« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

百八煩悩除去完了★

Dsc00052 昨日の急なお誘いで、快晴のザ・鹿野山CCにて同級生とのゴルフでした。 いくらあの連中と一緒とは言え、流石に少々気乗りしなかった感は否定出来ないけど…行って良かった (^o^) 朝一、顔会わせるなり「今日は煩悩払いに来た」と皆が口を揃える。 あちきは上がってみると、56・52の108…見事に宣言どおり(爆 スコアには複雑な心境ではあるが、約5時間の楽しいひと時でした♪ あそこなら45分で行けるし、友達も会員になってるから、おいらも会員になっても良いかな?とすら思えた。 コースから見下ろせる東京湾~神奈川を眺めてたら、気分が晴れた☆ 今日は2000円相当のウニ&イクラ丼&生中を無料でサービスされた上に、プレーフィーが11000円! こんな大晦日の過ごし方もあるんだなーって思った。 勿論、大好きな仲間あってのことだとは思うけど。。。 気持ち良さのあまり、プレー中の約8kmをずっと走ってラウンドしちったから (・◇・)ゞ 因みに写真はO原君。 ここの正会員である彼は、1日中「会員権買おうよ~」を連発して営業 (^_^;) 80万弱…気持ちが揺らいでしゃーない。。。 年30回近くコース行くなら…ね。 おいらにゃ勿体無いんだよな (^_^;) R33すらオブジェと化してるのに (爆

Dsc00058 そうそう! 思いの外安上がりだったので、珍しいもん仕入れて来た。 自然薯焼酎&零余子(むかご!)焼酎の2品 (+_+) コースではビールと濁り酒しか飲まなかったけど、妙に気になり、レストランでウエイターさんに話したら売って頂けた♪ あの辺の地元で取り扱ってるんかな??? 今年は初めて胡麻焼酎とかも飲んでみたけど、自然薯は初めて知った。 美味しければラッキー☆

大晦日ということもあり、さすがにコースにてバイバイ。。。 間違ってももう今年は会わないね!と。。。 年明けの天気次第では、また緊急集合も有り得るけど(爆 はぁ…いよいよ年越しの気分だ。

帰宅後、1630過ぎかな? ロングって訳にはいかなかったけど、20kmだけ走ってきた。 最近の定番コース…そう、トレ場周辺まで行ってね。 1年間色々あったけど、最後はここで走り納めしたいなって思ってた。 ちっぽけな自分なりにも、それなりの方向性見つけてコツコツ重ねた場所だと思えるから。 真っ暗にひっそりと静まり返ったいつものコースは寂しかったけど、一人でも自分でやるんだって思えたら、逆に集中出来た。

Look back again? …ふんっ! 今更過去を振り返るんは好きぢゃねんだよっ (`皿´) 俺は常に前しか見ないから ( ̄~ ̄ )

なんて言ってみたい (^_^;) 今年は常に、過ぎたことを振り返っては後悔したり悔しかったりムカついたりだったように思う。 別に何も気にせずスルーしても良いであろうことが、今年の自分には簡単に流せなかった (_ _) ホントに些細なことなんだけど、自分には譲りたくない部分がちょこちょこと表面に出てきた。 我の強さ…というか、今年は負けたくないって気持ちや、社会の不公正感や差別感みたいな流れに敏感になってたように思う。 過去振り返って、改善する糧と出来るなら良いのだが…今年はもう振り返りたくない。

確かに楽しいことも沢山あったけど、それでも俺ならもっとこうしてあげたい、もっとこうさせて頂きたいってこともあった。 言いたいことが言えない、言ってはいけないような気がするのが何よりも悔しい。 人に言わせるとおいらはニコニコ笑ってる、ヘラヘラしてるのが当たり前だと思われてるみたいなこと教えてもらったことがある。 うん、出来ることならそういう自分でありたい。 来年はきっと。

今年始めに目標とした「応」の一文字。 応える…あらゆる期待や望みに応えたかったけど、駄目駄目でした (>_<) 自分に納得出来ないっす (T_T) 先ずは自分の成すべきことを成してからですね。。。 自分を高めながら楽しんで…それからですね、他人事は。 未成熟な自分から脱却していつかは…。 来年は何よりも笑いの多い年にしたいです!

精神面の安定・成熟、気持ちの切り替え・割り切りが最重要課題ですな。 言ってて情けないけど、これが今の自分の最大の欠点だと自覚してます。 考え過ぎず思いのままに…。 来年こそはっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/30

夜警最終日。

今年は何事も無く終わってくれた。 …どっちか言うと大晦日や三箇日の方が怪しいんだけど (((^_^;)

今夜は詰所の大掃除してきた。 早めに集まったのが隣のK君とおいらだけだったから、結局二人でやる羽目になったんだけど(爆) 皆集まらなくなるのは分かる気もするから何も言えない。 出初め式が不安だわ (--;)

はぁーあと一日だわぁ。。。明日は部屋掃除して走り納めして…「てゅるってゅるってゅるっ!×2」「ぴっ。」

「もしもし? 明日ゴルフ行こう!」…また始まった (-_-;) 先々週「また来年! 良いお年を!」言って別れたんに。 今一番のゴル友だ。 相変わらずひとの予定を聞かずに、予約取ってからの連絡 ┐('〜`;)┌ …断わらんおいらもおいらだが(爆) これで9日間で3日ゴルフだす (__) 3日でダブる人が居ないのは救いだが (^^;

ってことで、明日はちょっくら鹿野山で遊んで来まーす (^-^ゞ 早く帰って来て、走り納めもせねば☆

うん、やっぱ予定に追われてるくらいが丁度良い♪ いっぱい動くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

仕事納め。

明日、一件だけ残してしまったが (^_^;) 年末まで「忘れてました」「追加・変更になっちゃいました」の一言で済まされる。 買い物がてら寄ってくんべ (^.^)

今日はめっちゃ寒い中の大掃除★ 大晦日や元旦前に大掃除だなんて…やや複雑な気持ちだす (-_-#) 最後まであがいてる方がらしいっちゃあらしいのだが。。。 明日車の中片付けても1日余るわぁ★

明日で夜警も終わる。 今夜は4人しか居なかったので、久し振りにマイクを握って一曲♪ ってちゃうがな (爆) マイク握って広報活動です f(^_^) 「こちらは〜 只今、歳末〜」…声裏返っちまったい。 取り敢えずやるべきことだけやっとくつもりだ。 早く新人が入って、退団出来るようになってくれたらと願う。 周りの気持ちを変に想像し過ぎることに疲れた (^_^;) 付き合いが多くなればなるほど…。 適度に調整出来るようにすることが課題だ★

あと2日! 新たな気持ちで年越しすっぞ! 自分のやりたいようにやってみまひょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/28

トレ場最終日

なんとなく気乗りしないながらも、挨拶がてらに筋トレしてきた。 少なかったな。 皆帰るの早かったけど、大半は一言掛けていってくれた。 最後まで残ったのは3人だけだったけど、職員さんにも挨拶出来たのは良かった。

仕事も今日で略片付いた☆ 明日は打ち合わせと大掃除だけで上がりだ♪ 早く年明け分の発注書とスケジュール表仕上げて、完全オフにするんだ☆ …年明けいきなりミスりませぬやうに。。。 今年は10・11月に新築が重なったせいか、例年よりずっと楽な暮れだった (^.^) とは言え強行して詰めた成果ではあるが。。。 たぶん10連休、有意義に過ごせたら良いな。 あと1日! 気を引地めて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑心暗鬼スパイラル(爆

周り中がグレーに染まってるような。 もう知らん。

色んな方に一言頂いて、嬉しいような情けないような (^_^;) 大馬鹿者です。 ろくでなし。。。

昨夜眠れず、朝は大慌て★ 仕事するのが辛かったけど、行った先の御施主様がめちゃくちゃ気持ちの良い方だった。 なんかね、作業してるおいらのとこに来てニコニコと色々話しててくれてたんで気持ちが紛れた (^_^;) やっぱ笑ってる人が好きだ。 表情には拘るな…おいら。

とは言え、やっぱ一人での帰りの車内となると憂鬱な気分。 自分強くが変わるしかないわな。

少し残業になったこともあり、あまり気乗りしなかったけど取り敢えず走ってみた。 真新しいシューズはなかなか良い感触だったっす! おいらごときが背伸びして、ソールの薄めのシューズばかり愛用してきたけど、セーフティーを重視したシューズにはそれなりの良さがあることを認識させられた。 最初は走りにくかったけど、次第に不思議と気持ち良く思えてきた。

今夜の強風の中、頑張ってるつもりはないのにいつも以上のペース! もっとも、入りからが突っ込み過ぎてたせいか?日中の熱い中での作業で大汗かいて消耗したせいか?睡眠不足・エネルギー不足なせいか?…3周目は大失速★ トータルではいつものペースになってた (-_-;) でも何より、走ってる時はニュートラルな自分になれて良かったし、度々すれ違う8803の走りに刺激されて萌えた…否、燃えた。 誰が8803見て萌えるんやっ! 8803の「おう!」とか「よっ!」は何気に嬉しかったりする。

あのレベルの人でも(だから???)人知れずやることやってんだよな。。。 あそこまでやれるか?やりたいのか?と自問自答するけど…否定的な自分が居る反面、どこか憧れる自分が居ることも否定出来ない。 やっぱ身の周りには、良い人と言うかこの人から学びたいと思えるような人達に囲まれていたい。 人間誰しもどんな色にでもなり得ると思う。 まあ最後は自分次第だとは思うのだが。 今夜のとこは奴にありがとう言ってやっても良いかな (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

閉館時間まで外走ってたこともあり、中の人達には会わなかった。 どこかホッとしたような (^_^;) 明日はきちんと挨拶してこよう。 おいらのあそこでの付き合いは、全部小さな挨拶から始まってるもんな。。。 やっぱ年末はきちんと締めくくらなきゃだわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

あすぃっくす♪

中学の頃以来になるんか!? 久し振りにあすぃっくすに浮気です f(^_^)

さんざん迷った挙句に、ゲルカヤノの東京モデルとライトレーサーを選択です (^-^)v

先述どおり、かなり久し振りのA社製品…最後に履いたのはタイガーパウ・タスク神戸とかいう名の、神戸ユニバーシアード記念モデルのスパイクだったような…。 当時のおいらにはかなり無理したお買い物だっただけに、ずっと忘れられない一品なんだ (*´-`) 当時は先輩の目があり、派手な赤は買えずにグレーを選んだ。 反動なのか、ここ数年再び走りだしてからは明るく目立つモデルを選んでるような (^_^;) 地味なおいらにはそれくらいで丁度良いのかも知れんが?

明日以後が楽しみです…走る気分になれば(爆) 嫌な気分がこの雨と共に簡単に流れてくれたら良いのに。 昔は部活だけやってて、何も考えてなかったのに (>o<")

年末の挨拶だけは、いつもみたいにヘラヘラと明るくにして来たいな。 赤く昇る太陽の如く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

くりすますぷれぜんと。

例年のごとく、25日の昨夜歳末特別警戒が始まった。 只でさえ、日曜日や平日の仕事後に活動する団の活動は、正直言えば苦痛だ (>_<) 郷土愛?使命感?…そんな綺麗事ぢゃない。 いざ自分のとこが火元になったら、普段からやることやらないでいざ困った時だけ「助けて下さい」とは言えないよ。 も少し言えば、普段付き合ってる仲間がやってるのに自分だけ…はなかなか出来ない。

各々本職を持ちながら、半分ボランティアしてるようなもんだと思う。 微々たる報奨は支給されるけど、利益目的なら各々の本職に専念するだろう。 使命感等の高い志をお持ちの大半の方々は、普通に消防士とかになるだろし? 団員の意識は、本職とは違うもんだと思うのである (^-^; きっぱり言えるわ…好きでやってるわけぢゃねえ!

ましてや世間一般が浮かれてる時や、休日に活動の日は…。

代わって入団してくれる人も居ないのが実状です (__) 新しい人が入らないと、基本的に退団出来ません。 勧誘に行けども親が出てきて「〜は入団出来ないと言ってます」って対応が殆ど ┐('〜`;)┌ 20・30歳になっても、自分で対応して理由を話すことすらしやしねぇ。 無理強いするわけぢゃねんだから、顏くらい見せるのが礼儀ではないんか? 本人の気持ちだからそれ以上は言えないけど。

そんな思いしてまで、多少なりとも協力してるつもりだが…

昨夜嬉しいプレゼントを頂いた。 ってか仲間から知らされた。 ネット掲示板上で、名指しで所属先が批判されてた。 更にはOBなんかは、本名を明かされて横領しただの犯罪者だの言われた。 仲間内でのシャレでは済まない内容 (-_-;) 自分が「敵リスト入り」だとか「いつか埋めたる」書くのとは明らかに異なったレベルだと思うほどに…。

現状自分が痛い目みてるわけぢゃないけど、OBが誹謗中傷されてることはムカつくし、今活動してること・団に在籍してることが虚しくなった。

批判されるべきとこは甘んじて受け入れるけど、推測やありもしないことを流布するってのはどうなんだろか?

少なくても今の自分等の集まりだと「消防の集まり なのに おとなしいですね」言われるのがせいぜいなもんだ (ノ-o-)ノ┫ …飲み屋の083曰く(爆

波風立たないように、静かに生きたいだけなのに (;_;) 今年は直接自分に関係しないことにムカつく機会が多いな (--;)

昨夜から気持ち↓↓↓で、トレする気力も失せた。 夜警だけ行って来よう。

ネットは怖い。 知りたいことを知れる反面、知りたくないことも知ってしまう。 誰に何処で批判されてるか分からないもんですね。 ほーんと何を信じ、誰を信じていいもんかいね (((^_^;) 取り敢えず明日から「ちみは敵」「ちみは仲間」と指差し確認してみっがな <(`⌒´)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/23

天皇誕生日

おいらの誕生日ですら祝日ぢゃないってのに…なんてこったいまったく ┐('〜`;)┌

今日はみたいな日は、取引先の殆んどが営業日扱いなんだ。 今日上棟のとこもあったりで、遅いとこだと26日に上棟する予定もある (-_-;)

そんなこんなで、御想像どおりおいらも仕事。 しかし御客様の都合でダラダラと…。 快晴なのに、打ち合わせがメインで損した気分 (^^; 16時前には早上がり出来てしまった★ こんな中途半端になるんなら、休んでシューズ買いに行けば良かったわ (>_<) でも出来なかったんよね、後回しにすると物忘れする相手だったから。。。 赤いシューズが欲しい〜! …サンタクロースのコスプレに使う訳ではない(爆)

夕方、誘われて外ラン。 寒い痛いで散々やったわ(爆) でも誘ってくれて良かった。 一人ぢゃやる気にならんかったわいなぁ (^^;

明日、明後日は作業場。 火曜から3日現場出たら今年は終るかな? 30日から休みたいな…ってか片付けもんしちゃいたい! 体力残しつつ、何とかやりくりせねばだわ!

あと1週間! 頑張りまっしょい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/22

コトー最終回。

コトー最終回。

3回ほど見逃したせいか、イマイチ話が (^^;

でも、何故か気になる和田さんの存在感 (・・) ライカとかまでは欲しいと思わんけど…首からぶら下げたくて衝動買いしちまいやした (((^^;)

いつも写らないで写す側なせいか、シャッター音にはこだわるおいら (^-^ゞ 画質はあんま気にしない。。。 気持ち良くシャッターがきれれば満足なのである。

欲しい機種がだんだん絞れてきたから、年明けたらデジイチ扱ってみようと思う。 …のめり込まない程度に (^-^;

カット行けた♪ ってか強行して行った(爆) ちと残業する羽目になり、トレは最低限になった。 トレ場入っても電車ばっかきやがるし (-_-;)

筋トレやってから、スピード出して短い距離をこなしたのだが、やっぱあの風をきるよな感じが良い☆ 100とか200…今どれくらいで走れるんやろか? 今でもハードル跳べるんやろか (^^;

おいら冬は大概ニット帽愛用なんだが…トレ場帰りに被ってたら(金)に笑われてたとのこと (-_-メ) めでたく敵リスト入り決定。 良いぢゃん…風邪ひくのは嫌なんだから。 なして笑われるんだか (ノ-o-)ノ┫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/20

修羅場★

今週は、今日まで作業場での貼り替え作業ばっかりやった。 作業にあたりブツの引き上げに行くと、たまに家庭の人間模様を伺い知ることがある。

今日のお宅は…カーペットを捲ると、30万程のヘソクリが出てきた (^^; 奥さんの話では「いつもお金が足りないって、私にせびるくせに (怒)」とお怒りになってまひた (((・・;)

旦那さん、帰宅してからどうしたんやろか…。 ってか奥さん、30万は黙って回収やろな (^^; 当然知らんぷりで★ こわいこわい。 夫婦といえど、あるとこにはあるもののようで…。 ひとの目の前で、ヘソクリの枚数数えられても困るんだけど (-_-;)

明日は現場♪ 帰りにカットしてくる時間作れたら良いんだけど (^-^ゞ 昼抜いてでも…何とかしたい! いい加減ボサボサ★ でもカットしちゃうと夜ランが辛くなりそで嫌やなぁ。 今夜くらい暖かければ構わんけど…。

今夜は20。 久々に二夜連走。 明日の仕事を考えて、自重気味にこなしたけど (^^; よく夜練を一人で続けるもんだと誉めたくなった。 我慢する・諦めない・粘る・コツコツ地道にやるが、何事にも発揮出来るようになれたら良いな。 派手さは無くても、目立たず持ち味だして、らしくやれたら良いな。 目立たないところで、何か力を発揮出来たら楽しい (^^) 目指せNo2の男★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

(^-^)v

久し振りに外ラン行けた♪ 加えてアルコール解禁とした♪ やっぱええわぁ〜汗かいてからの一杯☆

今夜は22km走破。 日曜のスクワットの疲労が抜けず、フルの25km以後くらいの感覚だったかな? もう気合いだけでスタート! 最近は腰痛がおとなしくしててくれてるから、それなりには行けた。 久し振りに自分とゆっくり向き合う時間作れて良かった。 100分チョイだったけど、この時間がおいらにとっては大切みたいだ。 気持ちリセット出来るよ。

…でも明日動けるのだろうか( ´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

Mexico☆

北アメリカ大陸の最南端に位置する連邦共和国である。 私的には、今最も関心を抱いている…ってか関心を抱かねばならぬ土地なのである。

先日からちょっとしたやりとりを、お得意先の設計士様と交わしている。 なんでも次回建築予定の物件のテーマが「Mexican」なんだそうな (-_-;) ヨーロピアンだのアジアンだのはけっこうあったりするのだが…メキシカン!? ちょっとイメージがわかないっす (^_^;) それも店舗でなく一般住宅なんだから。。。

お施主様の意向で、床はタイル~壁は塗装で好みの色を出す方向のようだが…その他の木工部分や金物等のバランスがなかなか。。。 なんでもアンティークっぽい雰囲気とかいうものを出したいのだそうな ( ̄_ ̄)

この設計士様は二・三年上の方なのだが、なかなか面白いことをする方なんです。 やることがちょこっと変わってるせいか、意外と工事を請け負ってくれそな人が見つかりにくいのが泣き所なんかも知れんけど!?

そんな彼との話でも、私的には新しいことを試せたり、けっこうな悩む課題を投げ掛けて頂けるので楽しかったりする (^o^) 実際、以前請け負った時には施工してて楽しかったし、それなりにスキルアップさせて頂けた♪ 今回のやりとりは、恐らく施工は丸投げするだろから縁は無いかも知れないけど、一緒にあれこれ考えるのが面白い♪   一応サンプルの実験・提示までしたせいか「業者指名する!」言ってくれてたけど…「遠慮しときます (-_-;)」言ってあげた。 アフターの面で責任持ちかねそうなんだもん (^_^;)

お施主様の意向とは言え、新品の材料にわざわざダメージ加工したうえで使う。 どんな建物にも、軽微な瑕疵や狂いがつきものなのが現状です。 不具合が生じた際には、当然メンテナンスが必要なわけで…施工前によほどしっかりと打合せしないと、今回みたいな話は難しいかと。。。 けどやってみたい気持ちもあるし (^^ゞ ポジなのかネガなのか自分でも分からなくなるが、やってみたい理由とやりたくない理由が交差してる。 取り敢えず、今やってみようと思えることに集中! 施工のことは考えず、計画だけ手伝わせてもらおっと (`∀´ゞ-☆ う…また我儘 (爆

軽微な瑕疵や狂い…勿論、許容範囲や理解を示せる内容ってものはあるのだろうが。。。

例えば交通事故。 運転する側の立場で言うなら、注意してても避けられない事故もあると思う。 それでも裁判や刑罰等が待ってる。 悪意の無い過失についても責任はあるものなんですね…仕方なくでも納得せざるを得ないことではあるように思うけど。

けどなんなんだ!? 知事主導の官製談合の件の法案とかは! 明らかに悪意あってのものなんぢゃね!? なーんで故意にあーゆーことに関わった人達が「期限付指名停止処分」とかやたら甘い罰則で済むんだ!? 談合とかって「あ、皆でうっかり談合しちゃった。 てへっ (^^ゞ」で済む話なんか…。 明らかに以外の何物でもなかろうに…。 せめて業界追放すべきんなんぢゃ? 勿論、法人・個人全ての名義において。

そんなことすら「やった者勝ち♪」って言うなら…目指すとこはソコしか無くなっちゃうよ? やっぱ腐りかけの食物が一番熟してて美味しいとか言うのと近いのか…犯罪の一歩手前が一番美味しい★ 一生懸命法律を学ぼう★ いや、でもホント生きる為には法を学ぶべきだと思うわ (・_・)  

最低限、自分の中の約束は守れるようになりたい。

って話逸れたけど、日本語話せるメキシコ人の方…連絡くれ! 話きいちゃる ( ̄~ ̄ ) それかメキシコ通の方の話を聞いてみたーい (^o^) あれ? スペイン領だったことからしたらスペインに近い環境なんかな???

今日は色んな方の話を聞いたな。 会社立ち上げて試行錯誤してる人のやり方とか、某局ディレクターさんの話、某誌編集者さんの話、良いとこの御曹司さんの話。 個人資産15億だと (-_-;) よくよく考えたら身近にも居るものなんですね。。。 張り合う気力すら失せるやるせない気持ち ( iдi ) 行く先々で、頭から杭を打ち込まれたかのような敗北感と挫折感を味わったような。。。 あ、思い出したら凹んだわ (_ _)

四者の共通点…しっかりと方向性を感じた。 …ような気がする。 凄いなって思った。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

連休明け。

金・土と休んだ為に仕事しまひた (^^; 休んだ言っても取引の絡んだ忘年会コンペだったのだが…。 ゴルフの方は、ボロボロ (>_<) ハーフ40台もあれば60台もある大波だった。 100すら切れてない (T-T) 例のごとくドラコンは獲ってきたけど♪

40代と言えば…トレ場のライバルが一昨日40歳になった。 今夜行き合った時「けっこうメール来たぞ…」言ってたけど…。 おら送らなかった。 記念日関係はかなり細かく覚えてるクチだと思うけど、男子にまではやらん (--;) 嫌いな人にもやらん。 好きな人と、お世話になったり感謝してる人にはやる。 40男には多少感謝するべきとこはあるが、あの表情思い出したら無理やったさ。 飲み会帰り、二人だけで話題が切れた時チラッと言ってたんだ。 「俺は40歳がタイムリミットだよな…」みたいなこと。 いつもの奴からは想像出来なかったから驚いたけど、話す顔見たらいつもみたいにチャラけられなかった。 40歳の誕生日、なんて声掛けて良いのか悩んだ。 放っておいた。 今夜の帰り際、いつも通り皆に「お疲れさまでした。お先失礼します」しに行った時、値札付の清涼剤を渡した。 スカッとした気分になるかな? 自分自身、知らないところで誰かを傷つけ
てるんだろな。 正直、人の気持ちが見えないから不安で一杯 (;_;)

普段見えてるものが全てではないよ。 良くも悪くも…ね。 おいらかていつもチャラけてるばかりぢゃない。 真面目に取り組む時もあれば、明らかに反則犯してる時もある。 誰か「あいつの・あの人のあんな一面知ってるのかな?」と想像すると、ホント嫌な気分になる。 知らなくて済むことなら余計な情報は知りたくない。 けっこう色んな人と平気で話してると、知りたくなかったことに気付いてしまう。 おいらが人前から消える時って、大概そんな時なんだ。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆) ハイ、いつもの一過性不安定期です。 嫌いな人から得るものはあるけど…即ちそれはおいらに足りないものだろうけど…やっぱ嫌いは嫌い (-_-;)

コメレスに反応したが為に、親指が変 (^^; やっぱ携帯での処理には限界があるっす★ もっと普通に書きたいこともあるのに…。

明日は生まれ変わろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

忘年会

そろそろ始まります (^^; 余程のことが無い限り、羽目を外しきれないあちきにとっちゃ、少々苦痛なのであります (__) どうしても素面のまま雑用係になっとることが多い。 たまには周りをみないでグダグダになってみたひ (^-^; さて…明日はどうやってバックレんべか。。。 ゴルフだけで勘弁して欲しい (T-T) あの人達、飲んでも運転するし…とばっちりは勘弁 (--;) なんもなけりゃ良いけど。

でも何気に喉痛い (>_<) 外ランしても平気なのに、中で走ると体調崩れるような…。 やっぱ人混みは嫌いや (((^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/13

由々しき問題。

今年は大殺界だの停止だのと、年始めから言われ続けてきた (-_-;) 新しいことを始めるのは避けた方が良いとかも言われたな。。。

残り少ない中で、何かやりたいことあったかな…思い出さなきゃだわっ。 惰性でズルズル行くんはまじぃんだよな…おいらの年末年始に限っては (^^; 年明けにダレてしまう…それが問題だ。

雨につき、夜練はトレ場内にて地味に活動。 上で黙々と周回を重ねる。 下に降りたらoh! no!さんに、H川さんはHじさんより若く見えるとの聞き捨てならねぇ一言をぐっさりと…。 おいらも老けてきてるようだ _| ̄|〇 方っておけない問題だ (ToT) 暫く黒髪が続いてるけど、そろそろ明るい色にするべきか。。。 それとも外見的なことでなく、内面的な問題なのか…。 やはり歳相応にみられたいものである。 若く見られることは望まないが、上の人より上に見られるのは抵抗あるな (>_<) 次会ったら逆襲しちゃろ★ 夜のトレ場には毒が渦巻くのである。 …元凶はおいらではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴。

午後から移動した際にふと気付いた。 良い坂があるぢゃなーい! …どこかで聞いた台詞が頭の中でこだまする。

茂原街道からの大仏通り…奈落の底からも近い場所である。 車の通りは少なく、アップダウンはけっこうあるのである。 東京前の一月に、長いの一発入れたいから、密かに場所探してたんだ (^^ゞ

明朝、配達がてらに視察出来るように残業しちまった (^^; 概算距離だけでもみて来れたら…。

東京だけは納得して迎え、満足して終わりたいな。 残業からあがったら、メール来てた。 今は頭と気持ちがチグハグな感覚だけど、またいつかきっとです。 今は気の向くままに行く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/11

師走だな。。。

師匠も走りまわるほど忙しい12月…ってか師匠は年がら年中走ってるけど(爆 今年も残すところ20日しかない。 週明けの今日は、年末年始の休みのスケジュール確認が相次いだ (・_・) おい! 年末年始以前に、今の状況をどう乗り越えるかだろが (-_-;)

「おまいら仕事はどしたん?」いいたくなる時間帯に、揃いも揃って「正月、ゴルフ行くベーよ」だの「コンペすんぞ」「あと一人足らないんだけど…」ばっか。 さみいから嫌だ…とも言えず、2つだけOKだす。 10・11月に休めず、その前から断り続けてきたツケが一気にきた (^_^;) 1月は付き合いばかりになりそうな気配。。。 さてどうやってやりくりすんべか ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

普段皆と違った休み方してるから、盆休みと正月休みだけは友達の付き合いごとを最優先にせざるを得ない。 働き始めた頃の「忙しい忙しい」で失敗したことは、二度と繰り返したくないもんだ。 やっぱどこかに線引きしとかなきゃだわ!

あと20日! 目標! 正月休み8連休! やり残しはゼロ!ってことで行きます (・◇・)ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

(/・。\)

連日の印旛村。 微妙な距離だよな。 走って行ける距離ではあるが(爆) 行った先で作業して帰って来るとこまで考えると、あんま好きな場所ではない (^^; ただ、幸か不幸か印西市に行く指示が舞い込んだ為に経費が浮いた♪ 更に帰り道に、千葉市内でも1件クリアしちゃったし…これで半日ちょいで済んだんだから、何も不満はない1日だった☆

と言いたいところだが、15時過ぎにはトレ場入りするつもりが、さくおに「競馬終わるまで待ってて!」言われ16時にさせられた (-_-;) 25kmやっつけたら18時過ぎちった (>_<) 何の為に昨日から早出残業を繰り返したのか分からんなったわ (T-T) 30km行きたかったけど、何故か体調不良。 ランチが遅かったせいで消化しきれなかった? ここ数日の寒さで、日中から膝がズキズキしてる。 身体冷やすのはあんま良くないかもです (>_<)

あとー、奴はおいらを待たせた挙げ句、12kmで中に入りました (-_-メ) 暗く寒い中の後半13kmは面倒くさかった…走るのが好き・嫌い以前の問題だわ (--;) 出先で走って来ちゃえば良かったな…佐倉のあの辺とかで。。。

明日明後日は近場さ♪ 水曜日以後の雨に備えて、やれることやれたら良いな。 ってか来週はゴルフが2回入ってる…痛いな (>_<) あ、キングフィールズで開催されてたあれはどうなったんやろ? 走って観戦しに行けるとこに、一流選手が来てたのに…観戦出来なくて残念だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

ヤキ・イモ♪

ヤキ・イモ♪

踵が…踵がついにひび割れてきた (>_<) 歩くだけでも痛くてたまらん。 だから寒いのは嫌いだ。 だからわざわざ寒い土地に出向くのは好かん (-_-;) スノボとかしたいけど、雪国に行くのが嫌だ(爆) 本来おいらにゃアクティブに動くことは似合わんのだろな。 最近、静かに本読んでたりする方が似合うよな気がしとるのだ (^^; …これも冬のせいなのか。

今日は午後から作業場で仕事。 夕方、ストーブを利用して焼きいも☆ 都会的なイメージしか持たれてないおいらだが、たまにのほほーんとサツマイモと戯れたりするのである (^^ゞ ちょー美味しかったさ (^-^)v

明日・明後日は、朝一で印旛村へ…朝辛いな (--;) 駅伝辞退しといて正解だった (^^; ドタキャンするくらいなら…ね。 早く寝よーっと ( ̄q ̄)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

あんちこったい┐('〜`;) ┌

一昨日から今日まで、ニフティーがココログのメンテナンスに取り組んでたんざんす (・・) 当然、新規投稿も出来ずで…。 書きたい方々にとっちゃ不満あるんやろな (^^;

メンテ…挙げ句の果てに「動作に不具合あり」で、メンテ前の状態に戻したらしいけどね (-_-;) 本日、東証2部に上場したやうだが…大丈夫なんやろか。。。 しっかりせーよ!

今夜も寒かったな (;´д`) コトー始まったからこのへんで (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

mixi

招待して頂き、一月近く迷ったあげく登録してみました (^-^;

招待→登録の流れを経なければ閲覧出来ない部分まで突き進んで行くと…検索ワードに引っ掛かるわX2 ( ̄▽ ̄;)

出身校で検索したら、確実に地元のいっこ下のこだと判別できる方がコミュニティを開いてた (-_-;) 恐るべしミクシィ(爆)

あそこにゃあ余計なこと書けんな (._.) どうも閲覧がメインになりそ (^^; ジョグノートみたいな限られた集まりやないもんな…。 おらには難しいな★

今日はおもいっきし監視下におかれ、終日内勤(爆) 外出禁止令が出され、ちゃんと自宅に確認の電話まで入りやがる (T-T) 停学中の学生やあるまいし…。 走りになんか行くわけないやん! 現場行くわけないやん! その辺の信用が無いみたいやな…おいらは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

無機質な空間。

現場で見つかってしまい叱られた ( ̄▽ ̄;) 仕方なく脳神経外科に出向き、検査受けてきた。 結果、異常は無く責任者さんや連絡頂いた方々に報告となりました。 …朝一で挨拶だけはしといたけど。

でもMRIしてる時や、他の明らかに具合悪そうな患者さん方をみてたら、自分のお気楽さ加減が情けなく反省。 怪我や病気は本人もさることながら、周りの方々にも身心共に負担かけちゃうんだったわ (^^; 付き添いの方々大変そうだった。 と言うより、実際自分が介護する側・気遣う側だった時はやっぱ大変だった覚えがあるわ。

立場変わると、忘れちゃいけないこと忘れがちで困ったもんです(爆) 何はともあれ、これ以上迷惑かけずに済みそうなので助かりました (._.) 昨日真っ先に病院行くべきだったわ (^^;

でもやっぱ病院行くと気が滅入る。 あの白く冷たい印象の建物と、ガラス張りの待合室から見える落葉してしまった樹木を見てたら、どこも痛くないのに気持ちは病人になってしまった (-_-;) あれってどうにかならんもんなのか…。 素材の質感はともかく、もう少し温かみのある空間に出来ないものか!? よく聞くカラーテラピーやアロマテラピーなるものを、あーゆー空間に用いることって駄目なんやろか。。。 待合室の方々って、かなり緊張した面持ちだもん…緊張を解してあげられないものたんだろか?

動物病院や子供病院で、たまに配慮されてるものを見るけど、大半はあの無機質な冷たい空間だと思う。 清潔な印象…それが優先なんだろか。 建売住宅なんかだと、けっこう最後まで売れ残ってるのは内装全般に白系で統一されてたりするんだけどな( 私的印象だす (^^ゞ ) 天井や壁が白系なのはさておき、扉や枠部材・サッシまで白だとちょっと…ね (^-^; イメージ?印象?ってなかなか変わるもんぢゃないと思う。 …白い病院は嫌いだわ (;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

失態 (;´д`)

失態 (;´д`)

午前中、2階部分の足場から落っこちた (^-^; 敷地境界のブロック塀に激突しそうだったのに、冷静に足場を押して隣の空地に頭と肩で着地…よりによって雛壇の上側て建ててたんやけど (T-T)

意外と目を瞑らないもんなんだなと妙に感心。 スローモーションの中で「やべーブロックがある。 逃がさなきゃ痛いな」って考えられたり、思いどおり身を投げ出せたり…やっぱいざって時に動ける体にしとかなきゃだわ☆ つくづく日頃運動してて良かったと思う。

ちと血の混じった唾吐いたけど、ちと肩裏あたり打撲っぽいけど…それだけ ( ̄▽ ̄;) 吐き気も痛みもありません。 むしろ胸の筋肉痛のが痛い (>_<)

今日は念のためトレ自粛です。 せっかく17時にはトレ場着やったんに (T-T) 毒吐いて、ブツ頂いただけで帰宅でした。

でもホッとした。 「野球選手も〜も、怪我したらただのゴミだな」言われなかった (^^ゞ 心配されただけマシでした★

…も少し高機能なヘルメット買おう (._.) まだ元気に生きたいしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »