« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

カタオモイ。。。

久し振りに切なく苦しい (>_<)

今夜はあんま書く気になれない。

でも頑張って書くのだ (・◇・)ゞ

「オマエハダレダ! ナヲナノレ!」

先に伺ったことのある仕事仲間からの経験談ですわ (^_^;)  名を名乗れ…って貴方が呼び出したんちゃうんかっ!? (爆) なんでも、要注意な人物らしいです★

さてそのお宅…今日はあちきの出番でした。  自分が関わった仕事ではなかったのですが、監督からの要請で「納品業者・施工業者では心もとないから来ていただけないでしょうか? 」と。  勿論アフターでやと (^_^)-c<^_^;)  ふざけろ★  元々やった仕事でもないのに、なしてアフターなんやっての!

場所は市内某所・94街区内です。 AM9時、時間厳守。 15分前から現場付近で待つあちきをよそに、監督様は3分ほど遅刻 (--;)  「ピンポーン」 インターホン越しに一喝! 「オイお前!  何時だと思ってるんだ?  3分も遅刻しやがって!」みたいな言われ方されてたな (^_^;) まさか朝から…と思ってたんで、あちきは注意して聞いとらんかったとです。 噂に違わぬお殿様ぶりです♪ あちきの挑戦意欲を掻き立てるのである☆ 凹ませてみた~い♪

さて、緊張の入室。 玄関を入るなり、奥から「おい、こっちへ来い!」 うっひゃぁぁぁぁ (>_<) 監督様の後に続き奥へ進むと、すぐさま始まりました。 遅刻のことをネチネチと…ね。 おいらに「時間厳守!」言いながら遅刻してくる監督様って (-.-) 機嫌を損ねたせいか、現在着工中の隣地の物件に関してもあれこれ。 車が邪魔、音がうるさいetc。 監督のミスもあり、前哨戦は完敗です (((^^;)

さて、ひとしきりお小言を頂いた後、本題に入りました。 「問題はここだ!  空き間が違うではないか!」

ハハー、仰るとおりです m(__)m 片引戸の扉と帆立のクリアランスがありませんでした★ 通常なら3~5mm程度あるものなんですがね。。。 確かに「現・状・で・は」0mmでした。

「これはいったいどういうことだ! 空き間が上と下で違ううえに、戸が最後まで閉まらないではないか!  この家は欠陥住宅か!  このドアは欠陥商品か!」 なかなかのテンションで捲し立てて下さいます。

さて…っと。 「1、2、3…ハイ」 心の中で呟きながら作業すること3秒 (爆 「取り敢えず直させて頂きましたので、御確認して頂いても宜しいでしょうか?」 紳士的に丁寧に対応するおいら♪

「……………???」 「オイ、これはいったいどう言うことだ!」

「御説明させて頂いてもよろしいでしょうか? 開閉不良・クリアランスが違うことの原因は、戸車がレールから脱線していたことによるものです。 正常な位置に戻させて頂きましたので、御指摘の不具合は解消されたかと存じます。」

「お前の言ってることが分からん! お前は説明が下手くそだ! 何故そうなったのかも分からん! こんなことがあって良いのか!」

「脱線の原因に関しましては…レールの溝へのゴミの滞積及び戸車への綿埃の付着かと思われます。 滞積した埃の箇所で、戸車がレールから浮き上がった際に脱線したものかと推測します。 このような重量物なので、今説明させて頂いた要因、若しくは外的な力が作用しない限りは考えにくい現象かと存じます。」

「………!」 「オイ! お前もこっちに来い! 全部お前が掃除をしないのが悪い!」 怒りの矛先は奥様へ★ 実はこの奥様、御主人があちきらを叱責してる間、御主人に隠れた位置であちきらに頭下げて下さってました (^_^;) 色んな業者を呼びつけては不満をぶちまけてるらしい。 …気苦労が絶えないやろな。 内助の功やろやっぱ? この奥様が居なきゃこの方は生きてないとすら思えたほど横柄な御方でした。 …トラブルいっぱいやろなぁ (-_-;)

流石にカッチ~ンきましたね (-_-メ) ちょっとだけ言っちゃいました (^^ゞ 「絶対に反論しないで下さいね! あの人は1つ言うと10倍にして返してきますから!」 とは監督様の事前忠告です♪

「このドアを外しながら戸車の綿埃を取り除くことは、奥様1人ではなかなか難しいことだと思われますが? このような作業は御夫婦で協力し合わなければ難しいのではありませんか?」

反論無し! うっひょ~勝った (*゚ー゚)v 終いには「こんなことで何だか気恥ずかしいものだな」とあくまでも偉・そ・う・な・口調で言ってましたわ。 色んなネジが付いてたから、簡単に外せないと思っていたようで、戸を外してみるってことすらしてなかったようだす ( ̄_ ̄) 外すことすらしなかったせいで、大量のゴミに気付かなかったようです。

言い訳!?…「網戸って簡単に外れると思うか?」と監督に問いかける御主人。 「外れます」と答える監督様。 駄目駄目だぁ★ この御方にそう答えちゃまずいって Σ( ̄□ ̄;!!

すぐさま横槍入れて「外れません。 物によっては外れ防止金物が付帯しているはずです」

「そのとおりだ! だからこの扉も簡単に外れないと思ってしまったのだ!」 ←あくまでも上からの物言い (^_^;) そして外さなかったことを正当化★

監督に向かって「お前はその程度の知識しかないのか! 所詮その程度だろうな!」 それにひきかえこのあんちゃんは…「お前は職種で言えば何屋なんだ?」 …たいがいにしとけよコラ (-_-メ) お前お前うるせー! と思いつつもやんわり返すおいら (・◇・)ゞ

「最初見た時、役所の人間が来たかと思ったぞ! インテリそうで職人とは思わなかったぞ!」 …網戸の話で、言い訳の補佐に回ったせいか、対応が一変 (爆 …口調は殿様だけど (-_-メ)

やっぱ眼鏡? やっぱ服装? 今日もジーンズ姿です。 仕事なのに何故かブーツカット (爆 ヒラヒラ裾が邪魔になりそなもんだけど (^_^;) 昨夜サムライ君にきかれたこと…「1度家に戻ってから来てるんですよね?」 …おいらのジーンズ姿見て (@_@) ちゃうんやな~♪ 「いかにも作業着!」だと、どうしてもきれいな家には入りにくい場面があるんざんす (・_・)

お客様が生活なさってる住居にあまり汚れた格好では…。 敬遠されるかな?の意味合いが自分の中ではあるんですよね☆ ジーンズやったら普段着としても認知されてるでしょうし、当然作業着としても十分対応出来ます。 だ・か・ら! 入居中の物件での仕事があるときはジーンズ姿が多いんですわ (・◇・)ゞ

でも10%は別の考えだけど…。 お気に入りのパンツ買っても、なかなかはききれないから! 休日だけでは、気に入って購入したせっかくのジーンズが勿体無いから (`∀´ゞ-☆ 公私混同もいいところだ (゚-゚;)ヾ(-_-メ) でも、今日みたいなお客様相手には効果的だと思える。 「職人はこうあるべきだ!」みたいな既成概念はちょっとやだ。 自分で考えて、たってみたいと思ったことはやってみたい。 中には認めて下さる方も居られると思うんさ (^o^) うん、10%だけだよ♪

あの御主人、帰り際に「ありがとう」と言ってくださった。 監督は「うそぉ!?」って顔で驚いてた。 初めてのことだったらしい。

逆に考えると「今までの呼び出しに対して納得して頂けるだけの対応と説明がきちんと出来ていなかっのでは?」と思う。 話してて1つ思ったのは、理解すればきちんと納得してくださる方だってこと。 あの口調は苦手だけど、そんなに悪い人でもないような気がするんだけど (・_・) 新築時に不備があって、玄関先で土下座させられた人が居たって話が尾を引いてるだけかも」知れんし???

昔ながらの「職人気質」ってあります。 日頃年配の職人の方々と接していると「やっぱおいら職人としては駄目なんだろな」って気持ちになる時ある。 商人半分、職人半分? どっちつかずで中途半端だ。 職人仲間の中に入ると、ちょっと浮いてる気分になり居心地悪い時あるし、取引先の事務所内で打合せしたりしてると、中途半端な職人根性がムクムク出てきたり★ やっぱどこかこれから先への不安を感じてしまう (^_^;) 取引上で接する方が多くなればなるほど、自分がどうあるべきか悩む。 正直なところ、万人に対して上手くは対処しきれない。 事実「この人とは…無理」って方々とは、あっけないほど簡単に手を切ってしまうところあるし。。。 難しい。 今日はあの御主人とのやりとりの中で、色んなことを考えさせられた。 珍しいタイプの方と接したことで、また自分の中の違った自分を見た。 新しい人と接することは、まるで新しい自分と接することかの如く。 ややっ!? 新しい格言!?

でもあの家にはもう行きたくない! 次の対面…否、対戦が怖いっす (>_<)

…マジ肩重い (^_^;) 昨日の100kgが効いてます (爆 これ書いてたら余計だるくなってきちった (_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/30

好調♪

ここんとこ週2ペースで継続中のベンチに、少しだけ光明が見えてきた気がする♪ 久しく感じることが出来なかった感覚だった。 …周囲と比較したら大した重さではないんだけどね。 それでも、教わったことを地味に続けてきた成果が芽を出してきてると思える夜トレだった。

先の投稿どおり、相変わらずの変人達と一緒だった (-_-;) 200kgだって。。。 あのバーベルを持って、肩を上下させるシュレット???とかゆートレをするんだから嫌になる Σ( ̄□ ̄;!! おいらも試してみたけど、持ち上げるだけで精一杯だったっす (>_<) 肩の上下動なんか出来やしねぇ星★ 素手で持ち上げただけで、掌に内出血が出来たし。。。 ちょっと無謀だった。 100kgでなら10回こなせたから、初めてやったわりには上出来だったと思う。 …そうとでも思わなきゃやってらんないぜ ( iдi ) おいらは平均値には達してる筈だ…と思いたい★

平均値…なんだっけか? 東京ミッドタウンだっけ? 平均的な人では立ち入れ無さそうっすね (^_^;) TV等で見るだけでも気圧されてしまう庶民なおいらです。。。 それにしても、東京の再開発は凄いですね! たしかに興味深いものあるし、良い刺激を受けます♪ でも東京ばかりで良いんやろか!? 天災やらミサイル攻撃やらで大惨事にでもなったらどうなっちゃうんやろか??? 都会には興味あるし、関わっていきたいとも思うけど…特別に住みたいとは思わないな (・_・) やっぱ知らない人の波の中に漂うのは好かん。 周囲の人とは、ある程度お互い顔や気持ちが知れた仲で居たい。 東京に関しては、憧れてるだけで良い…かな。 自分だったら、東京で生きていくのは苦しいことなのかも知れない。 あれだけ多くの方々の中で、自分の存在に意義を見出せるものなのだろうか??? 自分の代わりなんていくらでも居そうなもんだわ★ やっぱ必要とされる中で生きていけることは嬉しいことなんだと思う。

あ、そだ! 今日耳にした話…来年の東京マラソンのコース案! いっそのこと「首都高」で開催したらってさ! それはそれでありか!? おもろいこと言う奴も居るもんだ (^o^)

今更ながらに今日を振り返ると…嬉しかった? 夜、普段から超高飛車な監督様から電話。 夕方完了した工事の御施主様から監督に連絡が行ったようで…。 「ありがとう! ○○さんから電話があって~」と。 余程予想外の出来事だったのか、ちょっとうわずった声で御礼を言われた (-_-;) アホやわ★ いつもと同じ仕事と対応をしてきただけなのに。 良かったのはおいらの対応ではなく、御施主様が良い方だったってだけの話なのに。 あの御施主様のこと理解してなかったんやろか? 同級生とか言ってたけど…。 監督自身が誉められたのか、不思議なくらい上機嫌だった。 おいらもお褒めの電話は嬉しかった(?)けど、ちと釈然としない節も…。 普段どこ見られてるんやろ ( ̄_ ̄) 嬉しくも虚しいような (_ _) 微妙。。。 明後日雨降らなきゃ良いけどね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リクエストに応えて。

リクエストに応えて。
200kgだす (--;)

パワー自慢のサムライ君でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

咲く桜。

昨日まであんま余裕無かったせいか、今日やっと桜を見たって感じだ (^_^;) わざわざ遠回りして母校の桜を見てきたが、週末が見頃みたいな咲き具合だった。 あの桜の木が、サクランボでいっぱいになったら良いのにぃ (^o^)

…ソメイヨシノだから無理なのは分かってるんやけど。 夢くらいみさせろや (-.-) でもなー、さくらんぼ実らなくても、やっぱソメイヨシノみたいなピンクの桜が好きやな♪ サクラ色の桜はなんか物足りない…おいら的に。

週末…楽しみやな♪ 桜が見れるとは限らないけど(爆)

今日は若干ゆとりのある動きだった。 予定どおり終業まで進み、昨夜画策したとおりジョグれた♪ 計画どおり事が運ぶのは気持ち良い☆

ジョグ…1週間ぶり (^_^;) 取り敢えず20km行けたものの、良い感じとは言い難し (-_-) 風があったけど、気持ち良かったさぁ♪ …疲れたけど (爆) 踵は回復してきてる気がするけど、も少し。 かばってるせいだろけど、左脹脛が異様にダルい★

今の感じなら、今夜くらいのキロ5ペースで行けるのは25kmがせいぜいなもんやろな (-.-) ペース落としても、30kmまでやな (--;) 今の自分には、フルに挑戦するだけの力が足りてない。 課題はわかってるのに…。

ラスト5km、空気感が変わった。 ひんやりした空気に身体が包まれる。 やっぱ天気崩れるんやね (>_<) 環境変わると気持ちも変わるもので…。 また余計なことに神経が。

昨年に続き、また父が入る。 夫として親として、気丈に報告してはくれたけど、やはりショック受けてるのは隠しきれてない。 悪さするとぶん殴られたくらい恐ろしい父だったけど、こういう時に時の流れを感じる。 ただただ元気でいて欲しい。 大切だと思える人には、ただ元気でいて欲しい。

おらにとって大切な方々よ、元気でいて下さい。
元気でいろ! 俺様からの命令。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お元気そうで…

何よりです☆ どこかしらから「おとなしくさせとけ!」って声が聞こえてきそうな気がしないでもないけどね (^_^;)

あのポカポカ陽気のなか、ロンTとは!? おいらには耐えられないやろな。。。 そう! 春の心地良い風は素肌で感じたいのさ (´∀`)

今日は朝一発目からちはら台のマンションにて作業。 最終日だった。 運良く3階だったのだが、エレベーターは無い (>_<) 老体に鞭打ち働くおいらにとっては優しくない条件だ★ 上りは、納品する荷物を運ぶ為に神経を使うとです。 下りは…御施主様宅からでた資源ゴミを運んだとです(爆 余計な体力を使って…否、これもトレーニングだわさ!

実はね、行った先の幼稚園児(?)が古新聞やら、リフォーム工事に伴い処分するのであろう書籍類を運んでたのさ (・_・) この子がまた可愛い子で、初対面でおいらのこと知らなかった時から「おはよ~」って挨拶してくれるようなお子さんなんだわ☆ まぁ必然的に手を貸したくなるわな (*´σー`) たまにあーゆー子に接する機会があるととても気分が良いのである。 でも余計なことしちゃったな…子供から見たらとんでもない量を一度に担いでいるおいらを見る眼差しが熱かった☆ 嗚呼…またおいらに憧れるお子様を増やしてしまった (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆  …男児だけど★

正直言うと…玄関先に積み重ねられた書籍が、搬入の妨げになってたもので (^_^;) ちょっと美談風に飾ってしまいました m(_ _)m

でもまぁ、良い家庭だなって思わされるとこのある御宅でした。 …旦那さんはにこりともしない無表情な方でしたが。。。

1発目のマンションでの作業は予想外に順調に終わり、急遽「時間があったら」と頼まれていた物件に…。 監督の弱みにつけこみ「今から!」と呼び出す (`∀´ゞ 密かにこの件に関しては、立場が逆なのさ♪ 以前施工した時に、おいらの忠告を無視しての仕上げをしたっばっかりに起こったトラブル…その処理なのだ (-_-;) …だーかーらー言ったのに。

処理を終えて12:00ちょっと前だったかな? 「ヒロー、メシ行くぞ」…勝った♪ 呼び出した時点で「なに食べさせてもらおっかなぁ♪」の腹づもりだったっす ヽ( ̄∇ ̄)ノ

…こんな時に限って。 明日が締切りである仕事を思い出すのである (_ _) 「また今度お願いします!」 勿体無かったけど、島野へ急行となりました。 …「今度」と「また」「いつか」ほどあてにならんものは無い。 おいらの中では、「いついつ」と決めないことは叶わないことなのである (T_T) 嗚呼、ランチ損した★

夕方の現場の約束もあり、とにかく時間を無駄にしたくなかった後半戦の始まりである。 移動途中、やかましいあの御方の後姿を発見 (@_@) 「パパパパーン!」と挨拶だけ (^^ゞ 本人の希望では「御苦労様でぇ~す」と、物珍しいものを見るよな声での挨拶が欲しかったのかも知れんけど!?

島野現着。 か、鍵が…無ぇ (-_-メ) どうやらランチに行ってる誰かが持って行ってしまったらしい。 急いで稼いだ時間が水の泡と化すのであった。 テンション下がり、ここを終えたら16時ちょい前だったさ。 おまけに追加工事が発生するし…今日急いで処理する必要が無かったのである (-_-;) …変更があるなら連絡の1つでも欲しいのである。

さて本日ラスト! 北大宮台での打合せ&搬出作業ざんす。 約束は17時、御施主様の帰宅は17時30分…はて? こりゃいったいどうしたもんか? 黙ってても自分の30分という時間が無くなってしまう。 終いには己の無力さを感じ始める (_ _) 待ってる間ムカムカしてきたけど…愛想の良い美人は特だね。 怒る気が失せてしまうのは不思議なもんです (・・*)ノ ⌒◇

行ったり来たりの1日でしたが、無事自分の時間も作れました♪ 19時前にはトレ場入り☆ 久し振りに2時間出来るぜ! …微妙に誤算もあったけど (^_^;) 昨夜出来なかった補助種目に終始しましたが、まぁそれなりに。

さっき明日以降の予定を立ててたら…明日が今月のラストチャンスだってことが発覚! 金曜はベンチしなきゃだから。。。 ってことで明晩は外ランすんべかな (*゚ー゚) 日中うまく動けると良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/28

なーにを書いても愚痴りたくなる今日この頃。 余計なこと書かんとこ (__)

おとなしく寝まひょ o(__*)Zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/26

ああああ (; ´д`)

年度末★ 手がまわらない仕事を下請けさんに頼む…素晴らしい確率でトラブってくださる♪ 心労が続きます (-_-) たぶん今週を乗り切れば余裕が生まれる筈なんだが…。

ここんとこ汗かいて発散ってのがうまく出来ずイマイチ上がりません。 先を見て地味な基礎運動を繰り返す今は今だけど、楽しみも欲しいっス (>_<)

食に走り気味なあちきが許せまへん (--;) うー早く3月終わらんかなぁ (>_<)

4月になったら心入れ換えて、生活変えよう! なんて思ってるのに…メッセージが届いたが故にミクシィにアクセス★ 時間が (ToT) 先が思いやられる。。。 PCは、仕事もネットも出来るのがそもそもの間違いだわ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

講義☆

すっげ~ (^o^) 今夜は色々と自分に足りないこと、悩んでたことにアドバイスをして頂けた♪ …講師はドラえもんだけど(爆 …一部ではモルモットとの噂もあるが(爆2

走りへの比重が高まって以来、元々悪かったであろう身体のバランスが更に崩れてた実感はあったのである。 例えば身体前面で言うと下の腹筋が上に比べて弱い、後ろ面で言うと下の背筋よりも上の背筋が弱いのである。 左右で言うと、左側の動きが鈍い★

こんなことを再認識させられるちょっとしたテストをしてみたり、それに対してどういった運動をすれば良いのかを教えて頂いた。

身体のバランスが悪い…それって身体を、筋肉をうまく使えてる部分と使えてない部分があるってことにつながるのだそうな (@_@) 肩甲骨付近の筋肉が動かせないから、ベンチに悪影響が少なからず出ているようなのである。

走りに関しても、心肺機能はさておいたとしても、身体をうまく使えてないことはマイナスの要因になってるようだ (>_<) …確かに大会参加し始めた頃は、心肺が劣ってるような気はしても身体はまだ行けるって感覚があったのに。。。 今は逆に、心肺はまだまだ行ける!って感じでも、身体がついてかない (_ _) 身体の衰えを考慮しても、ちょと極端なくらい感覚にズレがあります。 このまま終わりたくはない! 今は自分の身体の原点に戻りたい。 あまりにも(速く)走ることが目的になり過ぎてたようです。

教わったことを全て理解できた訳ではないけど、少しでも活用していけたらと思う。 人の身体の奥の深さにはホント気が遠くなる (^_^;) 理論なんかも日々変化するようだし…考え、学ぶことは止めてはいけないようです。

トレ場…もう少し面白いことあると良いな。 せっかくのトレーナーさんの知識や研修の成果がフィードバックされて無いように感じる。 運営の方法? 資金面? 時間? 人手? 色んな事情はあるだろうけど、あれだけの凄いなーって思える財産をフル活用しきれてないように思うのはおいらだけか!? 実際教わってる連中からしたら、けっして大袈裟な話ではないように思うんだけど (・_・) どうしても安全管理の面ばかりが強く感じられる★ もっと違った形で活躍して頂けるような組織であって欲しいと思う。

最後まで居て、90分も居て…バーベルひとつ握らず、走りもせず、ひたすらマットの上であーでもないこーでもない (^_^;) でも意義ある時間だったと思えるから不思議だ。 身体のウィークポイント克服して、色んな競技で自己ベスト更新出来たら良いな~って期待膨らむ夜でした。

バランス崩れてる、歪んでるのは…「性格やろ!」 そんな外野の声はきになりませんから ( ̄~ ̄ )

明日は早く上がりたいなぁ…。 日曜日くらいちゃんと走っときたいっす (^_^;) …いい加減髪も切りに行きたいですし。 年度末は楽しいけど嫌いでもある時期です★ あと1週間! 元気に乗り越えよう! そして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

そっかぁ…。

「アンチ」言うとらんと、チーム旗揚げしたら良いんか (・◇・)ゞ

極一部で企画中の「 (嵐を呼ぶ) チーム乙女座 」に習って…チーム天秤座(爆

なんて安直なんだ (^_^;) 天秤座のランナーって多いんちゃうかな!? 少なくともおいらの周りでは多い☆

是非とも何かやらかしたいもんやね (`∀´ゞ-☆

縛られること無く自由に♪

縛られると言いますと…法律に縛られたあの件の判決が確定したようですね (・_・)

代理母出産とかいうあの件です。 有名が故に?自らの意思で?大きな話題に取り上げられていましたが、個人的には残念に思います。

激増中の無戸籍チルドレンの問題でも感じますが、何故一般倫理云々理由を付けられ、子供本人の意思のないところで法律に縛られるんだろうか。

「法律で定められているから」 …何それ。 もっと別に守るべき法律や倫理ってあるんちゃうか??? 

特定の人にだけ「情」をかけるのは駄目なんやろけど、「情」をかけたら秩序守りにくくなるんだろけど、それでもやっぱ気持ちが納得したがらない。

メディアの情報だけなので、それだけで判断すべきことではないだろし、自分が云々言う立場ではないのは百も承知ではあるが、おかしいと思うもんはおかしいと言いたい。

あくまでも書類上のことで、当事者のなかでは事実上は親子なのだろうが…。 法律よりも現状を優先させて欲しかったな。

これだけ多くの人が存在する世の中で、法律だけで全てを統べて良いのだろうか。。。 陪審員制度始まったらどう変わるのかな?

法律って何やろ? 人を苦しめるもの? 人を救うもの? 人を喜ばせるもの? 人を悲しませるもの? 人を…。 もめごと無く穏やかに生きられるのが一番ですね (^_^;)

自分の中の決まり事だけでも貫いていきたいものです。

飲酒だなんだと道交法変えてたりも大切だとは思うけど、他にも変えて頂きたい法律が沢山ありますね (_ _) あくまでも個人的な意見ですが…。 自分の狭い視野の中での思いなので、当然的外れなとこはあるでしょうが★ でも弱い立場の者をつくるような制度だけは嫌だな。。。

…と思いながらベンチしてきた夜でした。 世の中何が正しいのかわからないです。 理想と現実のギャップが悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

挑戦状!?

先日直談判した監督から呼び出し (((^_^;) 早速来た! 「店舗なんだけど〜出来るかぁ?」と (--;) 言いたいこと言わせてもらった手前、やっぱここは何とかせねば! でしょ (;´д`)

やりましたとも。。。 半分意地で(爆) 急な呼び出しだったけど、在庫から利用出来そうな材料見繕って急行! 3時間弱費やしたけど、オーナーからOKを頂ける作業が出来た☆

あそこで「出来ません」「行けません」言ったらどうだったかな? たぶん試されてるんやろな (-_-) 暫くは譲れねぇな。。。 帰り際に「ありがとな」言われたのはちょっと嬉しかった。 …皮肉だったのかも知れんけど。

夜はトレした。 荒川明け初ジョグでした。 荒川の影響は無いやうだ (^.^) やや違和感あるのは左ふくらはぎ。 踵をかばった走りだったからしゃーない★ 走る機会は減らしたままだと思うけど、腐らずやってこうと思う。 今夜も入りが20時近かったけど、意地で行った。

最近、何事にも意地っ張りなおいらです。 …だから我が強いとか言われるんやろか (^_^;) 自分本位なとこあるんやろな…ってか間違いなくある(爆) 良くも悪くも、自分で考えて動きたい気持ちはありますわ (-。-)y-~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「爽感」

「爽感」
果肉入り缶チューの名前です♪

レモン味としては、氷結の早摘みレモンとこれが好き…かな? 今初めて飲んだけど、どうやろ??? ハマるんやろか (^-^ゞ

さっきからPC作業しながら飲食三昧 (((^_^;) ヤバいなぁ。。。 さすがに飽きちゃって集中しきれない (>_<)

間違っても嫌だから寝よう ( ̄q ̄)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトコ香る。

オトコ香る。
ゲラニオールなる香りの成分を含んだガムで、体内から香りの成分を発散放出すると言う☆

夜、早速試しに噛んでトレ場に行くも…汗ひとつかかんかった (--;) 実験失敗(爆)

…せっかく大人買いしたのに効果がわからん (ToT)

脱! 加齢臭★ 150円はちと高いけど (--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコフレークと…

チョコフレークと…
あんま変わらんのね (^_^;)

唐辛子の味が分からないくらいに、チョコの味が強いんだわさ!

商品名「ホワイト 柿チョコ」 …スノボ行ったお土産だとさ。 寒さにめっぽう弱いおいらにしたら、わざわざ雪国行くなんて想像出来んわっ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某家のお菓子。

某家のお菓子。
今日行った現場のお客様から頂いた☆ 初めて食べたんだけど気に入った♪

bayFMが商品開発に絡んでるやうだす (^.^)

中のチョコは苺味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

密かなる対抗心 (・◇・)ゞ

前日のタイトルと本文の関連性は全く無いのである。 それは全て考えてのことだわさ (^o^)

例の如く某ページで「~①」とか引っぱるであろうことを想像して、おいらは間逆をいってみたまでなのさ♪ 勝った (*゚ー゚)v

さてそんなふざけたおいらでも、それなりにレースを振り返ってみたりする。 それこそ「自分の実力以上の目標をもって走ってしまった」 轟沈(爆

荒川ならではの厳しいコンディションを想定し、いつものように前泊江戸入りでした。 練習出来てない、脚痛いetc言ってても、それでも最低限出来ることをして臨みたかった。 駄目だ駄目だおちゃらけてても、それでもやっぱランナーだから。 周囲の無駄に頑張ってる方々を見ると、やっぱ刺激されるもので。。。 無駄の積み重ねだよ。 あ、無駄は言葉のとおりに受け取らないで欲しい。 無駄(!?)だけど価値ある無駄だって想いだから☆

Photo_23会場入り。 いやー時間が余って余ってしょうがなかった (^_^;) …6:37分会場入り(爆 アホやわ (_ _) スタート時刻は9:00です。 暇です。 ひたすら暇です。 因みに昨年・一昨年も同じことしてました。 「これから挑戦するんだ!」って気持ちの高揚を抑えきれず、フルマラソンの時はいつも以上に早く現着してしまいます。 ってかびビビってるだけかも知れんけどねぇ★ 嫌いなのに。。。 辛いのに。。。 でも…。 あの場、走りの場だからこそ味わえる懐かしい気持ちと、充実した時間がそこにはあるのさ…そして得るものも。 (・◇・)ゞ

Photo_25レンシュウトホンキノハザマデ。 相変わらず葛藤にゆれる時間…整列してスタートするまでのひと時である。 まるで「パブロフの犬」である。 号砲と共にスイッチが入る。 頭では分かってるのではあるが…たぶん★ 身体が、脚が前に出てしまう。 入り5’25→4’05と続く★ 有り得ねぇからっ (-_-;)

何トチ狂ったんやろか (_ _) 手元ガーミンの自動計測上での記録ではあるが、24:07、22:40、25:40、25:43…20kmまでは、現状での行けるとこまでは明らかにサブ3.5を意識して頑張り過ぎてた。 どうしても練習と割り切れない自分が居る。 足枷が欲しいのである。。。 何故か時折キロ3分台のラップがあったりするんだか (-_-;) 追い風+多少なりともの下り坂あってのことだろうとは思うけど。。。

25km地点。 27:29…流石に折り返してからの向かい風と、走り込み不足の影響が現れてきてたようだ。

30km地点。 30:59…後ろに反り気味に直立して走りがちなおいらの欠点がはっきり分かる。 意識して地面を見るくらい前傾して走ると、前に進むことが実感出来た。 頭や上半身が前に出ることで、重い脚も反射的に前に出てくれた。 我慢我慢 (>_<)

35km地点。 来たよ Σ( ̄□ ̄;!! 悪夢の時間の始まりでごぢゃる★ 36:14…溜息。 シャーベットをいただきながらも、脚を引き摺り進む。 でも左の踵も、右の大腿部もそろそろヤバイ (^_^;) 元よりある膝爆弾に加えて戦況は最悪な展開へと…。

40km地点。 44:31。 半ベソ ( iдi ) 走馬灯のやうに、蘇った過去が脳裏をグルグルグルグル。。。 今回の御褒美は何にしよう? 少しでもゴールすることへの意欲を高める努力。 今欲しいもの?…収容車。 とことんネガティブ★ 先月の東京での負い目もあり、今回は御褒美無し! 「あ~くそっ!」 自分自身に怒りを覚えつつ、騙し騙し進む。 歩いては走り、走っては歩く。 止めたい。。。 けど止めたくない。 …かっぱえびせん好き。 海老と蟹だったら…海栗の方が好き♪ 関係ないけど(爆

ゴール。 4:10:26(手元) スタートのロスがどれくらいか? 昨年の荒川と比較するとけっこう良いタイム(昨年が悪過ぎただけなんやけど…)だけど、先の東京よりはちょっと遅い★ でも練習量は結果に比例するって程ではなかった…ような。 東京以来のここ一ヶ月、まともに走ってなかったのにこの程度の落ち込み? コースや気象条件は違っても…どうなんだか。 練習は量もさることながら質が大事なように感じた。

ちょっと耳にした「やってるつもり」…おいら自身にとっても感じる言葉です。 自分のものの見方・感じ方だけでは足りない部分が多いのでしょう。 少なくとも今の自分には刺さる言葉です。 どうも自分の立場だけで考えてしまいます。 とかくマラソンは人生に例えられることがありますが…そうですね。 何か感じた時に、感じたことを様々な場面で活かせたら。。。 走ってる時ふと感じたこと…何気に日常生活でも忘るるべきではないように感じることもあります。

Photo_24G3B3ランナー、伴走者を伴って走るランナー、小さいランナー、大きいランナー、おもろい格好したランナー(某馬はうちのメイドの方が絶対良いとコメント。 萌~・コエ~・オエ~の何れかか??? 本命は合鍵のメイドかと。。。馬ですから★)寒そうな格好のめちゃ速ランナーetc …色んな人が思い思いのスタイルで、1つの目標に取り組み、結果を残す。 うん、凹んでも前へ! 取り敢えずやってみなきゃしゃ~ないわ (*゚ー゚)v フルマラソンを終える度に「よし!やってみんべ!」って気になるのは気のせいか???

ってことで! 今日は夕方から春闘してきた。 僅か2時間程だけど、ちょっと大事に思う取引相手に単価交渉と現場全体の問題についてぶつけてみた。 「この人になら!」って人には自分をぶつけたい。 最近感じてた明らかにおかしいと思ってたこと、譲れないことあったから。 今日行った先で問いかけられた御施主様の一言一言もあったし。

帰りたかっただろうに、20時近くまで話聞いてくれた。 意見を返してくれた。 日常の関係を考えると、普段はけっこう言いにくいことだけど…小さなきっかけと勢いでやってみれた。 1つ苦手なものに挑戦出来たことを、次のきっかけに出来たら。。。 自分の中の「フルマラソンの意義」です。

嫌い・嫌だ・苦手が沢山ある自分なので、全て克服するのはいつになるのやら…。 フルマラソン…もう走りたくないっス! 大っ嫌い! (`皿´)  でも、今は駄目でも続けていればチャンスはあると思いたい。 ここで止めたら可能性無いんだろけど、続けた先にはきっといつか! いつか思うままに走ってみたい。 まだやれる。 まだやりたい。 好き?ときかれたら好きって答えたい。 ←ゴメン、貴女のことぢゃないのよ(爆

1話完結! 第10回荒川市民マラソン大会の報告でした。 文が長い~★

Photo_26PS.(まだ続くのかよ★) 密かに自分の現状を冷静に考えてたのはあちきです (`∀´ゞ-☆ 結果的にはこんなもんかな~ってとこでした。 ペースカリキュレーターの意味があらへんがな~★ 大人のレースが出来まへん…。 予定通りではありませんが、予想どおりではありましたとさ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

第10回荒川市民マラソン大会完走

ソニーから、デジイチ2機種発売の話が…。 ニコンの話と言い、悩ませてくれはるわっ (--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

「3」

三度目の正直? 二度あることは三度ある?

明日は3回目の荒川マラソン挑戦です。 過去2回、何れも納得も満足も出来てない (T-T) ハッキリ言って大嫌いな大会なんさ (--;) ってかなしてフルマラソン続けてるんかすら不明だからよぉ(爆)

暫し休養宣言したにもかかわらず…。 事実、あの東京以来走っていないに等しいのに (^_^;) こうなったら一生懸命ベンチしてきた成果を今こそ! でもあながち冗談でもない〉かな? ここ1ヶ月継続して筋トレしてきたら、仕事してても体が楽なんさ♪ 単に走り疲れしてないせいなんかも知れんけど…都合良く解釈しときまひょ☆

一度はやろうと思って申し込んだんだから…やってみるだけ、やれるだけやってみますわ (^_^ゞ 悲壮感漂わせることなく、今の自分と語ってきます。

明日、ハゲたら良いね! …ざけんな (ノ-_-)ノ~┻━┻ 帽子は被らんとこ (-_-) 晴れたら良いね。 震えるほど寒いのは嫌だ! 電車が止まるほどの強風も嫌だ! 過去の忌まわしい記憶が甦る★ シャーベットは美味しく頂きたいっス (^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

(ノ-_-)ノ~ ┻━┻

似合わねぇ★ たった今、ロングタイプのCW-Xを試着したよ。 インナーとして着用したことはあるけど…これ1枚で走るのはちょいと勇気が要るな (^_^;) 鏡の前でポーズをきめてみるも、やはりおいらの独特な美的感覚にグッ!とくるもんがありゃしねぇ★ も少し自慢出来るよな脚線だったらえがったのにぃ (T-T) …寒さに耐えてハーフパンツにしようか。

いよいよ準備に取りかかったのは、今日現場を4つハシゴ出来たから♪ 出来たら良いな〜が、9割方出来た (^o^) 新しい依頼も週明けの指定ばっかやし☆ 明日やることやっちゃえば…条件付きだけど、休める目処がたったさ! …月曜日遊んで帰ってくるって希望は叶いそうもないけどな。。。 明日も早出して時間稼ぐさ (^^)v

あの有名人さんに判決が下りましたね。 他人のこととやかく言う立場やないけど…。 あの会社の役員さん方みたいなことって普通にあることなんやないか?って気がするけど (^_^;) 問題ちゃあ問題なんやろけど…。

おらむしろ損したってことで民事訴訟してる株主様方に嫌悪感あるような (^_^;) あの会社のやり方のおかげで儲かってた時もあろうに…。 儲かってた時は会社のやり方に問題無かったんやろか? 仮に問題視されるやり方をしてたとして、利益が出てる間に株主様方は批判したのだろうか? 今の訴訟は、損してしまったからであるのでは? …と、内情を知らない、投資というものに無知なあちきは勘繰ってしまう (--;) 自分の判断で株買って、最後に損した責任を経営者に問うのってありなんやろか??? 脅迫されて買わされたんならともかく、不適当な表現かも知れないけど騙された?詐欺にあった?の類なら、自分の中では筋違いな話だと思うのだが★ 自分の勝手な思い込み?・勘違い?も立場変われば騙した騙されたになるんちゃうかいな (--;)

この国も訴訟大国になりそな要因は沢山ありそうですね。 いよいよ陪審員の制度も動き始めますし…所詮他人事だなって見かたは出来なくなってくるのだろうか。。。 しっかりせなあかんね (((・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

見習いたいこと。

野球部のあの件。 その中心人物の彼の記者会見…何だかんだで逃げてる偉い議員様方よりかずっと好感持てるわ (・_・)

球団もさ、お金渡して「うちに来なさい」ぢゃなくて、経済的理由等活で動することが困難な有望な人材にお金渡して「うちに来ないで球界の発展に貢献出来るプレーヤーになってください」くらいのことしてたら誉めてあげたんに (^_^;) まぁもっとも奨学金制度やらなんやらやる気になりゃ誰でもなんかも知れんけど…。 ルール作ってる側の不正はめっちゃ気分悪いわ (*`Д´)ノ!!!

裏こそが真実って感は否めないやね★ 別においらが被害受けてる訳やないからかまわんけど、いちいちニュースにすることなんやろか??? 今更そんなとこに正しさを求める希望すらありゃせんわ (--;) どうせどこも同じさ★

彼の「自分を助けてくれてる人を裏切りたくなかった」………はぁ。 ちょっとだけ分かるような? おらには難しい。 自分で自分に嘘ついちゃうとこあるし。。。 難しいのね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の為に…

働いてるのか。 パテかけてる時もずっと考えてるんだって (@_@) 今日現場で一緒だったクロス職人の嘆き★ この時期特有の忙しさで残業が続き、家でも寝るだけなんやて (/--)/ うん…せやね。 おらも追われて自分の時間が足りなくなると感じることだわ★ 何の為に…考えてするもんでもないかな。 シンプルに行こう! 仕事も遊びも自分で選んでしてることだ! 負けんな!

荒川…やっぱ行きたい。 走れる感じ皆無だけど、やってみるだけはやってみたい。 失敗しても失敗から学ぶつもりだし、悪いなりにも経験だけは積んでおきたい。 いつか失敗を糧に成功させたい気持ちだけはある。

残念ながら才能に恵まれてるつもりは無いし、人知れず努力してる人の足元にも及ばない自分なりの取り組み方。 せめて、やろうと思ったことくらい、やってみるということを叶えたい。

あと3日。 なんとかスケジュール調整したいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

胴体着陸 (--;)

映画やテレビの中で目にする映像…あながち無い話ではないのですね (>_<) 楽しいであろうことが現実化するなら歓迎だけど、悲しいことや恐ろしいことが現実化するのはちょっと…。

人の空想?予想?は凄いもんだなって感じる。 そして何より、空想?理想?を現実化してしまう能力が、人には備わっているってことに深い感銘を覚えずには居られないのである。

しかしながら、ある種の予測出来ることも、悪い方向へ導いてしまうのもまた人間だ。 今回の機体の整備・点検、某社の衛生管理etc…。 人は素晴らしいのか愚かなのか理解しかねる (..)

今日も基本的な生活 (^_^;) ここんとこ移動が多い。 1ヶ所でじっくりって仕事内容が少ない。。。 時期的なものもあるししゃーないかな★

悲しいかな、夜も基本的な生活 (爆) あ、でもおそらく今年最後の「あけおめ、ことよろ」してきた (@_@) 赤インプあったからもしや!?思ったら…正解でしたわ (^o^) インフルエンザ明けのチームリーダーも来てたしで、ちょっといつもとは違ったトレ場での一時でした☆ 相変わらずおもろい方々でひた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

☆PRIME TIME☆

なのかな? 今日は12月1日以来の上棟手伝いでした。 朝1番、大工衆の「大丈夫か? 無理すんなよ?」の声から始まる (^_^;) あれ以来、高所作業から遠ざかっていただけに自分でも不安だった★

更に不安な気持ちを加速させてくださったのは、奴の存在 (-_-;) ここ数年、嫌いで嫌いでしょうがなくて挨拶すらせんかった大工も手伝いに来てた。 仕事すら断ってたくらいだから、嫌いの程が計り知れるってもんだいね (`皿´)

AM7:30集合。 通常なら騒音を考慮して、8:00から作業開始です。 なのに…肝心の横架材一式が届いてない (爆 プレカット工場の手違いで、柱だけが現場に届いてるだけだった (-_-メ) 結局作業らしい作業に取り掛かったのは30分遅れ、更に気が重くなる。 しかしながら、手伝いに行って動けないようでは、裏で何言われるか分かったもんぢゃねぇし。。。

結局のところ、作業に集中し始めてからは問題無く動けた (^_^;) ただやっぱ下を見ることは出来ず、常にどこかに手をつけてるかへっぴり腰で作業してるかって感じ!? やっぱ苦手意識持っちゃったみたいだ (>_<) 垂木のひねり金物まではやったものの、そこから先は御役御免となったさ★

そうそう、前述の天敵 (`皿´)  …不思議なくらいあっちから話しかけてきたので話してしまった★ 他の仲間の前だったので、取り敢えず外面だけ良くしといた (`∀´ゞ-☆ …ってのは半分で(ホンマかぁ!?)奴の変化を感じたさ。 相変わらず口喧しく、手伝いなのに自分がああしろこうしろと大工連中を仕切るし、やたら意味も無く騒がしいけど…ほんの少し口調が穏やかになったり、自分が折れるってとこが感じられた (@_@) 少し白髪が目立ち、体の線も細くなった…やっぱ少し老いたかな? あの頃とはちょっと違うようだ。 …必然的に、自然と話せた。 数年来の悪しき関係にピリオドがついたのであろうか。。。

やっぱ大殺界も最後の年ともなると、小さなことが良い方向に動き始めるのであろうか…。

PM5:00。 途中ペースアップしたおかげで、野地まで完了♪ 現場監督から御祝儀を手渡され1日の作業が無事終わったのであります (*゚ー゚)v 「今日は落ちなかったんですね」御祝儀と共に渡された一言は余計だった (-_-;)

…御礼に、道路の大鋸屑を掃く振りして埃まみれにしたった。

億劫だったけど、こうして何気ないいつもの時間に戻れてることを喜ぶべきかも知れない。 変化に乏しい平穏な日々でも、苦しいなって思う時のことを考えたら…何の変哲も無い時間ですらPRIME TIMEなのかも知れんわ (・◇・)ゞ

P1020095今夜はトレしてないけど、苦手なものに対峙してきた御褒美にプハァ~でっす♪ 勿論PRIME TIME…35缶にしてるあたりが、おいらの謙虚に生きる姿勢そのものです (*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ…

ちょっとだけ…
クレーン車乗ってみたい (^。^)y-~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

土曜日は…。

世間では一般的に休日…だよな (^_^;) 朝一発目の立ち寄り先の材木屋さんの前でも知ってるランナーを目撃 (@_@) 知ってか知らずか、お互い無反応だったけどね (-_-) おら挨拶する気も無いし (爆

次いで千葉からの打合せ帰り、03が苦しそうな表情で仕切り直しを図ってたような走りを目撃 (@_@) 邪魔しちゃ悪いなと思わされ一声を自粛。。。 あの黄色のジャケは良いな☆ でもあのデザインは、おいらが着るべきブツやな (*゚ー゚)v 勿体無いよ (爆

続いて08…おねーさん(でも飲んでると、アニキーって呼びたくなるのは秘密さ★)を目撃 (@_@) …千葉でも数人ランナー見かけてきたのでさすがにムカつき冷ややかに一声。 「ガムバッテェ~」と。 快晴の土曜日、どこもかしこも羨ましい方々で溢れてたわぁ ( iдi )

そんな方々を尻目に、今日も勤労青年。 誰!? そろそろ中年ってぬかすのわっ (`皿´)  材料の荷受に行って、取引先の社長に同行しての打合せ、ほいで厄介だったあの仕上げ工事★ 夕方最後の配達現場では、前の業者の工事が遅れてて空振りやし…。 精神的にハードやった (-_-;)

けどまー満足な1日だった! 1番厄介視してた施工が、完璧に納められた上に御施主様に誉めて頂けた (^o^) 「大変なこと頼んでしまってすいませんでしたねぇ…」 正直言って確かに難しい内容だったのだが、御施主様に大変そうに感じさせてしまったのは如何なもんか (^_^;) 今回うまく出来たことを自信にして、次の機会には「簡単に出来るんですね w(゜o゜)w」って言わせてみたい! 終わってみれば面白い仕事だったなって思えることが嬉しい。 ひとつ小さな自信になった♪ こんなことを少しずつ重ねられたら楽しいんだろうな。。。 同じことの繰返しばかりは面白みに欠けるっス★

明日も外回りから…かな!? まだ予定を決めかねてる (^_^;) 好きでやってることとは言え、やっぱ他にもやるべきこともやりたいこともあるな。。。 明るい時間に走ってる方々を見ると、やっぱ羨んでしまいます。

今夜もトレ場へ。 マシンが混んでたので、80kgでスクワットして時間調整。 次第にマシンが空いてきて、20分X2・10分X1、内30分は傾斜5%にてジョグ。 9.5kmだけでした。

月曜日の上棟手伝いを考えると、明晩のロングは回避。 …小屋組み中、膝がぬけたらまた落下しかねん (-_-;) 最近、走ることで日常生活に支障が出るのが自覚出来てるだけに…また迷惑かけてしまうのは避けねば (>_<) 仕事仲間はそれなりに暖かい声援くれるけど、それはそれでこれはこれな訳で…。 やるべきこと出来ないなら、やりたいことする訳にはいかん。 人は自我と葛藤の間で生きるのね。 意味不明(爆)

PS. 本日うちのパシリガ達が、岡崎(愛知県だっけ?)にて「重いものを持ち上げよう大会」に出場の為遠征に向かいました。 愛を知る県は奴らには似合わないけど、良い結果報告を待・ち・た・い。 良い結果を報告してくれることでしょう☆ やってることは違うけど、日頃地道に頑張ってる奴らには一目置いてるだけに応援したい。 ムカつく奴らだけど… (-_-メ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

13。。万円

本日たまたま行った物件。 敷地300坪弱、うち約70坪は宅地で残りは山林名目かつ市街化調整区域。 既存建築物ありです。

何気に「ここ、これは!?」の心境 Σ( ̄□ ̄;!! …自分の理想どおりの物件! 建ぺい率・容積率は40/60くらいやろし。。。 更地にして建て替えても70坪あれば十分やし、調整区域部分は既存プレハブ壊せば完全に更地やし…。 小さい家にゆったりしたオープンスペース…出来るな☆ 広さのわりに税金安いし (^^ゞ 見晴らしの良い高台の日当たりの良さに感激し、ブローカーさんに連絡とってしまった (^_^;)

1300万円。 ただし競売物件で、落札は800万円強??? 利益分乗っけて、リフォーム代合せで500万円? 現状渡しで1100万円ってとこか…。 聞くと住居&土地に関しては競売にて所有権を得ているようだが、ネックが一つ…。

付帯する2階建てプレハブ小屋&ブロック造の倉庫が登記されてる上に、所有者が別人&抵当権が設定されている&抵当権者の所在が不明 (>_<) 消滅時効を待つのか!? さんざん話を聞いて確認した挙句、最後の最後に「実は…」の話。 きれいになってない物件に手を出すのはちょっとな (-_-;) …元の所有者も居座ってたし★

はぁ~マジ欲しかった (_ _) あれだけ自分の理想にあった土地ってなかなか無さそうやもんな。。。 気分高揚しちゃってまずったから、流石に父親に電話して相談に乗ってもらったくらいだったし (^_^;) …大殺界最後の年やから我慢したと思うしかないかな (_ _)

ドキドキしちゃった1日だったっす。

そんなこんなもあり、時間が足りず (爆) いつもの夜間活動に移るのは19:30くらいになってしまった。 ドラえもんの指示を守って運動してても、周囲の連中が邪魔しやがる (-_-メ) おまけに奴らが居るせいで、研修生の娘にもちょっかい出せないし (`皿´)  ほいでひとが走って「汗がひかない」と一言漏らすと「たまに走ったりするからだよ (笑」だと★

…いつの間にやら、すっかりあっち側の人間として扱われているような。 確かに否定する材料は無いけど。。。 明日は早く行って、今やるべきことに集中したい。

予定外の多い日だったなぁ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夜警終了。

最終日、ホース巻きするだろうと思い出席。 作業することが予想出来る以上、知らん振りって訳にはいかんのである (^_^;) 案の定6人の出席に止まる。。。 手分けして、ポンプ車での巡回とホース片付けを済ませる。 日曜に干したものの、夜の雨で生乾きだった (-_-;) でもまぁ火災時に無いと困るし、週末に召集かけられても困るし…出席者の判断で実行です。 平均年齢35ちゃい★ 上の人は来ない、下の人も来ない…中堅メンバーの集まりでした。 今日あたりのメンバーが、全員で出席しなくなったらどうすんだろ!? 色々不都合が生じるんだろな。。。

今日は午後からの神経を遣う細かい作業を控えて、朝からテンパリ気味 (>_<) 心此処に在らず。 今日は乗り切ったものの、明日&仕上げ実施日が終わるまではちょっと憂鬱かも (^_^;) 上手く完成させられれば、間違いなくスキルアップ♪ 出来ることの巾が広がる (^o^) 不安だけど、自分に期待して「楽しいドキドキ」って一面もあることが実感出来てます☆

…問屋側の都合で、必要以上の材料が格安で購入出来たおかげで利益大きいし (^^ゞ あとは自分が継続して受注出来るだけの仕上がりを見せればOK! 会心の出来に喜べたら良いな♪

たまには早く寝ましょう Zzzz。。。 …21時台には寝れへんけど(爆 祖母や近所のG3B3なんかはいつもそのくらいには就寝のようですがね (@_@) 歳とると早寝早起きって言うけど…朝3時頃外をうろつくのはどうかと思う (-_-;) 近所に居るんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

略完了?

夜警を積極的にサボってた成果か、税金関係の資料が概ねまとまった。 わざわざ余計な活動さえしなけりゃ、それなりに時間は作れるってもんですね! 毎年・毎回、忙しいなって時に余計な活動に手を出してきてたんだなって今更ながらに感じるわ (^^;)

自分の好きなことする時間…その気になりゃそれなりに??? けどまぁ敢えて変な方を選択するのが好きなわけで…その時の気持ちのままにやってこうと思う (^^)ゞ 今は今で、こーゆー時も必要だなって感じである。

ここんとこ大き目の画面で作業続けてたら、B5サイズのノートに戻りにくくなった (^^;) B5の方は外付けドライブで面倒だし…。 買い換えたい気もしないではないが、勿体無いし (><) どうも小型のブツは頻繁に変える癖があるくせに、中~大のブツは長期間使用するな。。。

どうも「小型・軽量・薄い」がおいらのウィークポイントのやうだ★ 何なんでしょうこれ? 楽しみだけど嫌な未来がくるなぁ。。。 今年は物欲を刺激されまくりそうです (_ _) あれでしょ、あれでしょ、これでしょ、それでしょ…ハウッ (-o-;) 破産か!? 自己資本だけでは如何ともならんとです。。。

自己資本だけでは…といえば、一般的に不動産の売買にはつきものですね。 借り入れがある以上、それなりに物件を動かさなきゃしょうがないんだろね (^^;) うまく回り始めればそれなりなんだろけど…。

性格的に「貯めてから…」に気持ちが行きがちなおいらだけど、仕事仲間と話してて思わされた。 借りてでもやらなきゃ駄目だ。。。 ほんとにやりたいことが、計画があるならね。。。 それなりの年長者と話してたせいか、妙にそんな気にさせられた。

借金してでもやってみたいこと??? うーん…いまいちピンと来ないっす (- -;) 何が欲しいってわけぢゃないし…。 土地買って運用するとか? お金を使って叶えたい夢が具体的に思いつかん (><) 田舎暮らし? のんびりした生活が性に合ってるんだろうか (^^;) 情けないことだが、今現在は、日々やることがあって充実してれば、これといった特別な望みがあんま思い浮かばん★

ウーム…なんたらかんたら言うセミナーでも行って、自己啓発してくるべきか!?

でもなー、敢えて言うなら自分で設計して面白い箱なら作ってみたいな♪ 最近ちらほら見かけるコンビニの空き店舗! あーゆー物件を買って、自分で色々弄ってみたい…かな? 広いスパンの空間で遊んでみた~い♪ 仕事行った先で「これ買っちゃいたいな」ってことがたま~にあります (・o・) …これは要らないって物件が殆どですが★

今日アフターメンテ行った先で…ジャッキアップ作業★ あそこは既に2回目なのである。。。 3尺 X 1間でのジャッキアップなんて稀だわ。 多少なりとも、知っておくべきことは知っておかないと怖いですね (_ _)

いつかの為に、今学べることは学んでおこうと思わされました。

あ…あるな、やってみたいことなら。 一方から喜ばれると同時に、一方から恨まれるやろけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

再び夜警 (__)

今夜も休もうと思い、PCを立ち上げようとすると…友達からコール。 昨夜の飲みの席で嫌な想いをさせられたみたいだ。 お互い、言いたいことを言わずに堪えてるとこもあるから、気持ちは分かるつもりだ。

昔はあんま無かったのにな…言いたいこと言いあって喧嘩してもなんてことなかった (^_^;) それなりに歳とって、縛られるものが増えてくると我慢することが増えてくる。 今夜は聞く側に終始したけど、まるで自分の気持ちを代弁してくれてるようにしか受け取れなかった。 辛いのは皆同じなんだよな (._.)

行きたくないけど行くから、○ロ○も来てくれ…結局2人で待ち合わせて出席し、2人で巡回。 17人からなる集まりで、今夜は5人の出席★ 一緒に役員やった時に、皆に出席して助けて貰ったって思えてるから。。。人が集まらなかった時は困った経験があるから今まで続けてきたのに…。 お互い気持ち通じてるのか分からないことが虚しい夜だったっス (^_^;)

そして今夜は、昨日の優勝の話ばっか。 気持ちが高揚してたのか、早くも操法大会の話になってた。 いつもの選手の押し付け (爆) そして相変わらず昨年のことがチラホラでチクチクと刺さる (−−)/===卍 終いにゃキレっぞ!?

予想通り、頭ごなしに友達が選手を押し付けられてました。 普段頻繁には参加出来ない彼が、皆の知らないとこで何をしてくれてるのかなんて、たぶん皆知らない。 けどそれを俺が話したら、やつはそれを良しとはしないだろから言えない。 でも皆に、あいつのそんなとこを分かってやって欲しい。 あいつなりの気配りなのに…。 悔しいな。

巡回には一晩で2回出るのが通例なのですが、今夜は2人して2回こなした。 お互い詰所では言わない不満や思い…どうしても出ちゃいます (^_^;) 周囲の未入団の方々が、もう少し考えて入団してくれたら…個々の負担も減り、空気も流れも変化してくれるんだろなって期待してしまう。 自分等で変える力が欲しい。 言いたいことが言える集まりにしたい。 時間が解決してくれる問題じゃないわな★

夜警中、雨の中跳び跳ねるアカ蛙の姿が力強く見えた。 田圃から出てきたんだろな (^o^) ホントに良い陽気が続きましたね♪ 季節変わる頃には、気持ち新たに頑張らねば!

元気に跳ねてた蛙達…あれだけ居ると車にひかれる数も相当なもんやろな (((^^;) …儚い。

人の存在も、地球…宇宙レベルなら小さなことなんだろな。 小さな存在の小さな悩みなんて…気にするようなことぢゃねーな (^。^)y-~

明日はサボろう♪ …結局それか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

ハルウララ

…今何処。

半袖で過ごせた日曜日、今日は消防の訓練日ではあったのだが…仕事を優先させて頂いた m(_ _)m 明日以降の天気予報を見ると、今日の晴れは無駄に出来ないのである。 ブツを濡らしてシミにでもしたらマジィし。。。

夕方来た連絡によると、昨夜の練習&綿密な打合せの成果で優勝☆(単なる訓練だけど爆)出来たという (@_@) …単に、他所が練習や打合せをしてなかっただけだって噂もあるけど (^_^;) 電話は、お祝いに一杯やろうって誘いを兼ねてのものだったけど、昨夜練習の代役で手伝っただけなので辞退。 只でさえ団費の使い道で色々批判されることあるから飲食の場に居たくないし、それ以前に打ち上げだけ参加ってのは好かん。 どの面さげて場に出ろってんだ!?

そんなこんなもあり、夜は走りたくなかったいつものコースで96分ほど汗かいてきた。 20kmが遠く感じたわ (-_-;) あかん…只でさえ低いポテンシャルがいっそう下がってるわ★ やっぱどうも腰が…。 1度紹介されたとこ行って来ようと思う。 これやっぱおかしい。

ジョグ途中、あと2kmってとこでT君(トレ場の8803ユニット=タッケー&ピロジの相方 爆)に捕まり暫し歓談。 20分って暫しなんか!? 最後2kmはダウンになっちまったい ( - -)/☆(*_*)  数少ない同い年のせいか、話し出すとけっこう話す。 彼はけっこう寡黙な人って印象が強い気がするんだけどね (^_^;) 昨年一緒にバーベキューしてから付き合い方変わったな☆ あの見た目の若さと爽やかさがムカつくから、いつかシバく予定 (-_-メ) 共犯者求む。 若干名 (爆

今日は色んなのと接したな~♪ 日曜日なのに、現場回る毎に誰かに行き会う。 偽海猿のナベさん、御調子者のタカシさん(おいらにだけは言われたくね~だろな…)いつもポ~っとしてるポー、顔が真っ黒なSぐっさん、修行から半年振りに戻ってきたトシ君、ランモドキ友のチェリー木君、彫り物がやばくて半袖になれないマッつん、現場確認だけして帰ろうとするおいらを捕まえて長話始めるあの鎌やん(仕事せーや!)、ほんで今日初めて会ったW大工。

初めて見かけたから挨拶したW親子。 初めておいらの取引先の仕事を請け負ったという。 周りの仲間に聞いても誰も挨拶に行って無いようなので、偵察がてらちょっくら遊びに行ってみた (・◇・)ゞ …繋がった。 ちょっと話すうちに、おや???と思うことがあり突っ込むと…友達の家や友達のお姉ーさんの家を施工した人だった w(゜o゜)w 簡単に接点が見つかりOK! 勝った♪ 気構えなくても、普通に顔出し出来そうだ (^o^) 新しい繋がりが出来たのは、今日1番の収穫かな? 昨夏、お姉さんに仕事頼まれて行った時にも凄く良い印象で話してたから…たぶん良い大工さんだと思うし。 仲間付き合い出来ると良いな♪

現場3つこなして、10人とのやりとり (^_^;) 会わない時には誰にも会わず、1日中1人黙って仕事してるのに…今日は1日楽しく仕事出来た♪ …てかおまいら、日曜くらい休めや。 オメーらが居ると仕事がハカ行かねーんだよ (-_-;)

さて…平日いつ休むべか。 あてにならん未来でも、未来を考えてる時は楽しいものである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月3日

今夜は、今期初めて夜警に参加した。 明日の放水訓練に備えて、機械器具の点検整備や動作の確認をしたりで、なんだかんだで23時半過ぎまで集まってた (-_-;) しかも19時から(爆) 仕事早めに切り上げてね…。 来年も継続ってことで書類書かされたし (__)

中には電話1本で辞める団員もいる。 それはそれでも良いと思うけど…限りなくボランティアに近い活動だから強制されるものではない筈だ。 でもなかなか辞めきれないのが実情だと思うけど (^_^;)


今夜みたいに、ポンプ操法に近い形の練習なんかすると、自分も心底辞めたい気持ちになる。 昨年の操法大会での自分のミスに負い目があるから、一緒に参加した選手や協力してくれた団員に申し訳なくて…というのは半分で、やはり一部では陰口叩かれたり、ミスを笑われたりしてることを知ってしまい辛い。 割り切ったつもりでも、やはり思い出してしまうものだ。

小学から一緒の友達が明かしてくれた。 当時、個人別の採点表あったけど、棄てといてくれたらしい。 お前は見たら気にする奴だから…ってさ。 嫌なことは長く気に病むのは否定出来ない (^_^;) よく見てるなーって思ったし、相変わらずだなって感じた。

「最近前より出席率落ちたから、おかしいと思ってた」と。 今夜の練習手伝ってた時も、空元気に見えてたのだろうか (__) 移動の車内、2人だけの時にそれとなく話になった。 欠席続けてても批判されないのに、当たり前に出席して行動したあげくに批判されるのはおかしい…と。 誰だってやってバカみるなら、やらない方を選ぶだろう…って。 察してくれる存在がありがたかった。

あいつ昔からそーゆーとこあんだよね。 中1だったかな? 一緒に部活してた頃、2年の先輩に貰ったクッキー食べてたのがバレた時「おれら2人だけってことにするぞ」と。 2人だけ部活謹慎処分くらい、3年の先輩に目つけられた (--;) 今も昔もこいつはこいつらしいなって思わされた。 あいつみたいなのが、もっと積極的に人をまとめるポジションに出たら面白いんだけどな☆ 大雑把なようで、何気に周りを見て動くとこあるんだよね。 勿体ないなっていつも思う。

あんま気にすんな。 クヨクヨし過ぎ。

3月3日…耳の日に耳の痛い一言だったわ。 やつがモテるのは分かるわ (ノ-_-)ノ~┻━┻

そうとう性格違うのに、よく付き合い続いてるものだと…不思議でしゃーない (@_@) ホント光と影って感じだもんな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

100円ショップ。

意外と色んなブツがあるのね (^_^;) 親父さんから頼まれて、夕方の配達帰りに立ち寄った。

使えそうなブツもけっこうあった (@_@) 今度ゆっくり見てみたい。

…目の前のマックに入ってしまい、余計なカロリー摂取してしまったのはいただけない (ノ-_-)ノ~┻━┻ あのなんたらゆーデッカイのはさすがに買う気にならんかったけど。。。 やっぱエビフィレオに手がのびるのである★ 単品買いで、ポテトやジュースを避けただけ良しとするか ┐('〜`;)┌ やっとカード使えた♪

その帰り、やっと辰巳まで来ると、白幡小前の細道で事故。 前に進むことが出来ずバック (-_-;) しかし…後ろの車がいっこうに下がってくれない (@_@) 聞くと「バックは苦手なんです、運転代わってくれませんか」 (-.-)Zzz・・・・ 気が遠くなってしまいました。 まだ明るかったのに、自分が下がる頃には暗くなってまひた★

そろそろ怖いですね。 新人ドライバーさんも増えます。 もらいませんやうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

zaurusを…

そろそろ新調したくて調べてたら…シャープで別の大人の玩具見っけた (^o^)

来月末に発売開始の「EM・ONE」なるモバイル端末がそれ! HSDPA対応の高速通信がウリの携帯端末らしい (@_@) …取り敢えず通話機能は無く、データ通信のみのようだが。 通話は今後に展開されるみたいだけどね。。。

イー・モバイルが6月頃!?県内で本格的に機能するようになったら、今使ってるAirH”やウィルコムのesは完全に解約だろな (-_-;) PHSより安価で、高速なら…受信出来るなら間違いなく乗り換えるわ♪ う~早くでないかな☆ めっちゃ欲しい (´∀`)

3月1日、春季火災予防週間につき今夜から夜警開始です。 …けっこうムシャクシャしてたんで、どうしても行く気にならずトレ場で汗かいてきた。 前半誰とも話さず、黙々と汗してたらちょっと気分晴れた。

珍しくドラえもん師匠に遭遇だったので、以前から気にしてたことの教えを乞うた。 難しいことをした訳ぢゃないけど、背中…肩甲骨の周囲がバキバキで痛い (>_<) 暫く続けて身体が正常に動かせるようになったら、身体のバランスをみてくれるってさ☆ ドラえもんが居ない時でも反復出来るようにしとかなきゃだわ (^_^;)

締めに1本だけ乗った。 20分、傾斜つけてゆっくりジョグ。 ゆっくりでも、距離数稼げなくても、それでもやっぱ…。 やっぱおいらにとっては、ランが画竜点睛ってものなんかもね。。。 日中の動きにもリズムが出ないっす (^_^;) 気候の変化が大き過ぎて、体がついていかないってこともあるかもだけど。。。 春は花粉の影響が無いのが救いですね (^o^)

おらは秋…稲穂の時期が苦手なんやわ (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »