« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

大口変太郎@イブクロ

今日はたった1通のメールのおかげで、ここに書きたかったことが吹っ飛んだ ( ̄_ ̄) だいたいな、普通「Happy Birthday のメールくれ~」ってなことすっか??? あんただあ・ん・た! ( - -)/☆(*_*) 誰が素直に返信しちゃるもんか。。。 シカトだいね (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

メール着信が走る前だったせいで、どう切り返したろうか考えながらのランとなった。 昨夜20時過ぎの就寝が良かったのか、いつもと同じ調子で走ってるのに良い感じで進む♪ 今夜も20km・93分10秒。 いつも100分前後で走ってるのに??? 今夜は不思議な感覚だった (・_・) 今月走れない日が多かったものの「Jog Note」で振り返って見るとちょっとだけ誉めたい気持ちになった。 結局、10月は梨で半日強&結婚式で1日休んだだけなのに…ランは16回実施で220kmちょっと☆ 休日があればロングとかで距離稼げてただろに…。 何より、仕事こなした上で走りもそこそこ出来たのは評価したい。 …甘口の採点だけど (^_^;) 自分に甘く、他人に厳しいのがモットーなおいらなので (爆

そうそう、でーその好調だった今夜のラン中に考えついたのは「詩」なんですわ (・◇・)ゞ 最近某掲示板とか日記やらで「詩」がどうこうあったから…。 非常に厚かましい師匠に、お誕生日のお祝いの詩兼エールを込めたテーマソングを!ってことで考えがまとまったのです。 「想い出がいっぱい」だっけか? …古いアルバムの中に  ~  大人の階段上る~♪ ってやつ (^_^;) そのメロディーに詩をあててみた。

明るい 笑顔の中に 密かに 苦しみも いっぱい 。゜(゜´Д`゜)゜。

いつでも 前向いて走る 姿は 素敵なランナー (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

夢には 飽くなき挑戦 終わりは いつか来るのか (>_<)

そこにある夢は 近そうで遠い 君は立ち向かう o(^-^)o

更年期にさしかかる 君はもう 083だね (メ`ロ)○()_×)/

けどその走る姿 みんなみんな勇気もらう! (・◇・)ゞ

頑張ったと いつの日か 泣ける日が来るのさ♪ (T_T)

頑張ったと 泣ける日が 必ず来るのさ (* ^ー゜)v

訳)  いつも明るく下品でおばさん…否、おばかさんな師匠だけど、
幅広い交友関係(友好関係ではない 爆)が故に、多々悩みもあることでしょう。
それでも、掲げた目標に向かって暴走する姿はちょっといかしたランナーですね。
そんな師匠の大きな目標…ホントに願いは届くんか?
目標って、届きそうで届かないとこにあるからこそ目標なんですよね。。。
それでも諦めずに挑むあんたは偉い!(誕生日だから褒めちゃる♪)
更年期…日記より抜粋(ってか誰だ? そんな失礼なこと言う奴は ( - -)/☆(*_*)
でも某掲示板でも記されてるように、中には勇気づけられてる方も居られるようです。。。
そんなあなたですから…そんなあなたですから、目標叶えて喜びに咽び泣く日が来るはずです☆
頑張って良かったと思える日が、必ず来ますよ! ってか叶えろや!
…頑張った暁には、トイレットペーパー渡してあげるからね♪

君に涙は似合わないよ、これでお拭き!ってな~  (* ^ー゜)ノ

…ってか血も涙もありゃしねぇか ( ̄~ ̄ )

以上、真っ暗な夜道を走りながら、師匠(建前上)に日頃の感謝(義理でな…)と敬意(お年寄りは敬うものです★)の念を込めて考えまひた \(●⌒∇⌒●)/ …暗闇で、師匠のこと考えながら走ってたら変なもんが化けて出そうで怖かった。 もうしないよ ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

Happy Birthday たまにありがとう m(_ _)m

…ほとんどおいらが「ありがとう」言われる立場だ(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/30

知りたくなかった事実。

今日は、ここ一月の中では嘘!?ってくらいゆるりとした時間の流れだった。 普通に働いてたのではあるが…。 17時には作業も完了☆ でも今夜は走らないって決めてたから走らなかったけどね (^_^;) なんなんだ…このすっげー損した気分&罪悪感は (-_-;)

今日の予定が見えてきた頃、1本の電話が…今月の中では苦労させられた現場の担当者からだ。 もしや問題発覚!? (゜ロ゜三゜ロ゜) 「○君さ~▲子さんって知ってる?」 …知るかよそんなん (-_-;) 今回新築したとこの奥さんのことだったのだが…旧姓まで知らされて吃驚! 小中の同級生やった (@_@) むこうはおいらを見かけたらしいのだが、はっきり分からなかったので声を掛けなかったらしいのだが…今日の引渡しの際に業者名簿を見るなり「これってヒ○ジですか?」と始まったらしい (+_+) そんな用件で電話してきたのですわ。。。 …でもついでに言われた一言が気にくわんかったさ。 「友達価格に値引きしてって言ってたよ」 有り得ねえ ( ̄_ ̄) 間に業者を仲介しての取引きで、そんなん無理やわ★ ついでに言わせてもらえば、おいらあんたのために「~させて頂きたい」って感情ありませんから (・◇・)ゞ おいらは自分が「~させて頂きたい」って思えるような人以外を友達だとは思ってませんから (`∀´ゞ-☆ 何かしたい時は黙っててもそれなりのことさせてもらうわ(爆 おいらには変な期待せん方がおりこうさんだと思いまひた。 あなたは単なる顔見知りであり、単なる知人です★ …またお根性曲がりを自ら暴露してしまいまひた。

…でもまさかあそこの施主が同級生だったとは。 おいらは会ったことなかったけど、業者間ではけっこう評判悪かったんよな (^_^;) どんな御主人なのかちょっと興味あるわぁ (゜o゜)

今日は移動途中にオイル交換してきた♪ ディーゼル車ってけっこう差が出ると思う (^_^;) 他の客もいなくガラガラだったせいか、かなり早く終了してしまった (@_@) …せっかく「バリバリ伝説」読み始めたのにぃ (>_<) バリ伝…懐かしかったさ (^^ゞ

せっかくの時間…やりたいこといっぱいある。 のに…睡眠を選択してしまう自分のフットワークの悪さったらない (>_<) ついでに若さも無い (>_<) 駄目だコリャ~ (T_T) おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

物欲の秋 (^ ◇^ゞ

よろしくない評価「Sタイマー」なる言葉もなんのその! そいでもおいらの期待には応えてくれてます (* ^ー゜)ノ

「Walkman NW-S203F」 買うかも!? コンパクト、シームレスのアルミボディ、防滴仕様…否々! そんなんは大したことではないのだ!

決め手はミュージックペーサーとスポーツモード♪ 前者は走ってる時と歩いてる時で自動的にプレイリストを切り替えてくれる機能、後者はフィジカルデータを設定すると、目標距離や時間に合わせて音楽が流れる・止まるのさ!

因みにストップウォッチ機能ついてます w(゜o゜)w 3分充電で3時間再生、45分フル充電で18時間再生! でもS社…迷うなぁ…バッテリーの件で厳しそうだし (^_^;)

でも、昨日発売(?)のNとリンゴのコラボ「ナ○キプラス」よりは確実に良いと思う (^_^;) シューズも服もiPodのスポーツキットも買わなきゃだなんて…嫌だ。

MNP…ソ○トバンクがやらかしたねぇ (@_@) これやったらes(WILLCOM)加入することなかったかな (^_^;) でも料金体系はさておき、携帯選びにはバッテリー容量を重視するおいらとしては、やっぱド○モになる。 カメラやその他諸々の機能を使い倒すおいらとしては、電池切れが一番許せないことなのである (・o・)

買物行く時間無いからネット通販しようとした。 …欲しいものは全てSold out (T_T) 手に入らない物ほど欲しくなる★

物欲の秋を書いてたら限りがないな…続きはまた今度 (^_^;)

今日も仕事(爆 10分もあれば終わる作業に90分も費やした (T_T) 金物が錆びてて取れやしねぇ。 管理会社には定期検査くらいして欲しいと思った。 明日報告がてら進言せなあかんね (-.-;) 鍵が壊れて閉じ込められたってトラブル…最近多いです。 こまめにメンテナンスを!

19時前、トレ場入り。 結局いつもと変わらん (-.-;) でもさすがに体力的にやばい気がしたので、外ランは回避でした。 中で筋トレ&5km走って終わり (^^ゞ 明日はトレは完全休養する気持ちが固まりまひた (・o・) 明日は長い夜になりそうだす…。 トレしなきゃそるなりに余裕が生まれる…はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

嬉しいこと。

今日も急な呼び出し&相談が続いた (-_-;) でも、事務員さんの一言に救われ嬉しい気持ちになった♪ 「○○君のこと、設計チームの中で話題になってたわよ!」 …取引先の社長兼設計士が、主催する設計チームのメンバーに推してくれてたとのことだった☆ 今現在の繋がりもあるから、そう簡単においらを使ってくれるわけもないけど、同年代の人から推してもらえてたことが妙に嬉しい。 今はきつく感じることも多いけど、将来の為には同世代以下の仲間を沢山見つけときたい (^o^) 昨年受注した、たった1軒のプレゼン&施工の成果が今頃芽吹いてきてる!? 面倒な頼まれ事でも、取り敢えずやってみることだよな~って実感させられた秋の1日なのであった。

…でも今日の呼び出し&相談は、おいらへの発注ではなかったんだなこれが(爆 まる投げした仕事がうまくおさまらないとのことでの相談だった (^_^;) そんなん請けた人に責任もってやらせたらええんに。。。 話きいた時はさすがに面白くなかったさ (/・・)/ ⌒○┼< 

なんか最近プライベートでなんも無いから、半分は仕事の日記になってしまう (^_^;) 始めた頃とは方向性にズレが…。 でも最近ここを読み返してみると思うことがある。 おいら今の仕事してるよっか、現場の監督とか設計の方が良いんぢゃねーか!? 人の仕事の苦労を知らないから思えるんだろけど、ちょっとだけ興味はある。 転職ってありなんかな (・◇・)ゞ

夜ラン。 順調に18:30に到着。 現場近いと楽だわ☆ 今夜は22km走破。 しかし昨夜の筋トレの影響で、脚がめっちゃ重い (>_<) ほんとは4周行きたかったのだが、2km省略。。。 腕振りが苦しいくらいの背筋痛と上腕三頭筋の痛みもマイナス要因であった。 明日の仕事は早く上がれる予定だから、自分の時間つくれるかな? …っても雨ならつまんないな。

雨!? 明日手賀沼やんか! 誰が出走すんだか把握してないけど、幸猿が初ハーフってことだけは間違いない (+_+) あ、駅伝で一緒になる眼鏡の弟さんもいっしょだっけ!? 「初」は良いよね♪ 達成した時の満足感や充実感で気持ちが高ぶる☆ 最近「初」とは縁がないなぁ。。。 また何かやりたいこと見つけなきゃだわっ!

雨…明るい幸猿のことだからー、体中に撥水スプレー吹きかけてくんぢゃね!? ほんで「おーほっほっほ! 私のお肌はまだまだ水弾きが良いのよ♪」とか言ってそう? (^o^) それくらいリラックスしてたら楽走出来そうやな! なんだかんだ皆けっこう練習してるんだし…それなりの結果は自然とついてきそうなもんだよな (* ^ー゜)ノ

おいらの伸び悩みは…ま、当然の結果です ( - -)/☆(*_*)  実は練習嫌い (>_<) 走るのは好きだけど、練習は嫌いなんだよコラ! 文句あんのか!? (-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/27

院長。

正真正銘の…。 今日は、某病院の院長宅にて作業でひた。 けっこう凝った造りで、おいらのような庶民には手が出ない邸宅であった (゜o゜) 取り敢えず依頼された仕事をこなして世間話してると、「~はいくらくらいで出来るの?」と。 ホームセンターで売ってる既製品が気に入らないからとのことであったのだが、おいらが材料を計算して概算を伝えると「高い!」と (^_^;) そりゃそうだ、スプルスとかで作られた既製品と檜での特注品を比較されても…。 どーもあの手の方々は、見えるところでは気前良く振舞うが、一歩裏側見ると渋ちんだったりするように感じるのはおいらだけ!? 元請けの人もそれっぽいこと言ってたけどね。。。 それなりの立場になるには、やっぱそれなりのやり方ってもんがあるんぢゃろね (@_@)

今日もここんとこと同じような日常であった。 刺激が少ない (>_<) 今夜は予定通り、トレ場にて筋トレ出来た☆ やっぱ週2くらいは補強運動やっとかないと、不安が出ちゃうさ。 …でも地味な筋トレは長時間は厳しい (^_^;) 結局半分は走ってしまった (^^ゞ ほいでー久~し振りに新しい人に声掛けてみたさ♪ 以前はトレッドミル乗ってる時にけっこうやってたんだけどね (^o^) なんだかんだ顔見知りが増え過ぎてしまい、ここ1年くらい意識的に止めてたんですわ (^^ゞ でも刺激を求めて復活させちった♪

1人目。 スイカロードレースのテーシャツ着た男子。 ちょっと地味目でおとなしそうな人だった。 …彼女だか奥さんだかを連れてたのでちょっといじったろうかと思ったのだが、ノリがイマイチ Σ( ̄□ ̄;!! どうせ話すなら、もちっとにこやかに話せないもんかな。。。 もっと若いかと思ったけど、27才でスイカはここ2年出場してるとのことだった。 名前は知らない…男子の名前には無関心です(爆 慣れれば話せそうな感じの人だったっす。

2人目。 アデダスの黒地に赤ラインのジャージ着た女子。 ノリも感じも良い娘さんで、22才だってさ (゜o゜) 聞くと1人で通い始め2週間になるという…おいらは初対面だったけど。 金ちゃんや金坊主に聞くと、なるほど奴らはチェック入れてたらしい (-_-;) 金坊主が「俺たちもまだ話したこと無いのに…」とボソっと言うから顔繋ぎさせたった ( ̄~ ̄ )v その娘は「さゆりっち」というのですが「さゆりっち」と「はせっち」が一緒に居たらチェックしといて下さい。 金ちゃんも同い年ってことに反応示してたので危険です (・◇・)ゞ あーあー汚されなきゃええけど。。。 様子を見てたお侍君も、きっと不安を覚えたことだと思う。 でも意外とお侍君が1番危なかったりして!? …フリーエリアの連中と顔繋ぎさせたのは失敗だったかも ( - -)/☆(*_*) また暫く外ランに逃げやう ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

でもあれだよねー…ってどんなだ!? やっぱ色んな人と知り合うのは面白いわ (^o^) 仲間同士を繋がってくともっと面白いし♪ でも広まった輪から外に出たくなるのがおいら (爆 ちょ→身勝手(爆2 でーもさ、基本的に同じとこで同じ・似たような趣味?目標?目的?で活動してんだから、浅くてもお互いのこと知って挨拶くらい交わせるよな環境にしたいぢゃんか…。 知ることで起こるトラブルもあるかも知れないけど、知らない他人同士のトラブルは減るのでは!? …今夜トラブルの話を話を聞いて思った。 おいらも人の好き嫌いはキッチリあるけど、まかりなりにも知ってる人だからこそ人並みの対応は出来ると思う。 お互い誤解してる部分もあるとも思うし…。 あの話聞かなきゃ、きっと今夜も2人に声掛けなかったろうな。 どっかで誰か1人でも繋がりあれば、変なトラブルの発生を抑える抑止力になるんでないかい? あからさまに喧嘩されたら見てるこっちが気分悪いわ (-_-;)

って結局自分が面白くないから…なのである。 所詮おいらはおいらの為にしか動かんよ ( ̄~ ̄ ) ってかおいらも気分次第ぢゃ態度悪いし★ …いつもか _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

リラックス。

したーい (>_<) 旅行行きたーい! 寒いのヤダから今くらいにどっか行きたいのに…。 西に行きたいな (・o・) 静かなところか温泉行きたい☆

温泉…とはちゃうけど、タイムズステーション池袋のことを耳にした。 スパ付駐車場…駐車場がメインでスパが付帯施設なんよ (@_@) 今や下手な建築物よかよっぽど利益生みそうやし (^_^;) タイムズも立体駐車場みたいだし。。。 興味ある遊び場…けっこうあるんだけどな (T_T)

トレ…ってか単なる気晴らし (^^ゞ 12kmだけ行った。 日中、予定してた仕事は1軒しかクリア出来ず…移動する度に飛び込みの依頼が (-.-) 4軒も急な話が来るなんて稀なことがおきた (@_@) 疲れてても発散したくもなるわ★ とは言えランチ…っても15時だったけど(爆、走り始めても胃がタプタプして苦しい (-.-;) あと30分あったけど止めちったさ (__) 勿体なかった。。。

明日は筋トレせねばだわ! 明日はテンション上げやう (^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇なんだよ (T_T)

暇なんだよ (T_T)

お腹空いたし (>_<) お昼ごはん何食べよっかなー (^o^) ここ二日寒かったせいか、今日は凄く温かく感じる♪ 冷たいのも良いかも☆ この辺歩いてると花はあるのにコンビニとかは無いんでやんの (-.-) 早く移動したーい!

うー暇つぶしになるもん持ってないんが悔やまれる (>_<) ひまつぶし…ひつまぶしだっけか!? 鰻も良いかも (・o・)

管理人帰って来て「お昼だから後にしてくれ」とか吐かしやがったら仕事断ってやんべ ( ̄ー ̄) どーせろくな奴ぢゃねーんだろな★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ〜あ〜

はぁ〜あ〜

どーゆーこっちゃ (-.-) なーんで寮の管理人が居ない&携帯も繋がらないんだか★ 約束したのに約束守りゃしねぇ (-_-メ)

…終いにぁ会社名出すぞゴルァ(怒 もう30分過ぎてるってのに…。 せっかくここまで順調に流れてたのに (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余命…

あと○○日。 もしそんな時になったら…内部告発三昧の日々を送りたい気分だわ ( ̄~ ̄ ) ニュースの中の世界でもリアルな世界でも色々とある…ね。

今夜でPC事務作業も目処がついたっす (・◇・)ゞ 明日からは少し時間調整が出来そうな気配♪ 残り少ない10月を大切に過ごしたい。 …何気においらの中では幸運の月って認識してるんだけどな~ (^^ゞ 今年はラッキーな月って感じはしてないけど…。

トレ。 早目にトレ場外周に出れた☆ いつもの6kmコースにて20km。 90分だけのつもりが、約10分延長して2km追加してしまった (^_^;) 走れる日が限られてきてたから、走れる時は少しでも距離を稼ぎたいのである。。。 でも帰宅して事務するんだから、結局睡眠時間を削って走ってることになる。 どっちをとるか悩むとこだけど、自分の中の約束事をつくってバランスとるしかないのかな └|∵|┘

…そろそろあっちのページもきちんと直さなきゃだわ (>_<) 思えば昨年の今頃からのHP運営(してないか!?) このblogも、もう直ぐ1周年だな (^o^) 相変わらず愚痴や泣き言が多いし、大した内容の無い粗末なものではあるが…。 でも、始めてから何か得るものがあったと思いたい。 あとどれくらい継続していけるのであろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

どおおおおお。

ってすげぇ雨音で寝付けなかった (>_<) あそこまでの物凄い雨ってあんま覚えがないな (・_・)

今日は1日作業場でチマチマと作業。 寒かった (-_-) 一気に秋が深まったやうだ★

夜、ラッキーなことに配達がキャンセルになり19時過ぎにトレ場で発散出来た♪ 天候のせいか少なかったな (・o・) なんか盗難があったらしく、鑑識さんがロッカーで指紋採取してた (@_@) 今夜は筋トレ少々で、あとは50分ほど走れた (^0^)/ 鏡に映る走る姿に違和感感じた (-.-;) なんかマシンの上が気持ち悪かったよ。 けどまーO野さん木3ちゃんと毒吐きあってたから楽しかったわ (^^) 今夜は誰に会っても久し振りって感じだったな。 入って早々の3おバカさん(侍、サク、巨乳男)に絡まれたのにはちとホッとした。 …誰にも相手にされないのは悲しいぢゃんか (^_^;) 奴らにはちっとだけ感謝するよ。 あの年代の奴らが1番良い仲間が集まってるって感じで羨ましいよ! 負けてらんねーな (-.-)

今日は何気に気分が楽になった日…だったなぁ。 緩め過ぎないよにしなきゃ ('◇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

連休♪

…またしても夢に終わった (>_<) まぁそんなもんだ (-_-;)

今日は午後から現場回り…定番のヒエピタをデコに貼ってね (^_^;)  しかし「行く先々で風邪か?」と。  5軒廻って4軒で「またか?」「お前でも風邪か?」とお約束の一言を頂戴いたしました (-.-)  ま、ただ言われただけで帰ってくるよなことはせんかったから良いけど (`∀´ゞ-☆  …知らん人が見てたら、口喧嘩してるとか仲が悪いように思われるんやろね (・_・)  実際お客様に「仲悪いんですか?」きかれたことあるし (^^ゞ  それ以来、人前では気をつけては居るのだが。。。

ああ、また月末が近いやね (>_<) 早速今夜、危機感を感じさせられてしまい、PCと向き合った。 明日からも夜は気が重いわぁ。 外か中だけの期間は良いのだが、中外兼務の期間は苦手なんさ ( iдi ) …やらんわけにはいかんけど。

またラン休み3日目 (T_T)  今の流れの悪さはどうにもならんみたいだわ。。。 でも、昨日の友達と話してても、自分の自由にならないのはおいらに限ったことではないことを認識させられた。 不満感じても、腐っててもしょうがないわいな。。。 自分のやり方でやるしかないよな (^_^;) 明日はトレ場にでも行かねば! …あくまでも予定の域を抜けられないけど(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

祝。

今日は友達の結婚式でした。 仲間達との時間は楽しかったっす (^o^) 今日の主役はとーる君&リエさんです。 彼は高校での同級生でもあり、今は主にゴルフ仲間としての付き合いが多いIT企業の有望株!?です。 勤務先の方々もなかなか良い方々ばかりで、普段想像出来ない彼の一面がちょっとだけ想像出来ました (・o・) 新婦も彼にはお似合いのかわいらしい方で、ちょっとムカつきまひた (-.-) …彼女、おいら達より8才年下やった (^_^;) 彼女の友達と話してみたのだが、何となくおらには居心地がよろしくはない…悪くはないのだが。。。 慣れ…かね (^_^;) 銀行員のこはちとタイプやったけど (・o・) とーる君頼む (^人^)

親類等が極端に少ない友達中心の式&披露宴だったけど、新婦母から娘への手紙に…。 事情のある家庭のようだが「何もしてあげれなくてごめん」とか謝ってた。 …んなことないわ。 親が後で見ていてくれてるってだけでも、十分力を貰えるって実感あるよ。 別に何してくれなくても良いわ。 元気で居て、どっかで見ててくれさえすれば、そんだけでも十分頑張らなきゃって気にさせてくれるって感じた。 ちとタイムリーな一言でやばかった (゜゜) 居れば居るでうっとおしかったりもするけど、それでもやっぱ良き理解者なんだなって思うと、大切さが身に染みてわかる。

今日は特別な日ってこともあり、会うことも少なくなった友達にも会えた。 話をするうちに成田PRの話に…「子供が走るんだよ!」って (*_*) 4日の大会でも会えるかも知れない♪ 今日の仲間は勉強もスポーツも頑張るタイプの連中なんで、話せばまだ何か意外なとこで繋がる方々が居そうで、お開きになるのが残念だった (>_<) …K藤君とは「run with ○ー○」計画も立てちったけどね♪ 医療系のシステム設計に関係してる彼(彼の取引先の方々!?)とは是非一緒に大会参加したいのだ (^o^) 走るナースが意外と多いことは知らんかったや (・o・)

何はともあれ末永くお幸せに! とーる君&リエさん! おめでとう☆

帰宅…。 暫く参加してなかった地元消防の集まりがあった。 仕方なく行き、打ち合わせしてきた。 けど…来月もあんま行けんわな。 当分の間は協力出来なさそうだわ (-.-;) 仕事とボランティア…責任と生活かかってりゃ仕事とるしかないわ (・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早過ぎた (^_^;)

早過ぎた (^_^;)

久し振りの休日、友達の結婚式&披露宴です。 一人逆方向参加のおいらは待ちぼうけです。 ヒルトン内全部見て回ってしまった (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

一段落♪

色々あったけど、取り敢えず普通の状態にまで戻せた (・o・) 今日は早上がり出来たし☆ 重なる時は重なるんだよね…1番のお得意先をつくらず、どこも小中規模の取引先ばかりだから (^^ゞ こだわってるとこだからしょうがないけど★ アクシデントはあったものの、全部依頼された内容はクリア♪ 先月の18日以後は1日の梨マラソンの半休以外全部潰された長丁場だったけど、長距離完走するのと同じ…それ以上に達成感・充実感は感じられた。 …ストレスも相当なもんだったけど (-.-;) 少し息抜きしようと思う♪

先に書いたように、今日は午後に1発仕上げて終了 (^O^) 1番厄介だった仕事が完了☆ …厄介だったけど、実はまたあの家には行きたかったりして (^◇^ゞ 理由? …さぁ? ね('◇') 15時前には完了で、帰りにカットしてきた♪ また黒髪ですハイ (-.-) はー早く明るい色にしたひ。。。 今日は偉かったな…ケーキ我慢した。 走ってないのにカロリーオーバーぢゃシャレにもならんのだ (-.-;) 間食せずに明るいうちからラン! やっぱ時間作れたからには…行くっきゃない!

16時過ぎ。 うーんやっぱ明るいうちに出られるとええわぁ (^o^) 121分強⇔25km。 ラスト1kmはスローダウンしてケアしといた。 今週の初ランは、思いの外にきつかった (^_^;) いやーなまるもんですわぁ。。。 でもやれたことが満足☆ あ! 途中、小中と一緒だった「りゅーさん」を発見 (@_@) 薄暗くても、走るフォームで違いを見分ける男「院長。」の鋭い眼光からは逃れられない ( ̄ー ̄) 直ぐさま反対車線に渡り「こんちわっ!」 久し振りに会ったのに、りゅーさんも直ぐ分かってくれた (* ^ー゜)v 暫く併走しながら会話したけど、一時ほどではないものの「走らなきゃ気持ち悪い」症状が出てる患者さんやった (-.-) …そうだよな、よく走ってる姿見かけるもん (・o・) 長いのはたぶんおいらが負けそうな雰囲気持ってるんだなー。。。 フルマラソン奨めといたさ (^^ゞ 他にも同級生とかのランナー居ないも
んかのぅ…。 けっこう色んなスポーツやってんのが居るから、トレーニングの延長ってことで!? …今日の遭遇は良い刺激になったっす。

またちょこちょこ時間作ってやり直しだわ (^_^;)

あぶデカ…中ボーの頃ハマってた。 なんとなく観てしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

あと1.3。

厄介なんがやっとこさ先見えた。 明日にでも完工出来る予定が、先方のお出かけで2日先送り (-.-) 明日からは頭痛い別の作業に取り掛かることとなる。 でもあとちょっと♪ 怪我も間違いも、油断が大敵だ (・o・)

内蔵が不調。 昨夜走り終えてからずっと違和感 (>_<) 今夜は自粛して身体を休めてます。 日曜日の結婚式で着る予定のスーツを試着…良かったよぉ〜きちんと着れた☆ 普段スーツ着ないから (^_^;) 思わず鏡の前でポーズ決めてもうた(実話爆) たまには良いね♪ 気が引き締まるってゆーか (^^ゞ はぁー式の主役になるのはいつなんか…。 今行ってる先でも馬を射落としてしまい「うちの娘…」と。 よくあることだが…おいらは狙いどころが悪いのか? 将をなかなか射落とせん (T_T) …射落とさない!? どっちでもええけど (._.) 風当たり強いのよ最近 (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

アウチッ(>。☆)

アウチッ(>。☆)

仕事休めず…市川リバーサイド断念 (>_<) 仕事中、変な動きが多かったせいか脚つった (-.-;) ろくな日ぢゃねぇ…。

19時過ぎに外ラン…12km終え3周目突入も、どうにもならんくらい絶不調 (T_T) 14kmで切り上げました。 74分もかかってた…睡魔と水分不足(たぶん)。 久し振りに「もう走りたくない!」ってとこまでいった。

悪いことは重なる。 今時のシューズの底って通気孔が空いてますよね? …栗のツンツンしてるのを踏んでしまい、激痛し (→o←) 見事に通気孔から…ね。 夜道の危険を思い知らされた (-.-)

面白くねぇ…やりたいことが出来な過ぎだ (-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

家は…

図面の上で建ててるんぢゃない! 現場で建ててるんだ!

…不具合あり過ぎです。 現場…悪いです。 使用する材料の質にも、施工する人の質にもバラツキがあります。

はっきり言って、今日の現場の施工状況にはマジムカついてます。 そんなんしてんじゃねーボケ! …言いたいくらいです。。。 はぁ。。。。。。。。。。。。。

目先の利益追求が、あたかも先々の不利益やトラブルを追求しているようで滑稽です(爆

上がり21時でトレ出来ず。 明日は遅くまで作業出来ない現場だから走れるだろう。 我慢我慢。 とは言え、現場でのストレスがおいらの頭をおかしくしやがる (>_<) けっこうテンション下がってきました。 明日は良い仕事させて欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッコッコ。

本日午前中は待機時間となってしまった (T_T) 先方の連絡待ちが故に、別件を処理しに行くわけにもいかず…。 こんな時に限って繋ぎ仕事が無いのです。。。 勿体無かった (>_<) おかげで午後からは3件掛け持つ羽目に…。

3件目は、例の(例のってどんなだ!?)A様の御近所。 到着するなり近所の賢そうなお子様にひっつかれた (-_-;) 彼の名は「げん」ちゃん。 二文字でゲン…渋いっす (@_@) 三輪車にまたがり「ねーどこのお家に来たのですか?」「何をしに来たのですか?」と微妙に敬語を駆使するかわいい子だった (^o^) しかもしきりに「僕4才なんだけど、もう直ぐ5才なんですよー」としきりに大人な自分!?をアピール☆ 続いて幼稚園の話をマシンガントーク (^_^;) 「ごめん! 023お仕事しなくちゃいけないからそろそろ行きますね」と後ろ髪引かれながらも現場入り。。。しました (^^ゞ あくまでも023! A様にあの子を見習って欲しかったわ (-_-;) A様ときたら作業してる家の外から「○○ジー! ○×△~×」と大きな声で (T_T) 御施主様が「彼女来てるよ?」と苦笑いで…。 あの辺は、なかなか良い御近所付き合いををしているようだ。 車へ行ったり来たりしてる時に、会う方々に挨拶すると皆さんにこやかに返してくれたし♪ A様…猫被るのも大変だろな…。 あ! その反動がトレ場でのあのお姿なんやね…きっと (-.-;)

19時過ぎ、なんとかトレ場へ。 今夜も外です。 後のことを考えると、タイムリミットはどうしても20:45となります。 結局18kmを86'33にて終了。 20kmまではいけなかった (^_^;) 序盤は違和感感じてスローペースでスタート。 走ってくうちに良い感じになり、最後は気持ち良くスピードに乗れた♪ 見知らぬ2人のランナーと追いかけっこになったけど、余裕で振り切ってあげた (^o^)v …反対車線を走ってたんだけど、おいらが並ぶとダッシュかけて前に出るんだもん。。。 こっちは一定のペースで走ってるのに (-.-;) だんだん闘争心に火がついて…つい。 でも良い刺激になったさ (* ^ー゜)ノ

帰宅後、作業場にてストレッチ。 …ちょっとやばいかな?と思い。。。 食事後もなんか嫌な感じだったので、払い込みしながらコンビニまでウォーキング (^^ゞ ラン後のケアに気をつかう。 ここぞとばかりに着替え、何故かブーツ! 秋なのに、まだ履いてなかった (^_^;) 暗い夜道にコッコッコと響く足音が気持ち良かった♪ 好きなんよね~ (^o^)

先に携帯投稿しちゃったけど、トミーさんに遭遇 (+_+) 気のせいか、顔がふっくらしてたような…。 明後日のベンチの市大会大丈夫なんかいな!? ベンチ組の皆さんの活躍を祈りたいと思います。 &ランナー@袖ヶ浦組の健闘も祈りやす (^o^)/

ハイ、実は私袖ヶ浦にはエントリーしてません。。。 15日は密かに市川リバーサイドにエントリーしてたんですわ (^^ゞ …結局仕事休めないので出場はキャンセルです (T_T) …「15日はレース!」だとは言ったけど、誰も「袖ヶ浦」だとは言ってませんでしたから ( ̄~ ̄ ) 例え単独でも、俺流の独自路線を目指すのも良いな~と思う今日この頃であります。 自分の思うがままに…。 皆と一緒は楽しいけど、それでもやっぱ変化を求めたい! ほんの小さな変化でも、自分から何か変えたい! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/13

今ねー

今ねー

トミーにコンビニで遭遇! コーシーごちそうしちくりた (^O^) …おまけもくれたよ♪ 彼はおらの直属の部下にしてあげやう☆ ほんと気は優しくて力持ちを痔でいくナイスガイだよね (* ^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

あと5つ。。。

やっつけてしまえば連休連休連休! ちょっと先が見えてきた感じ (^o^) ただやっぱ大不満アリ…最近、どこの監督も工程管理が出来てないっす。 土壇場になって追い込まれてから管理にはしるから、もはやクリティカルパス以外では考えようが無いのです。 指定日にての現場入りが続いてます (-_-) 「期間」ではなく「期日」なんですよ! 毒吐いてやったが効果ナシ(爆 鈍いみたいですわ Σ( ̄□ ̄;!!

そんなこんなで、今日も残業。 明日の為に17:30過ぎには再移動で浜野へ。 19時まで粘ってきやした☆ そのうち1軒は、昨夜依頼された倒れた仲間のフォローでひた (・◇・)ゞ 走る時間を犠牲にしてしまったけど、義理と人情が絡めば…ねぇ?

あーあ、ここんとこ続けて走ることが出来てないな。 やっぱ昨日もちっと走っちゃえばよかったや (^_^;) 連休とってロングしちゃるロングしちゃるロングしちゃる! はぁ~ストレスストレスストレス (>_<)

でも、仕事も走りも「やんなきゃっ!」て気にさせられるわ。 夕方の現場、皆が帰った後の現場入りはおいらで最後かと思ってたら…15分ほど遅れてS君がやってきた (@_@) エクステリアやってるとこの若い衆なんだけど、今日は親方さんとは別行動なんだそうな。 普段頭ごなしに怒声を浴びせられてるようなこなんだけど。。。 「今日やろうと思ったこと出来なかったですから…もう少し」と。 年長者だろうが年少者だろうが、あーゆーやつは好きだね。 真っ暗な外で、明かりを灯して頑張ってた。 先に帰るのに気がひけたや (・_・) 1人で、自分で考えてやってるぢゃん☆ でね、隣の家の人がその彼の為に(?)裏の勝手口の電灯をつけてくれてた (゜o゜) 良いとこあるぢゃん! 会社の人や親方さんは見てないとこもあるだろけど、そーゆーこともあるんだっておいらは知ってるもんねー ('-'*) やらなきゃ…だわ!

…走っても仕事しても、自分がやってることってどこか周囲の人に「やらなきゃ!」って気にさせられてる気がする (^_^;) けっして自分からって訳では無いんよね…全てでは無いけど。 やらずかなわずってとこも少なからずあるような!? やっぱあーゆーやつが居なくなったら困るな (>_<) うーん…やっぱ流されやすいタイプ!? 善くも悪くもなれるよな。 …言ってて情けないが、帰りの車内でそんなこと考えてしまった (T_T)

…コトー観てたら遅くなっちゃった。 テヘッ (^^ゞ テヘッぢゃねーっつの…寝ろ(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

引退。

あの有名な競走馬「ディープインパクト」が年内をもって引退→種牡馬になるという (@_@) まだ4歳…来年の凱旋門賞では、あの華麗な走りを見ることが出来ないのだ。 引き際を自分の意思で決められないなんて…。 それ以前に、サラブレッドは走ることを宿命とされ生まれてくる。 走りたくないのに走らされる、走りたいのに走らせてもらえない…。 サラブレッドにだって感情はあるだろうに。 …なんだかなぁ。 高田・向井夫妻の子供の戸籍の件にしたって…。 賛否両論あるのは当たり前で、誰がどう思いどう語ろうがそれなりの考えや理由があっての主張だろから構わないと思うが…中には「子宮を貸すことが利益に繋がるから倫理的に問題だ!」とか言う有識者もいらっしゃった。 …そんなとこで「倫理」言うなら、もっと身近なとこの問題でも「倫理」を貫いて欲しいわ。 …強いてどっちかと言えば、高田夫妻側を応援したいです。 でも所詮他人事なのですが…。 当人にはなれないの
で、所詮テレビや雑誌なんかで騒ぎ立てる方々となんら変わりありませんね m(._.)m ニュースがつまらないです。

トレ…。 昨夜の残業の結果、今日は17時過ぎには上がり♪ 私用をこなし、18時前には外ラン開始☆ 制限時間だった19:40には泣く泣く終了したものの、20kmを走破です。 いつもくらいの時間まで走れれば…あと10km行けたのに (>_<) ペースもややゆっくりめで、105分かけてたのでちと残念でした。 予定通り事務も終わらせたので、今夜のところは及第点としましょう (^^)v 明日は朝から四街道です…一発で終わると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

縁。

今日は某お宅の仕事。 朝荷物を引き上げて作業して、夜配達したのだが…。 こーゆー搬出搬入の際には、お客様と他愛のない話をすることが常なのである。 今日伺ったお宅は2世帯住宅で、それなりの大所帯。 朝から対応してくれたおばあちゃんは、なんとも品のある素敵な女性だった。 おばあちゃんと話してると、亡くなった旦那さんのことやら100歳になるおばあちゃん…おばあちゃん!?のことがいろいろと出てくる。 100歳のおばあちゃん…それは目の前で対応してくれてる本人のことではなく、施設に入ってるとゆー方のことだった。 でもね、凄いんだ。 この100歳の方は、亡くなったおじいちゃんの叔母さんにあたる方なんだって (*_*) おじいちゃん亡き後も、皆で介護してる様子が想像出来た。 そこの方々、皆感じの良い方々なんだもん (・o・) 仕事で行った先としては、ちょっと良い家庭だなって久し振りに感じた。 歳老いた親の兄弟の介護…いく
ら縁者でも、一歩間違えば自分が介護されてるくらいの歳になった時に果たして出来るものなのだろうか。 あの人は凄いなって思う。

帰り道、取引先に交渉しに立ち寄った。 交渉自体はすんなりOK頂けたのだが…仕事仲間が倒れたことを聞いてしまった。 その方の残務のフォローを依頼されたのだが…断れるわけないじゃんか (^_^;) どうりでこっちの言い分がすんなり通るわけだ…ギブアンドテイクってわけね。 痛いとこを突かれてしまい1勝1負 (-.-;) 早く復活してくれ★

トレ…出来ず (T_T) が、予定以上に動けたから、明日はかなり早く上がれる見込み♪ 明るいうちに外ラン行けるはず! やり繰りしよう p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

体育の日

だからって、ど~ってことないのである (^_^;) 明日の「十月十日」はシャッフルすると「萌」の日…ちょっと強引(爆 これもなんら意味あらへんのだが…。

今日は段取り&配達ばっかりで、移動中にランナーを目撃することが多かった。 知ってるところではN野君や荻作家を目撃 (@_@) 良いな~と思いながら運転してたわ。。。 今日は近場ばっかだったので、なんか知ってる顔ばかり見かけたな。

夕方、最後の配達を終える頃、「トレ場に来い」との呼び出しが…。 ありがとさんでした m(_ _)m 今夜は多かったな…15日の市大会の調整かな? 最近会ってなかった方々が大勢居た。 最近、すっかりランナー側に偏ってるおいらにはあんま関係無いのだが。。。 やっぱその道に真剣に(!?)打ち込む姿はちぃっとばかしカッチョイイと思える。 年に片手ほどしかない大会に向けて、日々コツコツやってるのはおいらにとっても励みとなってるよ (^o^)v 15日…休めたら良いのだが。。。 休めたら午前は自分のレースにも出走出来るし (^^ゞ

今週が山場。 今週を乗り切れば、20日くらいから体に余裕が出来るはず! あとちょっとの我慢だ (>_<) なんとかしよう。 自分の絶好調の期間が、仕事と付き合いごとだけで経過してゆく。。。 生活変えなきゃ…だわ 。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

ツキアカリニミチビカレ

快晴の日曜日、今日は予定通り体育祭のテント張りから始まった。 うちの村のメンバーが会場に着くと、既に多くのテントが立っていた (^_^;) うちらのテントスペースだけがポッカりと空いていた。 なんとうちのテントを立てたらジャストサイズ! 今日はラッキーデーだと確信したね (^o^)

会場の準備も終わり、5kmほどだから走って帰宅しようとしてたら…全員帰るから車でってことになってしまった (T_T) 走行距離は損したけど、時間を稼げた分早く現場に行けた。 …現場行ったら普通に他業者連中が来たから、この時間は大きかった。 独りだと思ったのにな…またお茶タイムで邪魔された (-_-;) 色んな業種の方々と仲良くし過ぎるってのも考えものだ。

移動して2軒目。 ここにも3人居やがるし (>_<) 皆が居ないうちに工事進めよう…考えることは皆同じである。 割の良い仕事だったので、他の3人を尻目にさっさと終わらせて移動♪ 勝った☆ 3軒目…大工さんの相談に乗ってると着歌が。。。 A様である。 電話に出ると「仕事頑張れよ~!」と左耳には携帯からの音声、右耳には生声が (-_-;) …人が作業してる家の玄関前から電話すんなっての ( - -)/☆(*_*) ひょっこり健ちゃんまで顔見せるし…。 次行く時は、パート行ってる時間を選ぼう (-.-;)

帰宅して段取りしても18:30過ぎ…走れる☆ 一路トレ場へ! 中へ入るつもりが、明るい月明かりに誘われて外ランしたくなった (^_^;) 相変わらず風が強かったものの、20km行けました♪ 99’20だったんだけど、時計見ないでキロ5を意識して走ってた。 このペースが1番計算出来るな。 あ! 走り終えてJogしてたらチャリンコ置き場でこっちに手を振るシルエットが…。 おや?と近づくと…あー●ーもー●ーだー (-_-) なに?と聞くと…「なーんだ○○キさんだったんですか。 A井さんかと思って手を振っちゃいました」と。 「遠目に見たらランナーっぽかったんで~」 …オメーにとってのランナーはあの083だけんかよ! ランナーぽかったって、走ってたんだからそりゃランナーだと思うのが普通だろが! 捨て台詞は「袖ヶ浦出ます? 僕35分切り狙ってますよ!…最近走ってなくて調子悪いから駄目かも知れませんけど。 それじゃさよなら~」 …こーのーやーろー (-_-メ)

純粋な目をした少年の戯言に耳を貸したせいで、シャワータイムが短くなってもうた (>_<) 20:35…今更中に入るのか!? 行きました★ どうぞお入り下さい。 え? チケットは? ついにおいらもVIP扱いかい!? やっとチミらもおいらのことを認めたようだね ( ̄~ ̄ )

…なんてこた~ねぇ、無料開放日でした (-_-) 明日も無料のようなので、今日みたいなこと出来たら良いな♪ 明晩も、夜ランの時間くらいは作りたいっす (^o^) あと10日! 頑張って連休出来る日を作るぞ!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

爽やか♪

…と言やあ、おそらく皆さんおいらのことを想像してしまうとは思いまするが。。。 僕の中では違うんです (・o・) 19時、現場からの帰り道、車の窓を全開して爆走! ちと冷たい風だが、なんとも心地良かったさ♪ 爽やかな風だったな (^0^) 帰りに外ランしたかったけど、明日のために帰宅して道具整備してたら走る時間が無くなった _| ̄|〇

今日も朝から現場入りだったのだが…泣き続けた空の影響で、他者の工事が遅れてやがんの (-.-;) 1軒無駄足しちまったい(爆 …無駄足した4軒先にあるA様んちでピンポンダッシュトレを実施したろうかと思ったが、バレたら泣かされそうだから自粛したよ (T_T) ほいでー次に94街区、姉崎、飯沼と順に回ったら丸々1日かかってしまった。 …浜野までやっつけちまいたかったな。 明日は浜野からやな (._.)

とは言え、明日は市民体育祭☆ 運動会大好き人間のおらとしては何とも…。 リレーだけ出てえんだよっ! 走らせろや! …言ってて悲しい (T_T) リレーの1走が好きなんだよ…部活でアンカーやれ言われても逆らってたくらいこだわるところ (`∀´ゞ-☆ 明朝はテント張りだけ手伝って…帰り道に走って帰宅しようと画策中☆ 現場入り前に走るのもどうかと思うが (^^ゞ うまくやれば朝晩2度走り出来るもんな♪ 明日は気合い入れて動くぜ! 目指せ早上がり! (^0^)/

PS.我が終生のライバル「メラメラ」さんも当選したってメール来たよ。 チッ! メラメラのくせに生意気な (-.-;) また一緒出来たらええな (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

恨めしい雨。

結局、好きか嫌いかなんて自分の都合なのである(爆 先日好きだった雨も、今日は嫌いだったよ (-_-;) 予定してた現場入りならず (>_<) 予定の差し替えは出来たものの、それでも工期を考えると…。 せめて世間様の3連休期間だけでも、楽にこなせる予定をと考えてたのに。。。 あ、でも予定が変わったおかげで、暫く会ってなかった人に会えた (^o^) たまに元気な顔を見るのは良いねぇ♪ 相変わらず…相変わらずだったね!

19時過ぎ。 今夜もトレ場入り。 なにもこんな悪天候の中…。 けどやっぱ習慣づいたことはやらなきゃ気持ちわりぃ (>_<) 案の定、客の入りはめっちゃ悪かったけど、ランナーの中でも濃い目のキャラが3人ほど居た。 …って言ってもあの集団の中で、癖の無い薄目キャラのランナーっておいらくらいのもんか (^_^;) あの3人、どうも背中に変なもん背負ってそうで近づきにくかったさ。 コスプレ男に泥酔夫婦…3人が並んでマシンに乗ってるのを見て、今夜は筋トレしようと即決★ 膝周りの補強と、脚部全般を鍛錬して来ました (`∀´ゞ-☆

筋トレして一休みしてると、RR師匠が寄って来て何か言ってた。 取り敢えず右から左に適当に聞き流しといた ( ̄~ ̄ ) するとコスプレ男や監督までやって来て談話。 おまいらはこのおいらのトレを邪魔するんかい!? 監督なんかお漏らししてたし (-_-;) 笑っちゃって気が抜けちゃったし ヾ(´▽`*) しかししょっちゅう会ってるだろうメンバーなのに、よくそんなに話があるもんだと歓心したさ (・_・) あの3人組が居なけりゃ、ほとんど話さないでトレに没頭してたろうな。 楽しませて頂いて良かった (・◇・)ゞ

今夜は締めに軽くjogった。 25分・5km。 昨夜の影響は皆無で、思いの外脚に痛みを感じなかった。 筋トレ後だったから重かったけどね (-_-;) 晴れる頃には、良い状態で外に出られるようにしておきたいな♪

さー3連休! 皆が休んでるうちに頑張るぞ! …ほんで皆が働いてる時に連休しちゃるぜ (`∀´ゞ-☆ まーせいぜい今のうち楽しんどきや! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2007♪

先に左下掲示板に投稿してしまったのではあるが…。 夕方、作業中に何やらメール着信があった。 一応件名を見ると「東京マラソン 抽選結果のお知らせ」とある! こここ、これはぁ!? すぐさま携帯からチェック! プロバイダーのメールも外で確認できるもんね~♪ 携帯無しでは日常生活が成り立たないような気がする (^_^;) そんなこたーどうでも良いが…内容を確認してびっくり w(゜o゜)w …なんてするわきゃないっての (・_・) 当然ながら当選っす。 以前、このblogでもちょっと触れたけど、おいらの当選はこれっぽっちも疑わなかったけど…身近なラン仲間達の当落が心配だったんさ。。。 だってあの面子だかんね (-_-;)

19:30過ぎ。 情報収集にトレ場へGO! ランナーさんがけっこう居ましたね。 取り敢えずドラえもんのとこに行くと「~がXらしいよ」と。 あちゃ~ (>_<) 皆で行くことは叶わなかった (_ _) 時には「このヤロー!!!」と思わされることもある方々ではあるが、基本的には一緒に行きたかったさ。。。 かなり残念だった。 こーゆー時困るんよね (^_^;) どう接していいのか分からん。 結局いつもどおり不敵な笑みと毒舌でとおす。。。 外れてガッカリ↓↓↓のムードは嫌なんだわさ。

今夜は久し振りに走れる開放感と、当落の結果でちょっと嫌な気分を紛らわしたいって思いが複雑に混じる中、狭い上の周回を周囲よりペース上げて走った。 なんか話したくない気分だった。 淡々と黙々と。 取り敢えず20分、40~45秒/周で周回を重ねる。 ボチボチだった。 着替えて再度上へ行き、30分。 違和感感じて50~55秒ペースに落とす。 最後は80mくらいを10本ダッシュ☆ やっぱおいらは短距離が好きだわ (^o^) 最後のダッシュが1番気持ち良かった♪ グングン進みながら感じるあの風がねぇ☆ あーやっぱ体育祭のリレーだけでも出たいな (>_<)

そんなこんなな仕事後のひと時だったが…ってどんなんだ!? 自分自身には、近い未来の小さな目標が出来た。 今シーズンの42.195kmは東京マラソン2007に正式決定! ここを中心に、今後の大会参加予定を決めようと思います。 ちょっと身も気も引き締まる思いを感じている雨の夜です。

変に纏めるのは嫌なもんだな…最後に毒吐かせて頂きます。 僅かな情報ながら、当選した方々の顔ぶれを見ると…「厳選な抽選の結果」に意義有り!!!

…これって絶対! こと細かに素行調査されてるとしか思えませんわ (`∀´ゞ-☆ 諸君!…悔い改めよ! 神無月…しかしながら見てる人は見てるものだすのぉ ( ̄~ ̄ ) 

あ…なんかおいらも外れれば良かったって気がしてきた。。。 ボランティアスタッフやってみたかったような気持ちもあるんすよね (^_^;) 普段ボランティアスタッフの方々に助けて頂いてる面はあるので…。 東京マラソンのスタッフグッズってのも、ちょっと誇れるんじゃないかなーって思ってたんだ☆ なんたって初開催の「お祭り」だからね (* ^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

どうして?どうして?

どうしてどうして僕達は、仕事に追われるのだろう? こんなにも走りたいのにぃ~(爆

ハイ、現場帰りの車内にて、切なく替歌歌ってるのは…パクリの帝王○○ジです。

今日も走れませんでした (>_<) 梨以来まともにトレ出来てません。。。 私にとっては非常に大きな問題なのです。 頭の中を数字が駆け巡っていて、パニクってますですハイ (-.-;) そんなあちきの発注&打合せに夜まで付き合わされたニッシー(梨参加したアイツ)も良い迷惑だと思います (+_+) 彼は靴下も履かずに10km走って足底の皮を擦り剥くオマヌケさんではあるのですが、ついでに言うと極度の人見知り君なのですが、仲良くなるとホント良い奴だなーと思わされます。 長い目で見てあげて頂きたい (・◇・)ゞ

こと仕事に関しては、どうも10月も絶好調のスタートがきれているようです。 おいらはまさかの共倒れは嫌だから、大口の取引先を少数抱えるより、小口の取引先を多数抱えてリスク分散したいと思うんっす (^_^;) その弊害が…複数の会社の工期が重なると、スケジュールの調整が厳しいことなんです (>_<) どこがメインって扱いはしないので…。 基本的にどこも平等にするのですが、きちんと早期に工程表提示してくれるとこは優先したい☆ なのに…自分達がきっちりやらん方々ほど、無理な工程を強引に押し付けるのだ (-_-メ) 昨日今日とつくづく頭にきたわ (メ`ロ)○()_×)/

帰り道、今日も広い車内に音程の狂った歌声が虚しく響くのでした★

はぁ~肥える (T_T) 走れないけど食欲旺盛といったデブルスパイラルが止まらない (>_<)

PS. 祝いのメール等ありがとうございました m(_ _)m 返してない分もあり申し訳ない (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

役立たず (>_<)

今朝依頼が来て、FAXに連絡先があったから電話した…番号が間違ってた。

PCでメール送信しようとしたら、サーバーに認証されない。

HP更新しようと、データアップロードしようとしたらフリーズ連発。

ネットしようとすれば「サーバーがみつかりません」の連発。

…みんなニフティー側の問題かな!? 今日は携帯頼みだ★

夜走りに出た。 1.5kmで膝に激痛。 歩いて帰ってきた。 ホント役立たず (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回白井梨マラソン大会

おーっ疲れた…何がって…ねぇ (^_^;) やるべきことやったものの、車が戻ってこない (T_T) 力尽き、気力も萎えてしまい、今夜はトレも休んでしまいました。 毎年、梨の後はトレ場に行ってたのに (>_<)

P1000847 さて、ここ3年参加してきた白井の梨マラソン! 今年はまずまずの天候に恵まれてしまいました★ ここんとこ走れてなく不安だった脚も、さほど問題無しでした。 足甲の傷は痛かったけど (>_<) 傷よりジンジン響いてる方が問題のような気もするが、極度に痛がりな自分にとっては、小さな外傷の方が気になってしょうがないのである。。。 …心無い某RRと某監督には「言い訳を準備してきたな!」と言われてしまい、僕は深く傷ついてのスタートとなりました (_ _) いつか復讐しちゃる (-_-メ)

P1000846_1 大会は親子の部、小学生の部から始まります。 今回同行したチーム車座内では、おいらのマブダチであるマスコットボーイ「けんちゃん」が唯一の出走です。 何度か一緒してるものの、地味な彼をなかなか撮影しきれてなかったので、今回は最優先に彼を追いかけました☆ おいらは03083G3B3よりも<お子様なもんで (^^ゞ 今回はそれなりに撮れましたよ♪ …学校の体操着だけど。。。 紅白帽かぶって欲しかったけど (爆 ちょっと不思議な子だけど、一生懸命に走ってました! …特に誰かに声援されてる時は。 彼とは同じ匂いを感じる☆

次いで5km→10kmの部へと続きます。 今日はチームの全員が10kmに出走! これを知った時点で気持ちは固まる。 「後方スタート@いつもより更に」である。 グロスタイムや順位は狙えなくても、ネットタイムでで納得できればとの割り切り。 何よりも…言い訳とほざいた&密かに心中で呟いてたであろう方々を、後方から全員抜いて行きたかったのさぁ ヽ( ̄∇ ̄)ノ 「ファイトォ~!」の掛け声と共に…。

スタート。 ロス34秒、グランド出るまでに3分30秒台…ちょっと後悔。 10kmレースで歩いてスタートだなんて。。。 取り敢えずスタートから300mで怪しいカップルを抜く。 ちょっと話してエールを送り分かれる。 グランドを出て正面の舗装路に入り、1km地点手前だと思うが、よかおごじょさん・F川さん・K出さん・幸猿&モグリン娘。をパス。 この辺は良い人達だからホントに頑張ってね!の意味で「ファイト!」 今日は差別しときましたから (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

あとはキョロキョロするも見つからない (^_^;) 次の得物は走子さん。 ここも軽くパス。 ってことはこの先にちゅーせんせが居るなと思い探す。 居た。 抜いた。 …黙ってね (爆 男子には背中で語るおいら☆ って気付いたんかぁ!? さーここからだな…。 次はっと…ロックオン! 「オドキ」が居る ヽ( ̄∇ ̄)ノ 昨年はぴったり背後に憑かれてしまい苦しめられたあの御方だ! 僕は性格が良いので顔を見てから「ファイト~!」と言ってさっさと逃げた。 ってことは次はメル郎さんだな? 当たり! 例のごとく沈黙でパス (爆 おいらの背中を拝みなさい (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

恐らく、残る標的は5人! タフマンさんが本気走りさえしてなければいける! と思いながら暫し寂しく走る。。。 …いたいたいた! あの走り方はレッドさん&タフマンさん! ラッキー♪ タフマンさんはペースメーカーしてたようだ (^o^) 近づくと、その先には悪魔のRR、その先には鬼の監督も!!! ふっふっふ ( ̄~ ̄ ) タフマンさんには「その先に金髪が居るよ! 抜けるよ!」との声を頂きました☆ ちょっと痛いなと思いながらも、我慢の走りでした。 悪魔のRRには「おねーさん頑張ってぇ~!」と一声掛けて抜いてあげました★ 鬼の監督には無言で…。

残す標的は1人! 8マン改めチャーリー (爆 無言で併走…暫くペース落として★ さて行くべかな~と思うところに向こうからやってきて「ちょっとお! 無言で行かないでよ!」と。 ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ おいらは悪戯っぽい笑みと共に去り行きましたとさ♪ してやったり (* ^ー゜)ノ まあそれなりに楽しみ作って走れました!

公式記録 43’31 (手元ネット42’57) 何故かG-201の自動ラップが機能しておらず、ラップタイムが全然分からない (T_T) 今回は、競技場出てからは一切時計を見ないで走ったんです。 ものはついでだから「体感だけで走ったらどんな感じのタイムなのかな?」と。 やっぱ時計見て、意識してペースアップした方が正解みたいです。 概ね、暗闇の夜ランと同じくらいのペースで推移してたようです。 公式記録で4’20/km平均。 やはり記録狙うなら、前からスタートして尚且つ混雑に巻き込まれないことだと思いました。 実際、自己ベスト記録した昨年の日向ではそのパターンでしたし☆ 15日の大会に参加出来るようなら、良い条件でやってみようと思います。 ってか15日は万全の体勢で挑みたいんだよーーーーー!

今こうして振り返ると…やっぱ不本意なレースだったっす (-_-;) 先行くランナーを次々パスする楽しみは味わえましたが…やっぱり…ね。

あ、過去の記録調べてみましたところ…大雨の19回大会は43’35、残暑の20回大会(膝故障中?明け?)は48’15、で今回は…以外にもコースベストでした (^^ゞ 大会参加し始めた一昨年くらいの調子に戻ってる!? ってゆーか、今の体調を考えたら僅かでもレベルアップしてるのかな?とちょっとだけ自分に期待しちゃいます! 今シーズンは40分切りしたいなぁ。。。

来年は10月の第1週なのか、9月30日なのか…何れにせよ、おいらにとってはシーズンを考えるレースなので、また参加したいなーと思いました。 あ! 今回は駅伝の選考会も兼ねてるとのことでしたが…自分は不参加です。 自分に納得が出来ないもので。。。 今の自分には納得出来ないもので…。 スーパーサブ希望です (*゚ー゚)v どこがスーパーかは気にすんな!

PS. 車座座長様!&パンジー様! Happy Birthday♪ 幸多き1年をお過ごし下さいまし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »