« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

月末。

日中ずっとPCでの作業 (-_-;) 目が疲れた (_ _) 税理士さんの絡みもあり、今から事務作業を片付けておくのは理想なのではあるが…なかなか思い通りにはいかないもので。。。

夕方、飽きてしまい能率が悪かったので、早めに走りに行こうかと画策してると…やはり邪魔は入るもので★ けどまぁありがたいお話で、現在着工中の飲食店の追加工事の依頼であった (^o^) …直ぐに採寸&現調しとけってのは困りものではあるが(爆 とか言いながらも、早速ちはら台駅前まで夜のドライブといたしました (^_^;)

途中仲間との待ち合わせなんかがあったりで、現場着は19時をまわってた (-_-;) 誰も居ねぇし。。。 やっぱねー、電話だけぢゃ通じないことだったわ★ 明日1番で再確認せなあかん。。。 速攻で動いて正解でした (・◇・)ゞ

ここのオープンは3月1日! したがって工事関係者の工期は2月15日~20日…そう、どうしても自分の時間を作りたい期間なんです (・_・) 間違ってもトラブってなんかいられないし? 無理してでも迅速に動くわ! やれることは極力前倒しして処理するつもりでいなければ (*´σー`) ここで泣く羽目になるのは勘弁です!

でも自分が準備万端でも、サンスポみたいなトラブルはありゃせんのか? 今公式HP見てたら、案内書に記載されてた預け袋のサイズに誤記があったようです。 40X80cmは誤りで、60X80cmが正しいみたい (・_・) 大きくなるのは嬉しいっす♪

完走するとヒートジャケットなるものを受け取るってことにも触れてあった。 ヒートジャケット=ポンチョのような簡易な防寒具とのことだ (^o^) 参加賞のTシャツ以外にも、ヒートジャケットも頂けるんかな!? まさか3万人とかにレンタル→回収なんてことはなかろうな? どうせなら記念になるものだと良いな♪

何時に無く期待と不安が交錯する最近です。 これが無事終わったら…惚けるんかもな。 気持ち引き締めて2月を迎えよう p(^^)q 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/30

想定外 (_ _)

見積りは落ちるものの、協力者がミスする (-_-#) 明日の予定が狂い内勤に…。 思いがけず申告用の作業が出来るのはラッキーではあるが (^_^;) それはそれで頭痛いし★

やっと眠ってたPCに復活の目処がたった♪ 元来遊びと仕事で別けてたのに、いつの間にやらごっちゃになってもうた (^_^;) いくらか軽くなるやろな♪

夜、中でジョグった。 なしてか大会より疲れる気がする (゜_゜;) やく16kmで、今月の目標250kmはクリアです。 今月17回目の出走でクリアは…遅かったな。 今月は脚休めが13日もあった。 ジョグノートつけてからは、グラフで簡単に確認出来るから励みにはなってるけど…体調ばかりは如何ともし難いのである。

もう少し計画的に内容のあるトレは出来ないものか (-_-) まー気分屋のおいらには難しいかな。。。 なるようにしかならん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

あーかーんー (>_<)

寒い寒い寒い (爆)
今後あと20日の気候とスケジュール、そして体調が気掛かりである (-_-#)

よりによって今がややアマのスケジュールだす。 ただし工事依頼と工程表が送られてくるざんす (>o<") …クリーニング予定17日だとか、完了検査が19日だとかそんなんばっかりや (-_-#) なんやら飲食店のオープンが絡む内容もあったような。。。 受付の代理くらい認めてくれたらええのにね★ 今しがたスケジュール組んでたら頭痛くなったわ (_ _) けど日曜日に時間つくれたら、散歩がてら下見してくっかな (^.^)

今日、祖母が入院した。 歳が歳なだけにちょっと心配…。 冬は良いこと少ないな (^_^;)

今夜はPCのメンテが進まない…もう飽きた (._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

27th 館山若潮マラソン大会

P1010001_1はい、出走してきました館山若潮! さすが俺様! やっぱ晴れでございます♪ AM5:30。 同行者3名をピックアップに向かうのです。 日頃あんま乗らないR33は腰が痛くなります (>_<) あきまへん…会場に着く頃にはしんどかったです。。。 ってか朝からハイテンションなお姉さまの声が、どうにも頭ん中でこだましててしゃーなかったわ (^_^;)

7:30には会場に到着です。 むーん潮臭い (-_-;) 南の海に何か過去があるらしきサクオは感慨深げ。 ほんまか!? でもやつの南方の海に拘るとこは不思議なのである (@_@) 清算しきれていない過去のにおいがプンプンするように感じるのは、気のせいなのだろか???

会場に着くと、いつもの変人の集まりはもとより、おいらの終生のライバルであり目標でもあるメラメラ君が居た! チッ、なんだよ…出るなら出るって言ってくれたら良かったのに (-_-メ) この時点で、おらもフルにしときゃ良かったな~と後悔ざんす (>_<) でも元来大会自体出る気はなかったおいらなのだが (^_^;) 話には聞いていたが、元気そうなメラメラ君を見てモチベアップ! 負けてらんない (*´σー`)

若潮はなかなかアットホームな印象の大会ですね。 朝から地元の方々がお土産を取り扱っていたり、焼き芋やお汁粉を振舞って下さいました♪ 当然、走る前からお汁粉頂いちゃいましたよ (^^ゞ 甘党のおいらには嬉しいサービスでした!

さてレースの模様はと言いますと…。 本日当初の予定は4’30程度のお付き合いラン。 同行のサクオのデビューレース…「○ろ○さんに着いて行きます!」宣言されてたので、そんな感じでした。 普通に走れば45分は絶対可能な数字だと思っていたので (・_・)

スタート。 スタートラインから15秒程後ろの地点からです。 明らかに緊張するサクオ。 基本的に根が真面目で何事にも熱い奴だと思うので、表面ではちゃらけてても内心本気なのは感じます。 やつのそゆーとこは買いですね (*゚ー゚)v 本気でランナーやらせたら面白い存在だと思うし。 若手の強いランナーN野君に挑戦してくのはあいつみたいな奴が良いんだろうなとすら思う。 おいらは強いランナーを目指すタイプではないし、そういう強い競争心が乏しいと思う (^_^;) なんとなくイメージ出来ないんだよね、しゃかりきになって走る自分は★ 自分の中で満足出来ても、人から認められる程の練習を積み重ねる姿が想像出来ない。 自分の中では、自分が認められるだけの事をしている方や、影でそーゆーことをしてる姿を想像出来る方を強者と認めたい。 少ないながらも身の周りにそーゆー方々が居ることで、おぼろげながらに自分のポジションは理解出来る。

号砲。 序盤は流れに従ってのランです。 これが結果的に4’30の1kmラップでした。 はぁぁぁぁ…しっかり後ろに着かれちゃってます (_ _) こいつ本気で追って来る気だ。。。 そうこうしてるうちに一時前に出られちゃいました (゚Д゚;)

ふと思う。 スタート前、レッドさんと話した時に言われた「今の自分に挑戦! 今のベストを尽くす!」 K出さんやF川さんにも言われた「思いっきり走るんでしょ!」 どこか迷ってる自分でしたが、前に出られたことでやらざるを得なくなりました。 「…痛くなるまでは。」 2km付近ではギアを切り替えて、キロ4前後にまで上げました。 響く ( iдi ) やっぱ悪いなりにも充実感も達成感も欲しい。 ましてや今回負けるのだけはほんと嫌だ (-_-;) トレ場で何言われるか分かったもんぢゃないし? 振り返ることも無く、自分のペースに戻しました。 5km折り返しですれ違い、それなりに間隔が空いたことを確認。 多分まだ温存してるな?と思いながら、ビクビクしながら逃げました ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

思ったほどの痛みは出ず、7km辺りまでは良い気分で走れました♪ 残り3km! 給水を失敗してしまい、精神的な疲れと時同じくして膝にもちょっと。。。 ちょっとペースは落ちてしまったものの、それなりの走りでゴール。 グロス41’24、ネットは-15秒だと思われる。 満足とはいかないけど、まぁ納得出来る結果でした。 先にゴールしてたT内君に偶然会うと…36分台だった (_ _) それくらいになれたら。。。 なりたい! T内君と話してる間に、サクオもゴール! グロス44’13 w(゜o゜)w やっぱりね。 それくらいは出来ると思ってたし。 一緒に走ってたらやられただろね★ ちゃんと練習させたら面白い存在だろな。。。

この大会、レース後に楽しみが待ってました♪ 豚汁でっす! 美味しい ヽ( ̄∇ ̄)ノ そして蟹汁! …でしたが、蟹は味わえませんでした。 不測の事態が訪れてしまったのです。 責任はこのおいらにあります。 同行の仲間には悪いことしてしまった (>_<)

表彰されちゃいました♪ ●位@飛賞ですがね (^_^;) 長距離走を大の苦手としていたおいらは、過去学生時代を含め賞を頂いたことはありません。 唯一は小学1年生時代のマラソン大会くらいなものです。 …確かグランド3周して3位だったけど(爆 うひょー! ステージに上がるのは緊張しました └|∵|┘ この表彰の待ち時間が長かったっす (^_^;) でも、おかげ様で昨日のお客様の要望どおり市長に挨拶出来ちゃいました (^o^) 一緒に記念撮影までさせて頂いたので、次にお客様のとこに伺うのが楽しみです♪ うーん、なかなか侮れない男である。 …自分で言うな (゚-゚;)ヾ(-_-;)

本日はご褒美を考えての大会参加だったので、フル組とは別行動でお先に失礼させて頂きました m(_ _)m たまには良いものですね (^o^) 帰りにお風呂に入って(万券不要のお風呂です! …極一部で誤解を受けているあちきです 爆)まったりとした気分でお食事して来ました♪ 入浴1時間後に集合…時間目一杯使っちゃいましたよ (^_^;) 身体温めて、ストレッチしたりアイシングしたり。。。 結局おいらが最後になっちゃった (-_-;) そのせいか疲労感は皆無です♪

帰りは渋滞 (-_-;) でも居心地の良いメンバーだったので、苦ではありませんでしたが。。。 次があるとすれば、帰路を考慮しての行動にしなきゃなーと、ちと反省 (^_^;) 欲を言えば泊りがけでの大会参加も良いなーって思いました (・◇・)ゞ

P10009841_1 なんともまぁ奇妙な組合せでしたが、とても楽しい1日でした (*゚ー゚)v 女王2+下僕2 …なんてついてないんだ ( iдi ) けどまぁまた一つ楽しめる大会が見つかったことは収穫です♪ 体調整えて、是非また挑戦したいと思える大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

春!?

ポッカポカ (^○^) 気持ちの良い天気でした♪ 明日もきっと良い天気でしょう☆ 館山の海岸沿いで良い空気吸ってきたいものです。

午後から打ち合わせで伺ったお宅で、お茶しながらちょっと話になった。 昨年リタイアなさって、趣味も無く時間をもて余してる御主人。 「今から趣味といわれてもなぁ…。 趣味を持つには10年かかるそうだよ。」と何やら消極的な方でした (^_^;) 奥さまはパートしたり水泳したりで慌ただしい日々のようで (*_*)

「S君は趣味あるの?」 …微妙 (-_-;) 何をあげても話が続かなそう★ 日頃通うトレ場からほど近いお宅だったので「ちょこちょこ走ったり筋トレして体を動かしてます (^-^)v」教えてあげた。

すると意外に話がつづい (+_+) 「スイカマラソン知ってる?」とは御主人の一言。 …それ、自分の大会参加の始まりです! 聞くと叔父にあたる方が現職の市長さんだと言うではないか w(゜o゜)w あの辺で農家を営んでいる親類も多いらしく、裏方の話とかを教わった。 給スイカなどは、やはり農家の方々の寄付等で賄うんだそうな。

話の流れで明日のことを話すと「前夜祭の会場は私の元勤務先の系列なんだよ」と。 以前館山まで通勤なさってる話はうかがっていたけど (^_^;) 帰り際「明日もしかねまる(?)市長に会えたら、市原の〜と名前出してみなさいよ!」と。 …シャイなあたしには無理だから (>o<")

意外なとこで間がもってくれたので幸いでした♪ 狭いものですね…世間って。

狭いって言えば…夕方燃料入れに行った帰りに、某私鉄の駅で何やら撮影?収録?してるのを確認 (@_@) 昨日も何やらやってた話は聞いたのだが…。 身近なとこ、それもこんな何も無いよなとこでも撮影に使われるもんなんですね (^_^;)

熱発 (>_<) 気候の変化に体がついてかない (-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

一段落です♪

今日は一息ついたって感じだった (^O^) 予定を前倒しして、月末〆切の分をやっつけてしまえた☆ 先の分を処理してしまうと、気持ちに余裕が出来るのが大きい! 些細なことでイライラしないで済む (*´-`) ここんとこ気持ちに余裕なかったな。

今夜は筋トレしに行った。 ここんとこ膝周りの補強運動がおろそかになってたから (^_^;) 最後にジョグまでやったけど…めっちゃ疲れた (-_-#) 40分で6km…半分拷問やな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

くうぅぅ〜 (>o<")

惜しい! 目標達成ならずです。

終業17時だったざんす。 …午後からは開始時間指定されちったから仕方ないわな (^_^;) 昼休みを短めに出来てたらな (>_<) 作業スペースも畳1畳分しかなかったから、能率悪かったし (T_T) でも15時のおやつに頂いたプッチンプリンで、全て水に流してあげれた☆ きっと血糖値が下がってて調子悪かったんやな (^.^) あのプリン…あの婆ちゃんのお気に入りなんかな (゜_゜;) 御馳走さまっした m(_ _)m

終業して直ぐトレ場へ。 この空き時間を逃す訳にはいかない (^-^)v 約束の時間まで2時間しか無かったから、1時間しか走れなかったけど。。。 ダメダメだったな…うまく走れてない。 やっぱ先週の体調不良を引きずってるやうだす★

19時です。 寒いから嫌っちゃあ嫌なんだけど、ゴルフの練習場で仕事の打合せ(爆) 打合せが主なんか練習が主なんかよう知らん (-_-#) にしても2人して散々やったわ★ ひでぇX2 (T_T) 左脇腹痛いし…。 200球も打つもんやないな (^_^;) てかA君は300球は打ってたけどな。。。 まぁこれで明後日のお客様との打合せもすんなりいくことでしゃう (^O^) …寒い思いしたんだから、そうあって欲しいのである。

はぁ…走りもゴルフもきちんとやんなきゃ (-_-;) 取り合えずさっき買ってきたショートケーキ食べやう♪ なんで「ショート」なんか皆知っとるもんかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

走れん (-_-;)

残業(爆 20時過ぎまで粘れた成果で、明日以降の予定に目処がたったけど♪ 明日は打合せがてらの練習会の約束があったりで、どうしても時間作らなきゃだったんさ (゜o゜) 明るいうちに走ってから打合せに向かえたら良いな☆ 目標! 16時終業(爆

そんな訳で走れなかったんす (>_<) ここんとこ夕方頃になると、寒さのせいか膝がチクチクするんだわ (^_^;) 夜中に、前ぶれも無く突然「ズッキーン!」と来ることもあったりで、やっぱ冬は苦手なようです。 そのくせ食欲は旺盛 (-_-;) 節制しなきゃまじぃな。。。 カモーン! 軽度のノロウィルス★ アホなこと言わんと、よく食べてよく運動しなきゃ駄目ですね (^_^;)

今日はちょこまかと移動が重なった。 とある1Rマンションに初潜入! 潜入って (-_-;) ペンシル型ビルっての? あのての建物は始めてだけど、あーゆー物件所有するのも面白いんかもね (^o^) 今日行ったのは6階建てだったけど、自分で3階建てくらいの小さな物件が欲しい☆ 自分で色々改造して、好きなように使いたい♪ 複数の1Rを、それぞれ違った趣にして気分毎に使い分けたりして ヽ( ̄∇ ̄)ノ …思うだけならタダだかんね。

でも実際自分の理想なら、柱の絡みのないRC造は捨てがたい。 1から造るのも理想だけど、閉鎖した店舗物件を改装して住んでみたいものです。 数回関わったことがあるけど、旧銀行の店舗だったり火災で燃え残ったマンションの1フロアー…あーゆー広い空間を利用して、よくある一般木造住宅とは異なったことをしてみた~い (*´ー`) 店舗併用住宅であり、趣味の家みたいなもの…いつか作りたいものです。 今まで見たこと、施工した経験がどう出るものか。。。

考えるだけは自由です。 実際、理想と現実のギャップも目の当たりにしているおいらからすると、うまくはいかないもんだってことは承知してる部分もありますし!?

優良企業~だの、ここなら安心の~だの…どこがぢゃ(爆 カタログや業界のランク付けって…。 PRで自分の欠点暴露するとこなんかありゃしねぇし (^_^;) 長所も短所もあって、短所もそのものの「味」ってくらいに示せるくらいの大らかさを望んでしまう (^^ゞ そいやーけっこう1点豪華主義みたいなとこあるな。。。 やっぱずば抜けた何かがあるって良いな♪

子家鴨のV705だっけか? デュアルレンズのあれ! 広角23mmだぞ! 色味や操作性・機能…そんなこたーどうでも良いさ☆

TMのクラブ! ウェイト調整がネジ式で可能だなんて! クラブに合わせるのでなく、クラブを自分仕様に出来る可能性がある☆

好きだなー「ちょっと他とは違うぞ!」ってモノ。

…またしてもわけのわからんこと書いてる? (^_^;) どっかのおサムライさんにはよく言われます。 「またわけの分かんないこと書いてましたね」と。 奴は国語が苦手なようである ( - -)/☆(*_*) 多すぎる筋肉が頭の栄養分まで消費しちゃってるやうだ (・◇・)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萎え↓↓↓

気持ちが萎えてます。 朝から「変更です」「忘れちゃいました」「何とかして下さいよぉ」のオンパレード Σ( ̄□ ̄;!!

現場入るなり電話、作業中も電話、移動始めても電話(爆 全て同じ監督★ 相当テンパッてるようで、ミスミスミス! 昨年末から分かってた予定なのに、長期休暇に入る前に全然工程管理や発注をかけてなかったようで…。 自分より先に終わらせなければならない業種の連中が、全く以って完工しない。。。 結局自分の分野を超えての作業を賄うことになってしまった (-_-;) 1日せわしなくて、お弁当食べるだけの時間で精一杯 (>_<) 気が滅入ったっす。

こんな日はトレ場行ってもイマイチな訳で…外ランはパスです。 中に入るも、どうも気持ちが乗らない。 上で軽くジョグるも続かない。 下で軽くベンチしながらダラダラしちまったい (_ _) 勿体無い時間を過ごしてしまった★

明日は細かい移動が重なるな…ゴルフ5の裏がヤバイ。。。 ふらふら~って店に入らないように注意でっす! ってか財布持ち歩かなきゃええんね (^_^;) 明日はマンション行くのも面倒くさいし…車を停めるのが大問題っぽいんだ (T_T) 軽が欲しいような気がする。。。

今夜は今年初の見積りでした。 やっぱこれが無きゃ相当楽だな (^_^;) ここんとこ夜更かしせんで済んでたのに。。。 ここに投稿して、12時前頃に就寝出来るのが一番体調が良いような気がする。 お昼寝でもしてバランスとれたら良いんだけどな~☆ 贅沢ですね (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

参加案内書来る。

参加案内書来る。
本日帰宅すると、冊子小包が届いてました。 いよいよ間近なんだなーって実感です。

早速中を確認すると…地図やら要項やら色々です。 気になったのは、手荷物預かりが幅40cmX高さ80cmの袋1つだけってこと。 厚手のトップスやベンチコートみたいなんは無理っぽい!? 靴の履き替えも無理やろな。。。 こうなるとコート持ちくらいは人を頼るしかないのだろうか (^_^;) 自身初のスタート地点とゴール地点が異なる大会なだけに、イマイチ勝手が分かりません。 そのうち付人募集かけてみっかな。。。メラメラ君(…センスねぇHNやな)どないすんのやろ?

もう1つ気になったのは完走後の「ヒートジャケットの受け取り」なるもの。 明らかに手荷物受け取りとは別扱いされてます。 …参加記念Tシャツ以外に何かあるのだろうか (*_*)

まぁなんにしても期待と不安でしょうがないってことだけは確かだ (~~ゞ 日中の不快感がどっか行っちゃったさ☆

後は16・17日に誘われてるコンペをやんわりと断わるだけです(爆) どうも毎回毎回フルマラソン直前にコンペが入る (-_-#) 初フルの荒川マラソンだけは、ゴルフ→マラソンしたけど辛かった (>_<) あれはやるもんぢゃない★

マラソンの受付しに行くから不参加…ちょっと言いにくいっす (^_^;) 必ずしも走ることに理解示してくれてる連中やないからな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

サンスポ千葉マリン-悪夢の腹痛-

P1000950 少年は朝から元気だった。 そりゃもう「うるせー! ちったぁ黙って座ってろ!」と言いたくなるほどに(爆 ちょこまかちょこまかあっち行ったりこっち行ったりで散々やったわ (-_-;) この少年、人の急所を刺激するんがお気に入りらしく、何処に行っても急所を殴る★ ほんま小学生と言えど千差万別ですね。。。 まぁ大会参加出来なくて残念な思いをさせてしまうくらいなら、やかましくても明るく元気でいてくれる方が良いってものですが (^_^;)

…でも奇声を発して人込みの中駆けずり回ったり、トイレで人が小用をたしてるのを股の間から覗き込むといった行為を繰り返されるのにはほんと参った (゚-゚;)ヾ(-_-;) 恥ずかしかったっす…。 おまけにO塚さんには「ほんとの親子かと思って驚いた」言われるし。。。 ふざけろ! ほらみろ! また若い女子が遠のく (T_T) 人目が気になったわ! でもここで今日のおいらは大人だったさ♪ O塚さん(母)相手に「お孫さんですか?」とは言わないであげたよ! 今日のおいらは仮にも父だったのさ ( ̄~ ̄ ) 

レースはと言うと…2列目からのスタート! 自分のレースでは有り得ない位置取りですね (^_^;) ジェフの岡本選手と並んでスタート! そしていきなり先頭に w(゜o゜)w うわっ! ヤベー! 「こいつマジで速いんぢゃね!?」 言ってもきかないので、取り敢えず黙ってついて行ってあげた。

暫くして数人に抜かれます。 女子が速いの! 小学校の低学年、どうやら女児の方が成長のスピードが早いようです。 優勝・3位は女児のようでしたし。。。 少年は次第に自重しはじめたのか、ペースを落としだしました。

「…わき腹痛い。」 あれ? 空耳か? 下の方から小さく呟く声が聞こえてきます (-_-;) 下を見ると確かに…苦悶の表情です。 あ、この子母親似だわ(爆 そうです、後先考えず突っ走ってしまってたようです。。。 まだ1km以上あるのに★ それ以後、終始声掛けて何とか気持ち保ってもらい回復を待ちましたが。。。 先頭は見えなくなってしまいました (>_<)

それでも最後まで走りゴール! …途中、意味不明な猛ダッシュで再びヘロヘロになってたけど (^_^;) わからん奴である。 約束通り、最後は手を引いての猛ダッシュ!を試みるも、少年の体に力感が皆無であることで断念。 流石に悔しそうでした o(><;)o(;><)o  …でもよく最後までやったよ。 頭「ポンポン」とひと叩きするのがやっとでした。

今後の更なる飛躍を期待したいと思います。 あのやたらと余分な動きが無くなれば、けっこう速くなりそうなんだけど…ってかもう少し頭働かせようぜ! 余談ではあるが…数日前に風邪ひいてたらしい。 体調万全だったらもっと楽しかっただろうにね! ガッツある子だ!

1日だけの仮想親子だったけど、なんだかんだ言っても自分が楽しませて頂きました。 やはりお子様はお子様らしく…が1番可愛いもんですね (^o^) 次会う時には、せめて「さん」「君」が付くことを期待します。 できれば「様」をつけて欲しいくらいぢゃ (`∀´ゞ-☆ うん、約束守れてホント良かったです♪

本日は急な予定の為、先約の仕事を片付けに早々に帰宅。 あーあ、時計壊れたから買い物してきたかったな (T_T) 順調に予定を消化し、19:30にはトレ場へ行けました (・◇・)ゞ

今夜は雨を避け屋内トレ。 50分だけマシンしてきました。 10から入って入念に脚の調子を見極め、適当にUp・Down。 最後の2kmだけは16で走ってみた。 あんまきつくはないけど、どうも走りにくいっす。 12くらいでもバタバタするんだよね。。。 回転がついていかない訳ぢゃないんだけど…脚の運びが悪いのか!? ちょっとストレスだった。 やっぱ外で厚底履いての方が良いわ♪

あと1ヶ月! 上積みは有り得ないだろから、怪我無く体調だけ整えることに専念しようと思う。 次の日曜は問題だよな。。。 10kmの若潮…45分程度に流すか、40分切ること目指すか。。。 今更膝痛は嫌だしな (-_-;) けど目一杯やらんと、やっぱレースの楽しみは半減ですね★ …高滝は今になって反省気味。 練習の一環は後に来るものですばい (_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

復活☆

走っただわさ♪ 4km@20分だけ(爆) ドラえもんとくっちゃべっとる時間の方が長いんでやんの(爆死) でもトレの知識を授けて頂いたのだからOKなのさ (^-^)v

今日は1日現場ですた。 また厄介な頭を使う内容で (-_-#) おまけの仕事の方が手間かかるんでやんの★ …説明書の1枚くらい渡して欲しいべさ (-.-) よく完工させたもんだと自画自賛での帰宅でした (^-^)♪

明日は約束の日。 今夜の感じだと、何とか約束果たせそうです。 たった2kmだけの頑張りです! 一緒に楽しめたら…とだけ願います☆ 雪よ〜降れ!(爆)

初めてやることなので、実は楽しみにしてるおいらです (~~ゞ いつか自分の子供とやってみたいこと…になっちゃいそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

仮面ライダー。

新シリーズは、バイクぢゃなく電車かよ (+_+) 時代の流れか…ちと微妙です。。。

今日は朝から助っ人作業ですた (゜_゜) 作業場内で紙貼りの連続で飽きた (-_-) 空き時間作って、大先輩ランナー083の御実家の作業をぶちこみ、夕方配達。 「老い先短い〜急いで〜。」とかって内容の依頼がメールで来るんやもん。 もしや一大事!?と勝手に思い込み、昨日今日で処理しちゃったけど…御両親はピンピンしてはったわ (^_^;) よくよく考えれば、あの化物じみた083の親だもん…ねぇ。。。 まったくブラックな冗談やったわ (-_-;) でもまー今年初顔合わせで、相変わらずニコニコ元気で酔っぱらってた姿みれて良かったです。 明後日を楽しみにしてる様子がめっちゃ印象的だったわ (^^) 自分も近い未来に楽しみだと思えるイベント沢山つくらなきゃだわっ p(^^)q

なしてあんなに前向きなんやろ…旦那のことは後ろ向きって言うてはったけど (爆) やはりデカイわね☆

今夜もランナーはお休み。 寒さの影響か…腰と膝が (>_<) イマイチしっくりこない体調のこともあって割り切り。 明晩軽く動いて、明後日に備えようと思う。 意外と良い休足だったりして!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/18

薄い w(゜ o゜)w

先日発表された、新型携帯のラインナップにはちと興味深々だす。

中でも厚さわずか11.4mmの703iμに目が行った。 PとNの2社が発売するようだが、早く実物いじってみたいものである♪

まだ詳細の公表がなされてないから、期待するものが大きくなる。 薄い折り畳みタイプは総じて開きにくいとこあるし…ワンプッシュオープン機能は不可欠だと思うんだよな。

今M702isを使うおいらとしては、やはりバッテリーのもちが不満大です。 ネット接続しても、ダウンロードの時間が妙に遅いし (-_-)zzz あとカメラが弱い。 画素数は100万画素もあれば足りるけど、オートフォーカス機能が無いのは如何ともし難い。 逆に良いところは、ステンレスシートキーの感触とレスポンス! 電子辞書も○です。 あとは薄さとBluetoothの組み合わせも○かな? Bluetoothはもう無くてはならないものって言い切れちゃいますね♪ コードレスでイヤホンを使用出来るのは快適だし、何よりある程度電話と離れていても普通に機能してくれるのが◎ 仕事中は大助かりです (^O^)

結論。 厚さ18mmワンプッシュオープン機能付、待受時間500時間以上、画面サイズ2.2インチ以上、SDオーディオ・FMデシタルラジオ対応、Bluetooth対応、200万画素オートフォーカス付の機種を企画してくれ!

ワンセグや着うたみたいなんは要らないけど…なしてどこのメーカーも、頑として譲らないとこがあるんやろ? 他社の良いところは真似て欲しいのに (-.-) もっとも、そんなんなったら機種・メーカーの差別化も無くなって面白みに欠けるやろし、商売も成り立たなくなるんやろけどな (^_^;)

商売っちゃあアレですね…目先の利益も大切なのでしょうが…信用は大切ですね。 つくづく感じさせられます。 不●家さんやら●菱さんやら…大所帯の社員の生活を支える利益が必要だったんかな (?_?) 大きいとこには大きいとこなりの苦悩があるのでしょうか。。。

火曜日「土地買って家建てたいんだけど、〜って有限会社なんだけど信用出来るの? やっぱもっと名の売れたとこで買った方が良いの?」と、相談を受けました。 …勝手にせーや (-_-#) 大きい小さい・有名無名より、あなた自身が信用出来るか否かだけですから★

騙されたり、仲間外れは嫌ですよホント。 信用して仕事させて頂いても、踏み倒されたりしたこともあります。 数人が未回収で、団結していこうってまとまってた話が、数人に出し抜かれたり…。 嫌な記憶はトラウマとして残るものです。 嫌な気分になると即座にフラッシュバックしてくるざんす★

やはり環境の力は大きい。 良い環境の中で生きていきたいものですね。 最後は自分の気持ちひとつなのでしょうが…。 人に求められる人になりたいものです。。。 根性曲がるってもんだぜ (-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

嘔吐 (-_-#)

発熱、間接痛。

朝から突然 (>_<)

1日何も口に出来ない (T_T) 辛うじて帰宅も、外回りきつかった。 震災で成仏出来ない御霊が、おいらの体をとおして何か訴えたがってるかのように体が重い。

早寝しましょう (-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/15

予定外●

週末、千葉マリン行くかも知れないざんす★

13日の高滝参加後の夕方…天敵から着信アリ。 「21日、何か予定入ってる?」 問い方は正しいと思う。 …おいらの周りは「~日、暇だろ?」って言い方する輩が大半なので。 あの人なりに少しは学習してるようだ。

天敵とかかわりあうと、大方ろくなことにならんことは学習したので、当然逃げ腰です。 でも話を聞くくらいは最低限なので。。。 聞くとマリンの親子ランの「親」に逃げられたとのこと。 …所詮約束ってそんなものなのね。 少々人間不信入ってる最近のおいらには、何とも嫌なこと聞いたなって感じでしたわ (-_-) 多少の事情を聞くと、他にも数名に頼んだらしいが全敗したようで…。 天敵の不徳の致すところでありましょう。 っておいらが言うなって (爆 おいらも相当不徳な口なんやろな (爆2

この時点で「最後の最後に頼むとこなくて俺の出番かよ?」くらいの感じだったので、マジ断ろうかと思ったわ。 やり甲斐無いぢゃん?★ ゴルフとかでも、最初はメンバーとして頭数に入ってないのに「社内コンペに欠員が出来ちゃったから 【頭数合わせで】 参加して欲しい!」って誘われ方は嫌だよね…て言う友達も居る(言い方は露骨ではないけど、明らかにそう推察出来ることってあるらしい)

おいらにはあんま関係ない事例だったけど、今回の依頼はそれに近いものなんかな?って感じたのが正直なとこ。 だから断りたかった★ 本来、約束守れなかった方が責任とるべきだと思うし…夜まで時間を頂き、一先ず保留とさせて頂いた。 約束破った人…一応そーゆー人なのねって覚えておきますよ。 信用取り戻すの大変だよね。 事情は知らないけど、納得出来る事情だったら良いけどね。

事情はさておき、頼まれたからにはそれなりに考えます。 やる理由、やらない理由。 あれさえ無ければね…。 高滝で、伴走依頼された小3の男児とちょっとだけ一緒に遊んでたんです。 10kmスタートの応援に遅刻しちゃった要因だけど (T_T) その時、小5の子が大会参加出来ることを羨ましがって 「おれも大会出て走りたいのにな」  …小3男児の呟きです。 冗談で「俺とハーフ走るか?」ってかまうと、即座に「うん!」 そりゃ無理ってもんなんだけどね (^_^;) やりたいことやれない悔しさなら、多少理解出来る気がする。

体育館で自分が着替えてると、何故か男児も急いでジャージを脱いで短パンになってます (@_@) 「オイ! 何してんだ?」 「…お母さんの後走って来る!」 …ホントに走ったかどうかは知らんけどね。 ホントに走りたかったんだな。 学校でも、学年で3位とか4位とか自慢気に話してたし。。。 高滝後のA様の話だと、A様にも「(小5の)健ちゃんは(大会参加出来て?)良いな~」みたいに言ってたとのこと (>_<) 普段はクソ小生意気なガキですが、そーゆーとこ知っちゃうとね (^_^;) でもあそこの姉弟だけだぞ…おいらのこと「○ろ○ぃ~」なんて呼捨てにするお子様は (-_-メ) せめて「様」くらいつけろってんだ σ(`ε´) 教育がなってない。 …親にすらなってない自分の言うべきことではないな (_ _) 言ってて落ち込む。。。

まーね、お子様の態度をどうこう言えるほど日頃の態度や口の利き方がなってないおいらとしては、その辺は許せるもので(爆 どっちかっつーと、約束や決め事を守れない側に対しての嫌な気分の方が強いです。 もっとも、仕事や急用はあるものですが。。。 守りたくても守れないことがあるとは理解出来ますが…。 それでもね、それはそれ。 実際約束破ったことには変わりはないですから。 自分の中ではかなり嫌う部分です。 約束や決まり事を破られたりするのは当然のことながら…自分が破ってしまうのもやはり後味が悪く、気分悪いです。 時たま後悔することありますよ (>_< )( >_<) つくづく融通のきかない頭ですね。 感情のコントロール…しっかりしなきゃと思います。 でも何気にストレスが溜まる日々です★ 

出来ることなら、約束なんて出来る限りしたくないものですね。 自分の中で自分に約束するだけで手一杯です。 しかしながら仕事する上でもプライベートでも、約束や予定に基いて成り立っているのも確かです。 約束があるから頑張れたりもする訳で…。 約束があるから成長出来るような気がする訳で…。 やっぱ必要なんでしょうね。 約束して、それを守ること! …半分自分に言い聞かせてるような (^_^;)

だからしょうがないです。 大人の都合でがっかりさせるのは可哀想だし。 依頼の際に聞かされた「○ろ○に頼んで」に心動かされちゃいました (・◇・)ゞ どーせまた、自分の感じたことを知らない奴らに、なんか言われることもあるんだろうけど (-_-;) ってか昨夜既においらが走るって情報が流れてたし、ちょっと言われたし★ だいたいな、何で一昨年の「お風呂疑惑」が未だに出るんだ? しかもトレ場の事務職さんから…。 裏でどんな情報が、どんな風に流れてるのか不思議でならない。 出所は分かってるけど…。 考え始めると、今回の件も自分のとこ話が来た時点で何か罠があるのかと思いたくもなるってものである。 もう安請け合いはやめたいです (_ _)

ここに書くつもりは無かったけど、釈明しとかんと、どーせまた裏でなに言われてるか分かんねえな…と思うと、自分の感じたこと書きたくなった。 いつも無邪気に明るいクソガキ…がっかりさせたくないじゃん? ムカつくけどな (-_-;) 多分引き受けなかったら、後味悪いと思うし。 「○ろ○に頼んで」…もしホントに少年が言ってたことなら、それはそれで嬉しいことだし、期待に応えるに値することだと思う。 生意気でムカつくけど…嫌いじゃないとこ、気持ち分かるようなとこも感じる気がするんだよな (^_^;) 今回はちっちゃな友達の頼みってことで割り切り☆

ここんとこ親には苦手意識、敵対意識あるけど…おいらが苦手な爬虫類みたいだし(爆

本来、今は自分の練習・調整する時間が少しでも欲しいところだが…。 実はまだ自分の時間に未練があったりして (^_^;) さっさと帰って来ましょう☆

そんなこんなで、見えてるとこだけ見て、あれこれ詮索するのはやめて頂きたい。 外野の声、意外と自分に突き刺さります。 毒吐いて悪ふざけしてちゃらけて…自分なりの防御の術かも知れないよ ('-'*) どこにホントの自分があるのかは定かではない。。。 

追記。 「当日まで諦めず他の人も探してみて!」とは頼んである。 場合によっては免れることもあるかも知れん (・_・) さて! 取り敢えず今夜から降雪祈願!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

大会明けです。

朝から出初め式でした。 7時に詰所集合。 しかし、自分を含めて3人だけでした。 消防車出して旗つけたりの準備してたら6人になってくれたけど…。 寒い中の式典参加は嫌なもんだよ (-_-#) でも17人中3人しかきっちり集まらんってのはなんなんだか。

隣のK君とも共感してんだけど、いつも参加する人は同じ。 自分等が役員になると協力を仰ぐくせに、ヒラになると役員への協力がおろそかになってるような (-_-) だから皆して役員になることを避ける。

おいらは朝から機関員になってしまい、車両行進でも運転する羽目になったわ。 消防車に乗った他の団員は「マニュアル運転出来ません」な方々だし (-_-#) 有り得ねぇ。

式典も滞りなく終わり、団の新年会やりました。 バックレようにも人が少なく、お弁当が余る (>_<) 現場先送りで2時間くらい付き合ったさ。 …こうして詰所で慎ましくお弁当&缶ビールで済ませても、内情知らない外部からは言われもない批判を受けることすらあるって何なんだろ? よそと比べても多分おとなしい分団だと思うけどな…。

現場行ったら、半分目当てだった方は帰った後だったし (T_T) まーエリリンとお話して来れただけラッキーだったけど (^.^) 営業の娘さんやけど、あと3区画で完売らしく良い顔してたから、こっちまでニコニコがうつった \(^O^)/

1730時…今日もトレ場外周です。 入り2kmとラスト1kmはキロ6で様子見でした。 他の17kmはキロ5にて終始維持。 昨日の影響は無いようで、膝には不安感じなかったので良かったです。 シャワーして念入りにストレッチもしときました。 談話ながらに、ドラえもんと森ちゃんには昨日のお礼を言えた。 やはり裏方の苦労はあるやうで (^_^;) 関係者にあってはお疲れっした&御苦労様でしたって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

第33回市原高滝湖マラソン大会

快晴♪ 2007年1発目の大会参加でした (^o^)

P1000942今日はスタート前に数人に話したように、フルマラソンを想定してのレースでした。 アバウトに宣言した数字は100分! シューズも服装もその程度を狙うものでした。 シューズは厚底で重たい普段のトレーニング用、装いはロンTの上に「Club Poison」Tシャツ…いわゆるあれです (^_^;) しかも紫 (爆 地元と言える大会での着用は、ちと人目が気になったっす。。。 会場入りするなり、チーム以外で面識ある方々に会う会う w(゜o゜)w …走る姿は見られなかっただろうか…気がかりです (@_@)

でもチームのTシャツは、やっぱ裏方で作業で製作に尽力してくれた方への気持ちも考えると、日の当る場所へ出してあげるべきかもとも思うし (^_^;) 義理っちゃあ義理かもだけど、一応奴の働きに応えといた。 もっとも、奴ってのはあの悪名高い金坊主だから、おいらにとっちゃあどうでも良いことなのではあるが★ なお、ポイズン関連品は再度購入者を募るような話が出ているようです。 色は選べるようです。 …何故かトレ場内で希望者が集まってるようです (・◇・)ゞ

おいら的には…いっそのこと今年は取引先に話持ちかけて、スポンサーになってもらうべか? シューズとTシャツ支給してもらって、週に数回トレ場内で走るとか。 勿論背中には会社の広告(爆 不動産&建築・設計会社が多いけど (`∀´ゞ-☆ 比較的対等に話せる上司が増えてきたので有り得ない話ではない…よな。

因みに…本日、おいらの所属先は「アンチ★車座」 …フン、新年早々挑戦的かつ反抗的な男です (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆ さて次はなんにすんべ? 取り敢えず「車座」所属のメンバーに負けなくて良かったのが本音です。 トシさんは所属違うし!?

さて本日の結果ですが…ネット1:37’44@21.0975m = 4’38/km …5ヶ所の給水所では立ち止まり、途中仲間と併走してたことを考えると確実に4’30ペースと考えて良いと思う。 イメージどおりの走りだったと思います (・◇・)ゞ 息が弾むことも無く、淡々と同じペースで周回を重ねられました。 2・3周目に入るとやや風がきつくなり、寒さでちょっと苦痛でしたが。。。 相変わらずのノーアップでのスタートでしたが、今日は自転車でぶらぶらしてたのがちょっと良かったのかも ヽ( ̄∇ ̄)ノ 

ただ、今日のペースを試してみて感じたことは、トレーニング用のシューズでフルを走るのはどうなのか微妙に感じました。 クッション性が高く膝が痛まない反面、重さがちょっと気になる。 ハーフくらいなら良いけど、フルの時は膝への負担を優先するか、脚全体の疲労感を優先するか…。 今まで重たいシューズはあまり履いてこなかったので、距離と重さの関係が気になります (^_^;) もう少しペース上げるなら、間違いなく軽量タイプを選択しますが…今日のペースを目標としているので、必ずしも必要ないでしょうし。 あと40日弱…悩むところです。 まぁそれは追々。。。

帰宅後、空腹を満たしてから会社回り3、現場2 (_ _) 現場は競売物件で、なんかどよ~んとしてて怖いし (-_-;) でも昨日の予定変更のおかげで、予定どおり終了♪ 朝から1日、これほどまでに予定どおりだと怖いくらいだ。 明日もこうだと助かる (^_^;)

さて! 明日は消防の出初式です。 半日寒い思いしそうだけど、体調だけは崩したくないですね。。。

で…午後は新年会って言ってたけど。。。 色々と内外意見が出てるようだから気が重くなります。 入れる現場あるから…バックレっかね (・_・) 今夜は夜ラン自粛したことだし…明日は夕方にでも走っておきたいな☆

あーあ、楽しみにしてた高滝が終わったら…なんか嫌な現実にも目が向いてきちったな (-_-) でもまー今日はずっと笑えてて良かった良かった♪ なのである。 うあーでもそう思うと、日課の夜ランもしときたかった (_ _) 欲深い男である(爆

さて! 楽しむ為にも日常を頑張らねば p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

手袋。

明日の準備をしていて気付いた。

昨年は降雪中止になったサンスポマリンの参加賞の手袋にある言葉。

SUCH A COLD DAY,
WHAT DO YOU RUN FOR?

「走ってる時の自分が好きだから」 一言で片付いてしまう。

良い汗かいて、充実した時間と達成感があれば満足だわ♪

11月以来の大会参加! 明日は気持ちよく風きろうと思う。

しかしまぁなんだ、やっと手袋の存在を思い出したわ (^_^;) 無駄にならんで良かったわ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん。

そうなんだ。 先に始めたHPは閉鎖したのさ。 今夜、数人の方々に問われました (・◇・)ゞ 来てくれてた娘は勿論、え!?見てたの!?って人にも問われたことに驚きました。

少々予告めいたことは書いておりましたが、突然の閉鎖には申し訳なく思っております m(_ _)m ってかHPからのリンクで来ていた方は見られないだろうから、ここでの謝罪は届かないだろうけど…ですね。

そもそも…あっちのコンセプトは「自分が参加させて頂いている活動や、その場の雰囲気を見て感じて頂き、自分もやってみよう!って方を増やす・仲間になって頂く」ことでした。 やってみると面白いことあるよ!が伝われば嬉しいかな?ってとこですかね。。。

走ることでもベンチでも、自分の周りの凄い方々を見て貰いたかった。 自分がやる気や楽しみを頂いてるくらいだから、多くの方々にも嬉しい・楽しいが感染していくと良いなって思ってたのが集団感染だったんです。 自慢したい仲間がいるんですよ。

それは、当時の「受付」のとこに御挨拶として掲げさせて頂いておりましたが。。。

今にして思えば…一昨年のばん馬大会の「毒舌コメント付アナログアルバム」が、トレ場にてなかなか好評だったことがHPの1番のきっかけでしたね。 …まだトレ場に保管してあるんだろうか (^_^;) 懐かしいですよ☆ 勿論、きっかけは仲間だと思っている方々のHPの存在によるところも大きいのですが…でも今振り返るとあのアルバムなんだろな。

しかしながら、肖像権やら個人情報に纏わる諸事情の関係で、自分が目玉にしていた「毒舌コメント付デジタルアルバム」にパスワードをつけざるを得なくなったことにより、関係者以外の閲覧が難しくなったことで自分の考えてることが出来なくなったことが閉鎖の1番大きな要因かな? 開放されてない世界は嫌いだし、基準は違えども自分が不平等だと感じるようなことも嫌だわ (-_-)

自分としても楽しんでやっていただけに残念ですが、我儘で頑固な人なんで感じたとおりに動いてみました m(_ _)m 深い理由は問わないで頂きましたが、色々あるものです。 今日までズルズルと来ていますが、夏以来自分の中では色々な区切りの時期を決めています。 今はその日まで直向に頑張ろうと思います。

自分でもホントお馬鹿だなとは思いますが、自分で自分に約束したことくらいは守っていこうと思う次第であります。 人に危害を加えないであろう限りなら、頭より気持ちを優先させていきたいんです。 失敗したと思えたら、またやり直しますので…いつかHP復活の可能性もありますが。。。

HPに来て頂いていた方々には…ごめんなさい。 今夜はそれだけです。

トレ…いくつになったか知らないけど、誕生日だったオバQとジョグ。 たこ焼き屋にシメらんなきゃ良いけど (^_^;) ホントは外ランしたかったんだけど…たまにはいっか (*´σー`)

あと、ポイズンTシャツ@紫を初着用★ おいらって…どうして何着ても似合うんだろう (@_@) ドラえもんとジャイアンの『○ろ○をイメージダウンさせよう作戦』は不発に終わった。 おまいらと一緒にすんな (`∀´ゞ-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

寒気が (-_-#)

1日コンクリートの上で立ち仕事。 足腰がきつい (>_<) 背中に嫌な感じまででてきたし。。。 風邪だけは避けねば (゜_゜;)

夜ランは短縮でした。 2周の12km、28'30と27'00で切り上げ。 いつもより少しだけペース上げた。 ここんとこゆっくりでしか走ってなかったから、鈍い脚になってる実感が (>o<") 果たして10kmやハーフはレースペースで走れるんやろか (^_^;) めっちゃ不安だいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本格始動。。。

や~~~っと周りが動き出しました。 今日は行く先々で職人仲間(とは言え、自分は職人意識薄いけど★)と顔合わせ。 連休明けいきなり上棟の現場なんかもあった w(゜o゜)w さすがに現場入りしてる方々は、社内の挨拶の連続って感じではなく、目一杯身体動かしてました。 どっちかってーと、事務所内の方々の方が挨拶回りの方々への対応や事務の準備作業で仕事が手につかない感じだった (・_・)

…誰に会っても、皆して幾分ふっくらした感じが印象的だった。 生活のほどがうかがえます★

今日は在庫確認から始まり、挨拶周りしながら採寸やら搬出入やらで頭が混乱しそうだった。 電話は鳴るし。。。 最後に睦沢を残してしまい、暗く細い道の運転が億劫で億劫で (-_-;) 目に見えて日がのびたけど、それでもやはり冬は冬ですね。 18:30まで明るいと助かるのにな。。。

防衛庁が省になったようだ。 ニュースで「無事に戦闘機の訓練が出来る喜び」みたいなこと耳にした。 戦闘機が不要なんが1番なんだろけどね (-_-) 頭足りないおいらにゃ政治ってもんが分からん。 末端の意見なんて届かないんだろな。 もっと若い…それこそ中学生くらいからの学生の今の意見とか反映されないもんか!? 古いものにとらわれず、先々について有効な意見もありそうなもんだが…。 自分らの将来が直接懸かってくるだろし? 夕張市の破綻って…国自体もそんなレベルの話ぢゃん(爆 これから大きな波が来るんだろーなー (>_<) どんな未来があるのか楽しみだけど、どんな未来になるのか不安でもあります (^_^;) 議員さんとか役人さんって、どうしてもそれなりの歳の方々…20歳代なり30~60歳代なり。 10歳代の人の意見ってどうなのよ??? やっぱ自分等の将来に対する意見や考えは、当人達が1番真剣に考えると思うんだけど? 今はいわゆる大人の考えよりも、危機感ありそうな子供の考えが反映されたらと思うような (・_・)

国債の発行額が減少? …だから何?みたいな★ でも外から言うだけで、自分では「これだっ!」って行動がとれてない (>_<) 声高らかに実動してる方々を批判するに値しない自分が悲しい。 他力本願だけじゃ駄目だね。 成人の話ではないけど、もっと投票権だけでも若い子に与えたらどうなるんだろうか? 子供のことそっちのけの候補者には投票しないだろし…。 子供は自発的に真剣に学ぶかもだし、大人は子供のことも今以上に考えるかもだし? 何で全員のこと考えるのに、考える人に年齢制限設けるんだ? おばかなおいらなりに不思議と感じることである (-_-;) 昔思ったもん。 中3で俊夫先生の社会科の授業受けてて「なーんで俺たちは勉強して覚えるだけなんだ?」って。 あの授業が1番面白かったな☆ 成人式で会って以来会ってないな。。。

今年は何をどうしようか。。。 今ひとつ目標が見つからない★ 単純に今を繰り返すだけで良いのか。。。 そろそろ今に飽きてきたんかな (^^ゞ なんかねぇ~なんとなくねぇ~。 またなんか勉強してみっかぁ!? …興味あるもんが見当たんねぇけど (_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

祝日。

予定どおりミルフィーユにてゴルフしてきたっす \(^O^)/ 今日は取引先の部長さん達とのラウンドでした♪ 一応上司にあたる部長さんなのだが、朝から毒吐きまくりでひた (^_^;

部長ったら昨日は11時から22時まで宴会してたらしい (-_-#) 朝から真っ青な顔で水飲んでた (^O^) …今日は終始おいらが優位に立ってたぜ! 初対面の部長の友達さんもなかなか良い人だったから良かった♪

でもやっぱ課題はドライバーだす (-_-) 7.5万出費してもイマイチ(爆) 打球音が気に入らん (>o<") 石橋さんとこのはあんま好きくないみたいやわぁ (_ _) やっぱTMの7シリーズに惹かれるおいらが居る (*´-`)

あーこれで2月まではゴルフ無いな。 東京と重ならなければ、次は同級生のコンペかな。

今日も帰宅後に外ランでした (^_^) 暗くなってもうたけど、ノルマの20kmはクリアしてきたさ☆ シャワー&ストレッチしに中に入ったら、多くの下僕…否々、推定ライバル達が居た。 …なんとも暇な奴らだ(爆) 笑って話せて良かった。

帰りに皆に挨拶してたら、ちょっとE083に「相変わらず爽やかで良いわぁ」と誉められた (^-^)v 高滝出るから土曜日は宜しくね!とか言ってた。 目は腐ってるようだが、相変わらず元気でやってたんだなーって知れて良かった♪ 最近会ってない方々が多いからな…皆元気かな。。。

ふと思った。 おいらは自分が優しいと思う人に対しては優しく、愛想悪い人には愛想悪く、爽やかな人には爽やかに接するような気がする!? 人がおいらに感じる印象って、おいらがその人に対して感じてる印象なのかも知れない。 …嫌だなって思う人には、嫌だなって思われるであろう態度しがちだし (-_-;) 気持ち隠すの下手っぽいな。。。 平等に差別しちゃってんぢゃね? …意味不明(爆) 自分がわからん (-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式Ⅱ

今にして思えば? ってかTV見てると…「成人おめでとう」自体に疑問 (ノ-o-)ノ┫ いっそのこと成人の日の主旨を変えたら?

周囲から祝われてる側にしとくからおかしな行動にはしる輩が…。 新成人が親や周囲の方々に「成人させてくれてありがとう」の意を示す日にしてもいんぢゃね? さすがに考えるんちゃうか?

さっき番組で話題になってたけど、20才成人論・18才成人論。 おら15才で酒・煙草・選挙権与えても良いと思うわ。 より大きな自己責任と、より多く自分で考える機会与えられた方が良いと思う。 おら15才くらいで成人として扱われてたら…どんなんだったかな? ちと面白いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

成人式。

おめでとう。 何がめでたいのか定かではないが (爆 公に許されることも増えるものの、逆に縛られるものも増えるだろうに (-_-;) 親御さん達の「無事成人させた」みたいな喜びなら想像しちゃうけど☆ TVに映る特定の新成人だけの話かも知れないけど、「公に酒が飲める、煙草が吸える」…そんなもんなんかぁ!? 今日明日に飲酒運転とかして、おばかな騒動がTVや紙面を賑わさなきゃええけど。

10年以上前、頼まれて自分等の成人式の実行委員に名を連ねました。 成人する自分達が段取りに携わり、当日を迎えた。 幸いおかしな騒ぎは無かったけど、実際あったら嫌な気分だったろうな。 式とかの有無に否定も肯定もしないけど、見えないとこで形をつくってくれる人の存在がある。 お偉いさんの挨拶がメインの成人式程度でも、それでも夜な夜な別の仕事や学校が終わった後に準備したり、式が終わった後も片付けや写真の受発注の整理確認したり。。。 どんな世界にも、その働きを知られてない人も居ると思と、ちょっとやりきれない感がある。 何も無くて良いから、妨害するような行為は止めてもらいたいとだけ思う。

今日も強風でしたねぇ (_ _) 外ランは辛かったです。 そうそう、日中現場回りしてる途中、二羽の鳩がおいらの高いAのサイドボディーに激突しました (-_-;) 信号待ちしてたんで、避けようもありません。。。 「グウォン!」の音の後に、道路に鳩が横たわってました。 信号変わって走り出す頃には、鳩も飛び立ちましたけど。 鳥がまともに飛べない状況下でのラン…あの瞬間から気が重かったさ (^_^;)

まぁでも、それでも20kmだけはやっつけました。 明日のゴルフに備えて、かなり軽めにしときまひたけど (・◇・)ゞ 明日は芝生の上で走って来ます。 夜は打ち上げ次第ですかね (^_^;) 明日遊んだら、もう今月はおとなしくしてよう。。。 年末から付き合い事が多過ぎたようです (-_-;) まだ10日なんに…お小遣いが足りなくなりそうです (T_T) 休日は程々にあれば良いっす(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

瑠璃の島

観た (*´-`) うん。 うん。 うん。

天気、思ったほどは悪くなかったな (゜_゜;) 私用の寄り道しながら約半日グルグル。 微妙なスケジュールで、イマイチ正月気分が抜けない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

お久し振りです★

夜、筋トレしました。 20時頃トレ場行ったら4人しか居なかったです。 うち1人はドラだし (゜_゜;) 75%は真面目に体作り、残りはボランティアでお喋りしてあげました。

皆いろいろあるのね。。。

せっかく今年初の屋内トレだったから、久し振りにカラーリング&スタイリングしてったのに無駄やったな (-_-#) 久し振りにデコ出したら寒かったさ (>_<)

今日はパター買いに行った。 試打してたらドライバーにも手が (>_<) たぶん5年振りか? 久し振りにまともにドライバー買い替えました。  最近は先輩方に貰ったり、格安で下取ってたもんで (^^ゞ

「ヘッドスピードかなり速いですね!」と店員さん。 …どうせ当りませんけどね (-_-メ) 体力だけでプロ・上級者の道具を使わざるを得ない★ …当然高くつくし。。。 少し真面目に練習しなきゃな…って思いつつ走りに行っちゃうおいらです(爆 でも今年は再燃の可能性あるかもな。 あーあーあー流されてゆく~ ヾ(;◎_◎)ノ

それにしてもB型っぽい店員さんは苦手なんだな。 つきまとわられても断りきれなかった (T_T) やっはAB型が良いでしょ! それかA型が自分には気楽な存在なんかな? 

久し振り続きの1日だったな (^_^;) 自分の気持ちがシフトしてきてるのか…。 手探りで今を模索する日々ざんす。 久し振りの連続は、ホントに楽しめること・やりたいことの再確認なんかな☆

今日からボチボチ挨拶回りでした。 中で作業してたものの、体使うのはこれからです。 明日から徐々に活動再開です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

新春初打ち☆

今日は地元の先輩方とゴルフ (^-^) またまた芝生の上のジョグは体に負担が少ないせいか、気持ち良くラウンド出来た♪ たまには小さな起伏やうねりのとこ走るの面白いのだ。

スコア…101★ OB…6発(爆) 救いはグリーン上の完璧なライン読みとストローク☆ 大晦日からパットの達人を自負するおいら (^-^ゞ やはりチマチマした性格なんやろか…パターみたいな地味なとこに活路を見い出す。。。

初打ちの打ち上げはほどほどに我慢。 今年初の夜ランも実行♪ なんだろ? 日中走るよりも、今夜みたいな夜に、月明かりと街灯に照らされて風を切るのが妙に気持ち良く感じる。 空気が冷たくて鼻や喉が痛くなったりもするけど、身体は暑くても頭はクール! 今はこういう時間を重ねて行こうと思った。 取り敢えず問題なく22kmクリアの夜の部でした。

帰りに中に声掛けたけど、5人しか居なかった (^^; またタイミング外したな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

初夢

いつだってありもしない夢みたいなこと考えてるから、別に今更。。。 …現実逃避ともいう(爆)

夢って言やぁ今年も夢みたいな製品が発表されるんだろな (^.^) 今年も物欲は止まること無いんだろな (^_^;)

うわっ、またUターンラッシュかいねっ (-_-#) 謹賀新年だけに気が知んねぇ(爆) 混雑は嫌だぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

2007年1月1 日(祝)

1年の計は元旦にあり。 ってことで…元旦を全うした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »