしまいそうで (^_^;) 煙草にやられ、またしても体調不良★ 消防の集まり出ると体が辛いです。。。

せっかく日中の仕事が予定どおり進んだのに、全てがうまくいくなんて訳にはいかんのね (>_<)

祝☆30mm・F1.4♪ (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

アカン (_ _)

やられた。

仕入問屋さんに依頼した8項目の品…全て誤発注されてました (>_<) 書面にて、自分に非が無いことが確認出来ただけ良しとするけど…それでもGW前半が吹っ飛んだって感じが無きにしも非ず★ …前半は雨続きでも良いや (-_-) 道連れ道連れ★

さすがに気持ちが疲れてしまい、事件発覚以来テンション下がる↓↓↓ 遅くなっちゃったけど、辛うじてベンチのみ。。。 気乗りせずメインセットでも回数こなせず (^_^;) なんとか今週のペースを維持するに止まった。 明日は割り切って、トレ休もうと思う。

うあっ ( ̄□ ̄;!! 28日、会議入ってた★ 金曜日しかトレ出来ないかもだ ( iдi ) 目標が遠のく…。 せっかく成果が実感できてきてるとこなのに。。。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

従順な助っ人。

今日は1日ヘルプでした。 よりによって風の冷たい日に外で水仕事 (^_^;) 寒の戻り…おいらにとっちゃ迷惑なこっちゃ (ノ-_-)ノ~┻━┻ でも気持ちの良いお客様で良かった (^^)

昨日から熱っぽいのだが、今夜は荒治療にでた。 汗かいて熱を放出しようと画策 (^-^; 膝周りの補強運動や腹筋背筋を刺激してると怪しげなテーマソングと共にA様が威風堂々と登場★ 「走るの付き合ってぇ〜」 …逆らえる筈もなく。 断ってローキックくらわされるは痛いし (T-T) 大人の選択です。

でも不思議なものですね。 本人とも話してたんですが、県の女子ベンチ界の第一人者とも評されるような方が、いつの間にやら走れる距離を延ばしてきてる。 性格的にも長い方で活躍出来そうな気はしてたけど、一昨年のスイカの頃にはこんなに継続するとは思えなかった (^_^;) ある一線を超えることが出来たなら、走りは快楽を伴うものとなるのであろうか。。。 まぁ今にして思えば、あの人なら出来ても不思議ではないことなのだが (._.) 脱糞…否、脱帽。

最近多いですね! なんだかんだ、やり始めると継続してる人が身近にけっこう居られます。 こっちもやる気になる。 そーゆーとこが認められる方々に依頼されると、なかなか頼みは断れないものですね ┐('〜`;)┌ 自分もやる気にさせて頂いてるだけに、断わる理由が無いもん☆ ってゆーのが今も昔も伴走させてもらう1番簡単な理由。

嫌いな方からの頼みなら…平気な顏して即座に断わるおいらが好きです(爆) おいらに「やだ」「No」「パス」言わせることが出来たら…あなたはきっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/23

やっぱし (^_^;)

Imgp0059土曜日、SDHCを読み込めなかったのはリーダー・ライターが未対応だったようで (^_^;) 無知であった (_ _) 移動途中に購入してきたリーダーで問題は解決♪ なんとかPCで画像の確認が出来るようになった☆ …とは言え、確認したいような画像を持ち合わせていないのではあるが (爆 でもまぁこれでホントにホントの最低限のブツが集まった。 …と思いたい (^_^;) 新しいものを仕入れると、どうにも不測の出費が嵩む★

不測の出費と言えば、どうして家電製品ってのは1つ故障すると次から次へと故障が連鎖するのだろうか??? 同じことは歯にも言えるが。。。 歯科に通うようになると、痛くないところまで痛みを覚えてくるのだから不思議なものだ (-_-;) 家電製品の消耗年数なんざぁ製品毎に差があるはずなのに…なして同時に故障すんだか (-_-メ) どうにも納得いかねぇ。

納得いかねぇと言えば…新聞で昨日の選挙結果見てても感じることだ。 当落の票数はそりゃ差があるのはわかるけど…桁数が違うほどに、明らかに少ない得票数の立候補者が居られる。 自分の浅はかな感じ方なのか、供託金さえ払えば立候補出来るかのような制度ってどうなんだろう。 立候補者には、それ相応の支援者がいるような方になって欲しい。 選挙権者側だって、必ずしも直接面識のある候補者・日頃から接している候補者に票を投じることが出来る訳ではない。 直接的には見ず知らずの候補者に、期待を込めて投票するのだから、立候補するからには直接その人物を知る方々の推薦ってゆーか信任の厚さを示せるようなものを示してもらいたい (・_・) 供託金にしても推薦署名にしても、どうせ裏の手口はあるんだろうけど (-_-)

誰に票を投じても、誰が当選してもそれなりに納得出来る政治をしてくれる方に当選して欲しい。 あんま期待して投票出来てないけど、少しは期待出来るようになってくれたらなぁとは思う。 極端に得票数が少ない方を批判するつもりはないけど、どのような趣旨で立候補してるのかイマイチわからないっす (^_^;) やる気がある方々なら、選挙なんかしなくても全員に政治活動して欲しいくらいだけど。。。

何事も利権(推定)の絡む役職のこなし方ってのは難しいものですね。 遠いところでも…身近なところでも (爆 人の信用には代えがたいものだと思いますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

無念ぢゃ _| ̄|●

むううう (-_-;) せっかく10D持ち歩いたってのに、1枚も撮れなかった (T_T) そんな余裕なかったっす。。。 取り敢えずG7では何枚か撮ったけど、何も気にせずシャッターきっただけです。

Img_0022今日は休日、フリーウエイトの連中との約束で長生村まで行って来ました。 そう、来月3日に開催される「長生村人間ばん馬大会」の説明会&練習会です。 昨年も出場しているものの、今回は昨年の7人引きの部から5人引きの部にステップアップ♪ …あんま積極的には出たい気はしないのではあるが。。。 いつのまにかメンバー入りされてた (^_^;)

Img_0024そもそも、昨年のチームからのお誘いにも「今年はパスです」と即答したってのに (-_-;) まぁどっちかってーと、あっちで出るくらいならこっちの方が良いってのが本音ではあるのだが。。。 けど5人引きはキッツゥゥゥゥ (>_<) などと言いつつ7人引きの連中の「御者」を務めながら撮影するおいら (・◇・)ゞ 因みに…御者とは、一般的に馬を取り扱う人・操る人です。 人間ばん馬では、日頃鞭を使っていそうなタイプの女性が務めることが多いようです。 あんな方こんな方…どこの家庭も御主人の苦労を想像すると泣けてくる ( iдi )

!?今画像(↑)見て思った。 石井君変!と思ったら、身体が綱から離れ過ぎてんぢゃん! 引けなくねぇ!? それぢゃ脚力もそうだが、腕力も人一倍必要になってくるんぢゃ??? あの時感じた違和感はこれか!

Img_0019そもそもばん馬とは…丸太を鋼鉄製のソリにのせた重量物を人力にて引き、ゴールへの到達時間を競うものなのである。 その重量は最大300kg+α (+_+) 距離は、たしか80mだったかな? 途中引き手からしてみると「山」ともいえるコブがあります。 まともな人のやるような競技ではありません。 因みに賞金も出ます。 …最高10万円。 画像は見ず知らずの他所のチームに混じり、親切に指導なさってるおられるあの御方です。 あの方々の顔が忘れられない。。。 さぞ怖かっただろうのぅ (゚Д゚;) 

Img_0038何はともあれ、ヘッドハンティングされたからには役に立たねばならぬもの! 「ブラックダン」の一員として頑張る次第であります (・◇・)ゞ …誰だよ。 センス無いネーミングだよなぁ★ 名前は変だけど、上位常連の「ワイルドビースト」と「アイアンマン」にも負けたくない! メラメラ君のとこはおいら達に恐れをなして7人引きの部へ出場だし ( ̄_ ̄) さて今年はどうなることやら。。。 にしても気が重くなる…丸太4本載せた鋼鉄製ソリの姿を見るだけで拒絶反応が★

今日はライバルを発見した (・_・) 不良外国人モーリス&可愛らしさの欠片も無いえ●ちゃん (爆 この辺がけっこうタフなのである (+_+) 将来おいらの障害になりそうな芽は、今のうちに摘んでおかねば (・◇・)ゞ 今日のところはモーリス君に膝蹴りだけかましといた (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆ 他の連中は眼中に無いね。

モーリス…「久し振り!」とおいらが言うと「誰だっけ?」と (-_-メ) こいつはなかなかデキる男とみた。 「カメラの人だよ!」と返すと、「ああっ☆」だと (-_-メ) 別○哲○の「ハムの人」ぢゃねーんだからよぉ (゚-゚;)ヾ(-_-;)

今日はモーリスに負けた ( iдi ) 自分の存在感の薄さを思い知らされてしまった _| ̄|●

トレ…ばん馬練習後になってしまったけど、2本だけのJogでした。 40分・9kmです。 脚がダルくてしょうがなかったけど一応。 膝の痛みも無く、違和感すら無かった。 やっぱ走りすぎてたのかな (^_^;) 今くらいの頻度なら苦痛を感じずに続けていけるんだろなって気がする。 今の自分にとっては、量より質ってものを考えなければならないのだろう。 好きで走ってることを、嫌々ながらに続けるようにはなりたくない。 好きなことはずっと好きでいられる工夫をしたい。 今夜は気分良かった (^o^)

でも…ばん馬練習組が疲れてるだろうと思い、差し入れに買っていったシュークリームを、入館早々に練習に来てないお馬鹿な健ちゃんに食べられ、やはり練習に来てないサクオにも食べられたのはムカついた (-_-メ) オメーらも練習しとけってんだよ ( - -)/☆(*_*) やつらはトレ場のハイエナコンビである★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/21

Pandora's Box

やはり開けてはならぬものだったかも (--;)
10D…ファインダー覗いちゃあ「ニマ~」っと口元が弛んでるのが分かる (^_^;)

午前中、一発目の打ち合わせで皆吉へ。  天気良かったからK10Dと共に (爆)  普段からメモ代わりに現場状況を撮影します。  普段は広角コンパクトを使うところですが、何分購入以来使用機会に恵まれていない10D!  取り敢えず仕事に使ってみました★  はぁぁぁぁ~良いわぁ~ O(≧▽≦)O  休憩中、意味もなくコーヒー缶を撮影してたり…それすらも背景のボケに感動♪  マズイ傾向だす (T-T)

これを購入して変わったことと言えば、何気にコンパクト機でもマニュアルに近い使い方するようになったこと (^.^)  シーンモードとか使わなくなってくるものなのね。  こうなるとやっとG7の使い道も広がるってものかも知んない (^^)v 新しいものを得て、これまで気付けなかったことに気付いた。 手持ちのメカも、まだまだ奥が深いことが分かったことは収穫である☆ う~ん面白過ぎる。。。  けどマズったよなぁ (^_^;)  買ってはいけない玩具だったっす★

…レンズ欲しい (((^_^;) レンズ購入貯金始める気になっちゃいました。 暫く無駄遣いは自粛です。。。 ってかレンズ買おうってこと自体が無駄なのか!?

更に1つ問題が…SDHCの読み込みを、PCが受け付けてくれん (>_<) カードのリーダーが対応してないのか…。 またリーダー買わなきゃならんのか!? それともカメラ本体をUSBで繋ぐのか…。 面倒い★ くだらんもんばっか撮ってるけど、Upしたいのに o(><;)o

午後からは埃やゴミが凄い仕事だったので、残念ながらしまっておきました (・◇・)ゞ たまにはこんな使い方もありだなって思えなくはないけど…いかんせん気を遣ってしまい無理っぽい (^_^;) やっぱおいらの仕事用には、コンパクトタイプの方が良いみたいです。

終業18時。 早めにあがれました♪ ベンチは明日やるつもりだったんだけど…せっかく時間が空いたので、行っちゃいました (・◇・)ゞ 計画的に…とは縁遠い★ 今夜はH井君、T本君と3人でベンチ。 先々週挙がらなかった60kgが挙がった (+_+) 自分が1番驚いてたんだから嫌になる (-_-;) ドラえもんにも「今日はバランス良かった。 だんだん良くなってる!」と言わせてやったぜ (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆ これでオバQは抜いた♪ 次はA様越えを狙うべし ヽ( ̄∇ ̄)ノ 地味にコツコツ上がってくぜ!

今夜は空いてたおかげで、フルメニューこなせた♪ 明日は休んでも良いな♪ 明日は仕事もお休みです (^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

点検日。

仕事用車両の納車から、はや14ヶ月を経過した。 差し支えないスケジュールだったので、ちょっと遅めの12ヶ月点検を受けてきました (・◇・)ゞ

車高が高いせいか、はたまた車両独特のクセなのか、どうもタイヤの外側の消耗が激しい (・_・) おいらのは前後とも同サイズのタイヤなのだが、実は前後で構造がちょっと違うらしい。 それでも問題無いとのことなので、ローテーションしてもらった。 ちょうど車検の頃にはバランスとれた消耗具合になるんだろう。 …自分自身のみならず、車までもがバランス悪いってのはどうしたもんか。。。

けどまぁ特に問題も無く、基本料金内で収まったのでちょっとラッキーだった♪ 事故ったりするくらいなら、多少出費しても整備はきちんとしておかねば。。。

そんなこんなで、今日は1日作業場仕事。 さささ寒い (>_<) 紙貼り仕事に水は付きもので…。 せっかく無くなってたアカギレも復活★ しみる (>_<) お肌が弱いのさ ( iдi ) 食事して食欲満たされ幸せな気分になっても、食器洗ってるとチクチクチクチクと指の痛みで沈む (_ _) 早く安定した春の陽気になってくれへんかなぁ (´0`)~

20時、遅くなっちゃったけど走ってきた。 40分ジョグったけど、K美ちゃんと話しながらだったせいかみょうに短く感じた。 この娘ともそれなりに長いよなぁ…通い始めた頃から色んなこと教えて頂いたり、背中押して頂いたりしてる。 時期が時期なだけに、ちょっと感じるものがあった。 獣医さんと並んで、自分にとっては大切な存在だよ。

あ! またしてもチーム結成!? k美ちゃんと2人で「チーム-1kg☆」です。 現状から常に1kg減量を目指すという、飽く無き果てしなき目標に挑戦するチームです★ もともとおいら達はダイエッターですから (^_^;) もっとも、あの娘の場合はあのちょっと丸いほんわかしたキャラクターが魅力なのでしょうが (^^) それでもまぁ気持ちはお互い痩せてスタイリッシュな自分になる!ってとこでしょうか♪

無駄な脂肪落として筋肉つけ、なおかつ体重は減らす! とんでもない目標だわ (^_^;) でも少なからず走りにもベンチにも良い影響が出てくれるであろうことを期待する。 今夜は笑ってジョグってられたせいか、とても楽しい締めくくりに出来た♪ 仲間と居る時は、いつも笑って居られる環境を作りたい。 笑って過ごせない時間は苦手だわ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日。

たかだか1日、されど1日なのである (-_-;) 繊細な筋肉の持主であるこのおいらからしたら、トレの予定が狂うことはけっこうシビアな問題なのである。

昨夜はなんとしてもやっちまいたかった (>_<) そもそもがだ、なしてチャリティーでゴルフやら何やらで集まり事にすんだか (?_?) 寄付する気持ちだけのものなら、賞品出してコンペなんかするより寄付金だけ集めるってのはあかんの??? どこか矛盾してるようで不思議な感覚だった。 あれだけの賞品だって要らないちゃうんか!? 穿った見方かも知れんけど「やっぱ主催者側には美味しいものがある世界なのかな?」と思ってしまう。

どうも苦手です (^_^;) 何かさせていただく必要があるのであれば、直接自分で動きたいです。 本音言わせてもらうと、友人からの頼みでも嫌なものは嫌でした。 ただまぁ人を纏めることの難しさや苦労は、少なからず分かるつもりではありますので…やっぱ付き合いは付き合いでせなあかんですね (・_・)

でも、自己犠牲を伴う付き合いはどうなんやら (^_^;) 自分のことがきちんと出来ていないのに、他人のことまで面倒みられるわきゃないっての (-_-;)

まぁグダグダ言うてもしゃーないけど、自分の予定が崩れるってことは、比較的よくあることなのである★ そんなんこんなんで気分のよろしくない今日であった。

今週は仕事があまい。 それなりに動きはするけど、目一杯ではないのである (・◇・)ゞ やることやってさっさと終業出来れば最高に自分の時間が作れる週間なのに…どうも朝一で~、夕方~と時間が決められる仕事が残るものです。 夕方の打合せさえ無けりゃ…。

今夜も最後に行った会社で、図面3枚貰ってきた。 図面貰うってことは、その場での簡単な事前打合せもあるもので…ちょっと不機嫌っぽかった監督さんとも打合せしてきた。 結局いつもの時間まで拘束される★ 今みたいな仕事内容なら、いっそのこと朝のうちに自分の時間を作って、午後から働くってのもありかも??? 一考の余地ありです。

さて19時、トレ場入りです。 昨夜出来なかったベンチにとりかかると…先程まで一緒だった監督からのコール。 「3日にゴルフ行くぞ~!」と。 無理だから (>_<) 今週末も断ってるだけに、2連続でごめんなさいです★ 次は断れないな…3度続けて断ったり断られたなら、そりゃもう「あなたとは付き合いきれません!」ってな意味だと、おいらとしては解釈してる。 おいらが3連続で断る人ってのは、それこそまさに嫌いな人です (・◇・)ゞ

ベンチ…なかなか芽が出ないっすね (^_^;) ただ身体が変わってる感覚はある! 順調に記録は伸びなくても、それなりに楽しみながら出来てるのは救いだ♪

明日はちょっと走ってみっかな☆ 今週も日曜日に休める筈! 有効に時間を活用せねば ヽ( ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

実況中継( 爆)

実況中継(<br />
 爆)
結局、居酒屋まで引き込まれた (>_<)

誰が支払うかでグダグタ始める酔っ払いの図★

誰が払っても良いから、早くしろ (-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よりによって…。

よりによって…。
下手くそな同伴者が…飛賞に当たりやがった(爆)

先に帰ってやがるし…。 茂原まで届ける羽目になった (ノ-_-)ノ~┻━┻

ムカつく (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーコンペ。

チャリティーコンペ。
今日は小雨が降るなか、大多喜でのチャリティーコンペに出席した。 某クラブの会長をしてる友人の誘いに、8人での出席です。 日頃現場で行き合う年長者ばかりと一緒だったので…やっぱ多少気を遣う (^_^;) まぁ所詮おいらの気を遣うなんざたかが知れてるけどね (^_-)

レインウェア着てのプレーで風も冷たかったけど、ワイワイお馬鹿やりながらのラウンドで楽しめました♪ …紳士的な振る舞いとは言い難いけど ┐('〜`;)┌ それにしても皆して酷いスコアだった(爆)

プレー後は成績発表&表彰式なのだが…奴らときたら会式を待ちきれず「お先! 発表聞いといて! 賞があったら貰っといて!」と。 おいら一人残して「さてパチンコ行くべ♪」と、さっさと消える (--;) 仮にも会長してる友人の面子は潰れないもんなんやろか★ 席が決まってるテーブルで見知らぬ方々に囲まれて、ちと居心地悪い (>_<) また相席になった奴らが酔っ払いで質悪いし (ノ-_-)ノ~┻━┻ 絡むくらいなら酔うなっての! ムカつくわ (-_-)

只今15時30分…未だ待機中でござる★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

リクエストに応えて。

リクエストに応えて。
彼女を見ていたら、アルプスの少女ハイジのオープニングを思い出し、心が洗われるようだった。

↑ 100%有り得ない心境 ┐('〜`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

誕生日。

19年生まれ…です。 やはりまだイマイチ元気ではないように感じる。 食事制限もあり、美味しいものでもって訳にもいかず難しい (^_^;)

先頃自分用に購入したK10Dを手にして「これいいなぁ♪」などとぬかす父。 悪いけどそりゃ無理ってもんだわ (-_-;) フィルム時代には一眼使ってた人だから、いい加減コンパクトタイプのデジカメにも飽きてるようだ ( ̄_ ̄) ってかそのIXYだっておいらからぢゃんか(爆

父。 やっぱ大のメカ好きで、けっこう工作機・工具なんかを買う (+_+) もっとも、仕事での実益を兼ねてのものばかりなのではあるが…。 意外と自分の趣味の物に関しては、買い控えてる印象が強い。 「必要な物があれば言え」 自分が学生してた頃は、必要だと認める物は与えて貰ってたんだろな。 めっちゃ頭固くて頑固で、何がなんでも定規で線を引くようなけっこう厳しいタイプの父だと思うけど、けっこう周りを見てるように感じる。 そのせいか、おそらく自分の物を買わなかったのでなく買えなかったのではと想像がつく。 どこかで耳にするようなありきたりの言葉ではあるが…。

妻子持ちでないにしろ、さすがにバイトしたり卒業して働きだすと、それなりに親の苦労や気持ちを察するようになるのは当然のことだろう。 どこかで聞いたような台詞だが。。。 日頃何をしてあげられるわけでもなく、ただ時間が過ぎる。 いいとこ年末年始に一緒にお酒呑んだり、誕生日になにかプレゼントすることくらいしか出来ていない。 たまに何かしようとしても「否、いい!」で終わる。

ここ最近、両親の誕生日に親の歳を数えると「いつのまにか歳とったんだよな」と。 そんなん思う時点で、自分自身も歳とっちゃったな~ってガッカリする (^_^;) 歳のわりにフラフラ落ち着き無いし、好き勝手やってる ( - -)/☆(*_*) も少し考えなきゃだよな。

昨夜もOさんに言われちゃった。 「うちの娘も~」 耳が痛い (^_^;) Oさんの思ってること、色んな方から自分にも向けられてるんだろな。

親の誕生日は、どうも自分のことを自覚する日であるようで★ 結局、おめでとう!って気持ちより、ごめんなさいの意味でキスデジXをプレゼントした。 母親と妹の便乗はあったものの、自分自身に対する情けない気持ちは軽減されない。 なんなんだろ? もやもやする (>_<) しっかりしなきゃ! 性格に問題多いな★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

今日も行った。

元料理人だったともちゃんの親父さんの話。

職人の世界も今と昔では違うんだろうね。 私の若い頃には、悪い先輩の下になると、わざわざ焼いたフライパンを床に転がされ 「直ぐ洗え」 とか包丁の刃をわざわざ金属に擦り付けボロボロにした挙げ句 「切れるようにしろ」 とか言われたって。  焼けたフライパンは、勿論素手で拾わされ、当然火傷。  火傷すると焼き治し?とか言われ、火傷部分を直火に当てられたと言う。  包丁で指を切ると、傷口に塩を刷り込まれたりもしたんだそうだ。  ただしこれは意味があったようで、傷は化膿することもなく、血も早く止まり調理に支障をきたさなくなったと言う。  ただし痛みは凄かったと振り返ってた。 苦しいことも沢山あったって話してた。

「今の子はどうなんでしょうね」とも。 …今も昔も一括りには出来ないと思うけど。 直ぐ辞める子は直ぐ辞めちゃうし、我慢できる子は我慢して?続けるとは思えるし。 何故か話は学校のことにまで (^_^;) 先生が怒れない立場になってるんだもんね。 行き過ぎと判断されるとPTA様が出てくるし??? 教わる生徒側はお客様?或いは消費者?ですものね ( ̄_ ̄) 学校で叱られることもなく育ってきた人が、就職して初めて厳しく叱られると…。 なんか不思議な方向に話が進んだ (+_+)

自分が別の時代に生まれ、別の時代に生きていたらどんなんだったのだろう。 今しか知らない自分では想像し難いことだ。

今日で仕事は一段落ついた感じ (^o^) 暫くはGW前の突貫まではちょいと一息かな? 少しゆっくりしようと思う。

トレ…3夜連続 (^_^;) 昨夜出来なかった補強運動の後、早くも今週2度目のJog決行。 何となく脚の感じが良いように思える。 最近距離重ねてないせいだろうけど、1本で疲れた感はあるけど (-_-;) 後半ちょっとペースアップしても、良い気分で走れる♪ まだ走り重視にする気にはなれないけど、各部の筋トレに併行して走る回数も週2くらいには戻せたらなと思う。 ってか週末or休日限定のロングが全然出来ないでいるこの現状を打破することが先決だわな (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

うむぅ (--;)

お主! なかなかやるな!
仕事終えてからベンチしにトレ場へ。 新人のみきちゃんを紹介され、お互い自己紹介出来ました (^^)/ 初めて話した限りの印象では良さそうな娘さんだった。 仲良くしようと思った♪

ここだけの話「今夜はひ●じさんの補助、私にやらせて下さい!」だって (((^_^;) 誰に言わされたかは見当つくけどな (ノ-_-)ノ~┻━┻ か弱い女の子に補助されるのはちょっとプライドが…。 でもまー気軽に冗談言ってくれるくらいの方が接しやすくて嬉しい☆ ナイスな一言でした (^^) やっぱ礼儀は礼儀として必要だとは思うけど、何より笑って話せる関係だけは優先したい。

ベンチ? ボチボチ (^_^;) 昨夜とはうってかわって超混雑 (--;) 思うように出来ない★ 補助種目が出来なかった (>_<) 行ったのも遅かったからしゃーないけど。。。

夕方、書店に立ち寄る余裕があったのに、急遽呼び出し(爆) 仕事仲間からヘルプコール★ 今日は予定外ばっかやった (^_^;) 昼過ぎ、移動しようとしてたら「たまには昼飯付き合え〜!」と監督から呼び出されたり(勿論ゴチになったけど♪)30分程の仕事しにともちゃんの実家行ったら、爺ちゃんに捕まり、時間差攻撃で婆ちゃんに捕まりでお茶75分 (^_^;) なんかお付き合い?営業?的な要素の多い1日だった印象。 …余計な追加仕事請けてきちゃったのでちとヤバい (--;) 明日休む予定だったんに★ 取り敢えず、父が退院してきただけ気持ちが楽になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

初めての…

月曜日トレ場入り。 先週行ったって人の話では、閑古鳥が鳴いてたって聞いてましたが…今日も夜に関してはガラガラでした (-_-;) でも、ありだな…集中してやりたいこと出来る。 月曜に行って、別の日に休むようにしようと思った。

今夜は気構えが出来ておらず、ガラガラが故にいつもの調子で動けなかった。 気乗りしないまま脚の補強運動全般、肩甲骨のほぐし等々身体のケアに関わることだけはクリア。 スクワットは90kgまでで妥協。 来週からはそのつもりで行くようにしよう。 さて週2日、何処で休むべきか (・_・)

今日は午前は作業場で、午後からの現場出となった。 明日が〆なのに、先の業者がまだ施工中だった (>_<) 明日また半日行かなきゃならん (-_-;) でも相手はおいらの仕事仲間では比較的若いクチで、非常に礼儀正しいこなんだわ (^_^;) 今年入社の18歳のこを連れ立っての作業でした。 …そりゃ能率悪いわな。 15時にコーシー持ってってあげたら、初対面のこがよく話す話す (^_^;) まだ働き始めだからか、本当にやりたかったことやってるからなのか、とにかく楽しいんだって (゜o゜) なんかまだキラキラしてんのね (・◇・)

あのままいって欲しいけど、果たしていつまで続くのやら。。。 土日に休めなかったり、GWに大忙しだったり…身近に迫った悪夢を乗り越えられるのかが気がかりです (・_・) …昨年入ったこはもう居ないし★

自分も働き始めた時ってあんなだったんかな??? 仕事覚えて、自分で考えるようになって、やること増えるに比例して自分も変わったなって感じることも多々ある。 いつだって、何らかしらの目標が必要だな。 オレはいったい何がしたいんやろ??? 惰性で動くのだけは嫌だ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入♪

P1020205

初めてのデジイチ☆ K10Dだす (^o^) 性能的には同クラスと言われるD200や30Dと比較すると、プラスチックの外装が安っぽい。。。 そのせいなのか、価格はグン!っと安いのである (^_^;) …初めてのデジイチ、深くのめり込むか否かは不明である。 故に初期投資には躊躇してしまった (_ _) しか~し! 同価格帯の機種と比較すると、おいら的にはこれっきゃなかったと言える機能も備わっているのである☆

感度優先オートと本体内での手ブレ補正機能こそがその最たるものである (・◇・) 深入りしなかった場合には簡単な方が良いやろし、レンズ側での手ブレ補正ではレンズ買う度に負担になるやろし。。。 …のめり込まないことが前提なのに、何故かレンズの買い増しのことも気になってるし (^_^;)

今回は、本体と高倍率レンズ1本の組合せに落ち着いた。 最低限の品は揃えたつもりだけど、予算より10万程安く済んだ (@_@) 本格的にやらなくても諦めつく範囲での出費にホッとする (^^ゞ コンパクトカメラの延長で、気楽に遊べたらと思う。

他の方々に頼まれた分も無事希望条件で購入できた♪ 偶然なのか、現在人気と言われてる3機種を購入。 9●●IS、キミマロ、アユだす (・_・) 一人とは合流して一緒に購入したのですが…女子ならではの(あの人だけか?)価格交渉の駆け引きにはたじろいだ Σ( ̄□ ̄;!! おいらにはよう出来んことだ (_ _)

そんなこんなんで仕事半分、私用半分の緩い1日だった。 けど休日の集合住宅での作業だったので、電気工具類を使えなかったせいか……。 機械や電気の便利さを思い知らされる (^_^;)

夕方、投票に行った。 またしてもハイストーン先輩が管理委員やってたっす (゜o゜) 投票終えて退出しようとすると、やっぱ一緒に外に出てくるし。。。 そら飽きるやろな…あの独特な空気では★ 投票所で行き会う度に外で話して帰って来てるような気がする (^_^;)

18:00。 消防詰所にて今後のスケジュールの打合せ。 なんか例年よりも予定が詰まってるような (-_-;) 新年度、様々な場所で新体制の活動が始まります。 何事も良い方向に向かってくれたらと願うばかりざんす。 ってか願っとらんと自分で何とかしろっ!って感じですね (^_^;) もっと積極的に活動出来たらと思う。 変わらなきゃならんのである。

大和みた。 大和みた。 命は重い。 もしあの時代に生きていたならどうなってたのだろう。 どれほどの苦しみだったのだろう。 理解出来るような時代になってはならないはずだ。 簡単に生きる、死ぬなんて言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

ラッキー♪

P1020202なんちゅ~ことでしょう☆ 先日応募しといた某ビール会社のプレゼントが届きました ヽ( ̄∇ ̄)ノ 「日本のビールの先駆けを飲もう!」と銘うたれたこのビール…はたしてお味は???

昨日、某ラジオ番組の中のビンゴゲームでも当選してるし…今年に入ってからけっこう色んな懸賞に当ってます♪ 駄目元でも、やるだけやってみるもんですね (・◇・)ゞ さて次は何に応募してみようか。。。

今日は朝からつまらん仕事が続いたけど、↑のおかげで後半は復活☆ 気分良かったから、午後イチの現場でG3B3の手伝いしちゃったさ (^o^) 娘夫婦が転居した後の賃貸住宅の荷物を整理していた。 襖の貼替えを依頼されたので、引上げに伺ったのだが…10分程度で荷積みは完了。 予定より早く済んだのでお手伝いとなった。 …ってかあの老夫婦に後片付けさせといて、入居してた当人達が居ないってのは (-_-;) さすがに見かねるような覚束ない手つきで作業していたので…。 慣れない工具を使用しての作業は大変だったようだ。 時間にして20分程だったが、帰り際にわざわざ玄関先まで見送ってくれたことがちょっと気持ち良かった。 気持ちを気持ちで返して頂けることは嬉しい。

このお客様は知人の紹介によるものなのだが、良い人から繋がる人は、やはり良い人であることが多い気がする。 でも何気にプレッシャー! 紹介してくださった方の顔を潰すよな失敗は出来んし (^_^;) それでも、営業して得るお客様よりも紹介で得るお客様の方が嬉しい。

嬉しいこともあれば…本日最後の現場は。。。 以前、自分が施工したことのある物件でした。 どうも競売にかかる寸前に、おいらの御得意様が援助って形で買い取ったようで…。 泣く泣く自分の城を手放さなきゃならなくなる方が居られるのが現実です。 まだまだ楽観出来ないと思う今日この頃です。 明日は我が身かも知れんとです (_ _)

19:30入。 2本、40分8km坂3~5%。 トレ場入りしても、ウザイのがやたらと纏わりつきトレ出来ない (-_-メ) 結局…明日デジカメ4個一括購入する役目を仰せつかった(爆 明日も仕事なのに…。 昼休みに見積りしてもらって、帰りに購入かな? 4台買えばそれなりに値引き交渉も出来るやろ (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

…トレ場の新人女子職員(推定)が2名。 自己紹介すらあらへん (-_-;) A葉さんも紹介すらしてくれへん(爆 仲間が連れ立って来た新人君とは挨拶したけど…。 名前すら知らんもんね ( ̄_ ̄) おいらにしちゃ珍しいことだ…顔と名前が一致しないトレ場の人って。 暫く近付かんとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

祝! 270kg

先週だったけか? シュラック?とかゆーやつをやるサムライ君や奥ちゃんに混じったが故に、酷い筋肉痛になったのは (^_^;)

今夜はその第2弾です。 浮かすだけなら…前回も230kgまではOKだった。 今夜は数少ないおいらの好敵手サムライ君が270kgにまで重量をUpさせてやがった Σ( ̄□ ̄;!! 前回おいらが「絶対無理!」言われてたのを浮かせたことが刺激になったのか…格の違いを見せ付けるが如く、毛細血管を切りながらトレーニング! 確かにそりゃ無理だわ (-_-;)

しかし、今夜はおいらの宿敵「金坊主」が居たから、逃げるわけにはいかねぇ (>_<) やる気を出して挑戦してみた! ……。 あんれまぁ w(゜o゜)w 270kgが浮きました☆ 浮いたってだけであって、何のトレーニングにもなってはいないのですが…摩訶不思議 (・◇・)ゞ ベンチやってもA様に頭が上がらなかったり、オバQに補助されてしまうおいらなのに…要らぬところで思いの外のパワーを発揮してしまった (^_^;) さすがに手袋だけはつけたものの、バンド等は無し! 一部始終を見ていたサムライ(一人SMの男)・金坊主(変態筋トレマニア)・インフルエンザナカジー(虚弱体質な武士)さん等は驚きを隠せない様子だった ヽ( ̄∇ ̄)ノ サクオ(モーホー?)にも見せてやりたかった★

*注 ( )はあくまでもおいらの中のイメージです(爆

誰にだって、得手不得手はあるものだ (@_@) 自分の中に何かしらの可能性を見つけたいものである。

帰宅後、近所で火災発生の一報★ 22:30頃でした。 PC作業始めようとしてたら嫌な音が…。 どうもサイレンに敏感です (^_^;) 消防局に問い合わせすると「~支所付近~その他火災~」。 出場してきました。。。

が、現着するも火の気がありません (@_@) かなり小規模な「火」だったようで、既に鎮火。 なのに調書やら何やらで、結局帰宅できたのは23:30を過ぎていました★ 被害が無かったのは何よりでしたが、火災を出さないことが先ず何よりです。 人災も天災も無いにこしたことはありませんね!

しかし…現着したら既にK出さん御夫妻がいらしてた。 消防の方が遅いってのは問題あるよな (-_-;) 集まらなかったからしょうがないのではあろうけど。。。 新年度早々の出場…先行きに不安が (_ _)

平和が一番です。 どこか「平和」を面白く思わないおいらが居ないでもないけど★ 確かに刺激が欲しい気持ちはありますが…やっぱ穏やかに過ごせるならその方が良い?…かも知れないな (^_^;) 有事の際にこそ、平穏な日々のありがたみを思い知らされるんでしょうね。。。 何も無い日々でも貴重な日々なんでしょう。。。 今日も平穏に生きています…たぶん。

明日は時間指定の工事ばっか (-_-;) 効率良くないなぁ★ 土日の仕事は、新築現場の方が条件が良いです。 土日に御施主様相手は厳しいっす (>_<) …嬉しい!楽しい!って思えることもあるんですけどね (*´σー`) 明日は気持ちの良いお客様だと良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

ABCの…

CMを目にすると、どうしても気になるのがHマークのヒールアップスニーカー☆ かっちょええ♪ …美脚なモデルさんが履いてる効果もあるんやろけど (^_^;) 身長があと5cmくらい欲しいな。。。 脚だけ長くならんもんか★

脚長効果を期待してブーツカットを好んで買うのだが、そろそろスキニーも履いてみたい。 ただなぁ…はたして入るもんなんやろか (((^_^;) 裾幅で17、8やろ (>_<) 春…そろそろ衣替えしなきゃです。

特別な仕事。 朝6時から動き出してもイマイチ波に乗れず (__) 残業でトレも出来ず終いだ。 たまにはこんな日もあるさね (;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

慣れ。。。

ないものですね (^_^;) やっぱ病院嫌いです★ 病室のあの独特な臭いがどうも (__)

昨日も新しいお友達つくってきた (^.^) 看護師さんでなく、隣のベッドの0G3(爆) 77歳になるじっちゃまなんやけど、大病して襷掛けにメスを入れてた (*_*) やはり暇を持て余してるようで、延々と話が続く (--;) またお年寄りの戦時中のお話を聞いてしまった。。。 終いにはロッカーからハードカバーの本を持ち出してきての力説 (((^^;) でもなんかかわいらしいじっちゃんだった。

そして…あの雰囲気に感化されたんか、はたまた夕方の急激な気象の変化にやられちまったんか、現在体調不良★ 辛うじて残業まではこなせたが限界だわ (--;) やらなきゃならんこと残してしまったけど、今日は前向きに休養 (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

休日明け。

よく昨日休んだもんだわ (^_^;) けっこうチャレンジャーだったと今更ながらに思う(爆

今日は朝から現場入り。 1日中同じ場所での作業でした。 今の仕事内容だと、現場移動無しってのは比較的少ないことです。 …飽きる★ 飽きるてゆーか、現場状況があまり良くないので嫌気がさしてくるって表現が正しいのかも (^_^;) 作業時間も限定されるので、9:00~17:00しか作業出来ない (T_T) 中途半端なんだわ。。。

現場で作業してると、桜○君が来た (´0`)/ 暫し手を止めて話し始めると「昨日、高滝走ってきたよ!」と。 奥さんに付き合ってるうちに、いつの間にやら自らも??? 長柄にもエントリーしたって言ってた w(゜o゜)w 初めて大会で10km走るんだって意気込んでたよ♪

失敗だったよな (>_<) 欠員が生じた時点で、桜○君達を誘えば良かったんぢゃん★ したらお花見Jogから一緒出来たのにぃ (_ _) 長柄エントリーして、桜○君達と合流も良いな (´∀`) さてどうすんべか。。。 5月…紫外線ヤダなぁ★ せっかく大腿部の大菩薩焼けが薄れたってのに…太陽の下では走るものではありません (-_-;) 元々が色白だから、日焼けすると困ることが多いです。

…スイカもやだな。 暑い★ エントリー始まってるんですよね。。。 大会デビューから丸3年が終わろうとしている。 小さなきっかけからでも、やってみるとなんだかんだで続くもんだな (@_@) 今まで参加したことの無い人が出るのなら…出てみよっかな♪ 暑い中苦労した後の永結はさぞ美味しいやろね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

Collaboration☆

本日、かねてからの計画通り、夢のコラボレート企画が実現した♪

「チーム乙女座」を中心に、「Club Poison」 「チーム車座(?)」 「長柄町たこ焼き普及委員会」 「アンチ★車座」のメンバー数名が集結! お花見Jog&BBQの企画を実施しました (・◇・)ゞ

昨夜の風雨は何処へやら! 朝から気持ちの良いお花見日和でした。 昨日今日と、拠所無い事情で5名の欠員が出てしまったものの、気心知れた仲間内での集まりなだけに、うまく対応出来ました♪

Photo_27AM8:30。 長柄町役場前を出発! お花見Jogスタートです (^o^) メンバーは…5人だったけど★ でも良いんです! 今年度も頑張るぞ!って密かに誓えるメンバーだけが集ったのです…多分 (爆

コースは丸の内倶楽部前を通過、ひたすら道なりに進み、コメリ裏から小学校の上を通り、明治ゴルフ、秋元牧場、たこ焼き御殿へと回る約11kmのコースです。

Photo_28コメリ裏から牧場を過ぎるまでは上り坂の連続 (>_<)

意外ときついコースでしたかね??? おいらが発作をおこして倒れても、置き去りにする薄情な方々でした (-_-;) 途中休憩を入れながらでしたが、言い出しっぺの女帝A様もしっかり走ってました w(゜o゜)w

ベンチで虐…教えて頂いてるので、おいらもこの機会に虐…アドバイスしたかったです。 2週間後、満足出来る結果が出てくれたらと願います☆

Photo_29秋元牧場わきから見える桜は、既に緑混じりでした。

桜よりも菜の花の黄色が目立つ (^_^;)この先は下り坂! 喜ぶ人も居れば、おいらのように泣きたくなるのも居る (T_T) 下り坂は絶不調★ 坂を下りきり、ほどなくするとゴール☆ 入浴タイムとなりました。

さて、別動部隊のでっかい3人組はと言いますと、Jogしてる間に護送車にて買出しに行ってくれました (*´σー`) BBQは、たこ焼き屋さん・サムライ君・奥ちゃんのPoison男子の御心遣いがあって成立しました (・◇・)ゞ ランナーだけでは苦しかったっすよ!

Photo_30さてさて、BBQは長柄のあそこにて決行! 嵐を呼ぶ「チーム乙女座」の存在を考慮し、屋根付の施設を予約しておきました (*゚ー゚)v かんぱーい! 画像は「いつまでも乾杯なんかしてんぢゃねぇ! おれは飲むぜ!」のA代表。 ハヤッ !( ̄ロ ̄ノ)ノ

Photo_31BBQ、調理と言えば奥ちゃん! 手際良く準備を進めてくれてた♪

普段から面白い奴だけど、彼はこーゆーイベント事になると、陽気に特別積極的前に出てくれる! 彼の良さがとても良く出る場面です。

Photo_32そして買出し班の1人でもあるサムライ君は、お酒が入るとニコニコ (@_@) 普段、ストイックにトレーニングしてる印象が強いけど、お酒には目がないのである。 トレ場とはちょっと違った印象です。 「ランナーの人とも話してみたい、接してみたい」みたいなこと言ってくれるような、周囲との調和を図ってくれる奴です。 「~君も来てくれたら話してみたかったんです」…どうやらN野君のことらしいのだが。。。 次の機会があれば (^_^;) A様…目で何か訴えてる???

Photo_34酔っ払いとはこんなもんです (^_^;) 何故ダンス? しかも大きな男同士で★

しかしまぁ、ここではお見せ出来ないシーンも沢山の、おもろい1日でした ヽ( ̄∇ ̄)ノ

Photo_35 Photo_36ピーやピー。 

自主規制かけときます m(_ _)m

なお…ウッティーはアンチorPoison入りだそうな (・◇・)ゞ

Photo_37本日の一品…蔵郷。 桐箱入りの焼酎でした (・◇・)ゞ

以前からストックしてあった「車座用」を空けてしまった ヽ( ̄∇ ̄)ノ 次は何空けちゃおっかな♪

帰宅後、明日の段取りも終えて時間が余ったのでトレ場へ。。。 今日は送迎役だったので、飲んでなかったから普通の生活が出来た。 最近重点的にやってる運動と、走り足りなかった分を追加する為に11km走った。 食べたぶんと相殺出来るかな??? 密かに…お酒飲んでいないのは救いかも知んない (・◇・)ゞ

帰り際、ドラえもんに今日行って来た講習での内容を伝授して頂いた。 授業料…200万よこせだって。 無理だから ( ̄_ ̄) ここんとこ身体の作りに勤しんでるから、少しでも知識を分けて頂けるのは嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »