« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

明日は梨マラソン☆

3回目のこの大会、明日はどんな空模様かな (・o・) 夕方、仕事車をディーラーさんに持ってく都合で、切りよく作業をはしょってしまった (^_^;) 明日は献血解禁日後最初の休日だから、当然行く予定してたのに…大会から戻ったら今日の予定分の仕事をやっつけてしまわねば f^_^; 出来ることはやっておかなきゃ…後々泣くのは自分だし。 雨降って、他業種の作業が遅れてくれたら嬉しいかも (^◇^ゞ …良からぬこと考えると、思惑外れるからやめとこ。

あーあ、明日予定してた献血とブーツ磨きはいつやれば良いんだろか。。。 それでも…走りの大会だけはかなり優先しとるのな、おいら (^_^;) エントリーしたからにはって想いは強いです。 納得出来るくらいの走りが出来たら良いな! 頑張れー俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/29

ケ・ガ。

毛が抜けたら悲しい (T_T) 秋は抜け毛の季節!? …ストレスかのぅ (^_^;)

そんなんはどうでも良いことなんだが、ケガ…した (-.-;) 痛くて走れないかも (>_<)

今日も現場入り。 19:30までねばって、日曜日に体空けられるように尽力。 帰宅して予定組み直してみたところ、何とか出来そうな感じなんで…出走です☆ しかし…昨日に続き今夜も走れず。。。 トレ場にブツだけ届けに寄って、帰宅 (-.-) 脚の状態も把握出来ない (>_<) この休足で、一発狙える状態になってくれてたら良いのに (^_^;)

限界につき寝ます…。 (-.-)Zzz 睡眠不足でクラクラする…手が震える…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

スキルアップ♪

新しい種類の作業に挑戦…ってかやらざるを得なかっただけか (爆 予習しといた成果が出て、予想以上に完璧な仕事だったさ (*゚ー゚)v やらなきゃならんことやって、それが勉強になるんだからラッキーだと思う☆ 応用出来るくらいしっかり身につけなきゃな p(^^)q

仕事の満足度とは別に、今日の現場は邪魔ばっか入って効率が悪くて参った (>_<) おかげ様で、帰宅してから明日の段取りしたら走る時間も無くなってた (T_T) 仕事は皆が休みの時に進めるのが1番なのである。。。

明晩こそは時間作るぞ! …現場次第だからアテにならんけど (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視線。

おいらは常に視線を感じるのである…自意識過剰 (爆 やっぱおいらには華があるからなのか、それとも単においらが身に覚えのある疾しさで溢れてるせいなのであろうか。。。 おいらの挙動不審な動きは、そんなとこに由来するのである (* ̄ー ̄)ゞ⌒☆ なんとかして視線から逃れなければ ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ …どこまで本気なんだか。

でもな…稀に、感じた視線を現実のものとして確信する機会もあるのである (+_+) 夜、トレ場周辺を走った後、仕事用車両(表向きはね♪)内で着替えようとしてたら、いつもながらに視線を感じた (-_-;) 下を脱ぐのを躊躇してたら…やっぱ視線は現実のものだった (゜ロ゜三゜ロ゜) 窓の外を見ると…某娘。が硝子1枚隔てた向こう側に居た Σ( ̄□ ̄;!! ひょえええええええ~ (゚Д゚;) でも…脱いであげれば良かったと、今更ながらに後悔しているおいらです ヽ( ̄∇ ̄)ノ 某娘。さん…終了が同時間帯で車を見かけたから挨拶に来てくれたみたいなんですけどね (^o^) 決して変な趣味をお持ちの訳ではありません! …たぶん。。。きっと。。。 何れにせよ推定の域を出ることはないのですが (爆 見かけても「変質者だ!」とか「痴漢だ!」とか言って指差さないように (* ^ー゜)ノ おいらからのお願いだよ! おそらくここ見てる貴方の方がよっぽど変質者っぽい気がするし (爆

と、上に書いたように、今夜も走れた。 18km・約82分。 3本目はちょっと疲労してたっす (-_-;) 身体が反応してくれない (>_<) 1・2本目に某挙動不審御夫妻やトシさんに出くわしてしまったせいで、入りのペースが速くなってしまった。 最初はアップながらなのに。。。 ちょっと血液が巡らないと、脚が痛いんだよね (+_+) トシさん良いペースで走ってたから、逆走して追いかけたくなっちた (^^ゞ たぶんついて行けなかったっぽいけど (^_^;)  しっかし皆もの好きだよな~★ 雨上がりの外を夜走りするなんて (爆

そう、雨上がりと言えば日中の雨は凄かった (+_+) おいらは荷物が運べなくて、実質午後からの作業となってしまった (-_-;) 午前中は入荷連絡のあったブツを引き取りに行ったり、写真の焼き増しに行ったり、施工済み物件の最終確認に行ったりで、なんら形にならんことに時間を使ってしまった (_ _) 明日はちょっと残業したいな…苦情が来なけりゃな (・_・) ここんとこどこの分譲地も終盤の物件だったりするから、近隣住人に配慮せねばならない。。。 1人でも敵に回すと、ややこしいことになりかねん (-_-;) 取り敢えず顔見かけたら笑顔で挨拶は必須! 元々挨拶だけはする方だから、なんも問題は無いのだが…。 たまに挨拶が失敗になることがあるのである。 挨拶から世間話になり、終いには相手の話を延々と聞かされることとなるのだ (>_<) もっとも、挨拶したのがきっかけで、後の仕事に繋がることもあるから…クジみたいなもんやね。

さて! 明日も現場だ! 寝て体力回復せねば p(^^)q あの辺行くのは精神的にも疲れるんだよね…業者を土下座させる超神経質な方や車庫でトレーニングしてる方、猛毒吐く方には見つからないようにせねば ε=ヾ(;◎_◎)ノ あの辺は変わった御方が多いのである。。。 祈! 無事帰宅 (爆 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/27

雨音。

PC作業してると「ザーッザーッ」って音が気持ち良い。 規則的に連なる音が何となくペースメーカーになってくれてるよな気がする。 荷物運んだりの外仕事の時や、走りの時にはちょっと困るけど、それでもけっして雨が嫌いって訳ではない。 …時としての話。 何故か、雨音や水溜まりに降り注ぐ雨の波紋をボケーっと見聞きしてる時間が良いな~って時がある。 自発的に雨に濡れたい時もある。 なんなんだろね? 今夜はボーっと雨音聴きながら眠りにつきそうな夜なのだ。

今日は突発的な呼び出しが立て続けに (>_<) 予定なんかあったもんぢゃない(爆 最近多いんだ…急な見積りや打合せの依頼が! どうしても予定してた現場作業が遅れてしまう (_ _) 工期に余裕を持って動く口だから、最終的には無事に事を済ませているのではあるが。。。 予定通りなら計画的に休める筈なんに (>_<) 今夜打合せに行ったお客様なんか「平日なら19時以後、日曜日なら10時以後に来て作業してくれます?」だって (-_-;) そりゃ構わないけど…。 作業自体2時間程度かかるし、音も出るのに。。。 ちょっと皮肉言ってやりたかったけど、御想像のとおり相変わらずのヘラヘラした顔で予定組んで来た (^_^;) この一件のせいで、直帰する予定がトレ場に立ち寄る羽目になってしまった (-_-;)

だって…ストレスだったんだもん! 直帰作業しても、苛々してるとミスするのが落ちだし(爆 割り切ってラン。 雨のトレ場はけっこう混雑してました (゜o゜) 下で仲間に挨拶だけしてから上で走ったさ♪ 挨拶?…顔見せないで上に行くと「鬱になってた?」だの「なんか怒ってた?」だの言われるからさ (-_-) 上では30分を2本、45~55秒で推移。 2本目はA立さんをぴったりマーク☆ …超迷惑なストーカー走法が炸裂★ A立さんの後ろを追いかけてくのは良いリズムで気持ち良いんだこれが (^o^) 故障中とか言ってるけど、やっぱ速い人は速い! やっぱレースでも、自分より速い方に必死でついて行くべきだよなーって感じた。 単独ランの場合、上ではスピード抑えるけど、今日みたいに走れればそれなりに普通のペースで走れる。 1時間だけだったけど、70周はまずまずでした。

さて、明日に備えて寝ましょうかいね ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

コトバノチカラ。

「言葉」とは偉大なものなのである。 万能とは言い難いものの、自らの意思を表現し相手に伝える術の一つである。 必ずしも真意が伝わらなかったりで、要らぬ誤解を招くこともあるのではあるが…。 取り敢えず「言葉」は上手く活用出来れば大きな力と成り得るとは思う…ってゆーか、つくづくそう思わされた (>_<)

取り敢えずの仕事を終え、走りに行こうかと思ってると…困ったちゃんが登場 (-_-;) 仕入先の社長なのだが、PCとデジカメの操作が分からないんだとさぁ。。。 なんでも、在庫整理する為にネットオークションを利用することにしたとのことなのだが…どうも画像の取り扱い方が分からず、困ってるとのことだった (^_^;) 大した話でもなかったので、簡単に教えさせて頂いたのだが…。 言葉が通じない Σ( ̄□ ̄;!! いや、日本語は通じるんだけどクリックとかドラッグとか簡単な用語が通じないっす (+_+) それだけのことで話がややこしくなっちゃって(爆 結局ぐだぐだと90分くらい居たんかな? おいらの貴重なランタイムは消え去りました (T_T) でも10日~昨夜まで、毎日走ってたから丁度良い強制休養だったのかも知れないけどね (^_^;) スクワット痛も2日目だし!?

でも勿体無いなかったな。 7・8月は300km未達だったから、今月は300kmクリアしたかった (>_<) 梨のことを考えると、どうしても足りない。 いっそのこと梨はレースとしての意識を持たず、今後に向けてのトレの一環とするべきか…。 5日あれば、あと59kmは楽々クリアだし!? 今夜走れてれば普通に行けたのになぁ (T_T) 今週の現場考えたら、3日で59kmは厳しい…のである。 ここをクリア出来たら、また小さな自信に出来るんだけどなー (・0・)

今日は、移動途中に写真屋さんに立ち寄ってプリント注文した。 試しに先行プリントした分を見てガッカリ (_ _) プリントが悪いのかカメラが悪いのか、色が滲んでる (>_<) 見られたもんぢゃない (-_-メ) 取り敢えずもっかい別の店で数枚焼いてみるけど…カメラの不具合だったら嫌だな。。。 今回は外したかもなのだ (T_T) 多くは望まないけど「これくらいは!」って線引きはあるよなー★ ちょっと憂鬱な気分になったわ。 またカメラオタクだのPCオタクだのと、陰で言われるの嫌だから買い換えないって決めたのに (>_<) もうこれだ。。。 あープリントの不具合であってくれれば良いんだけどな (>_< )( >_<)

なんか「~だったら良いんだけどな」が妙に多い日になってしまった (^^ゞ これを簡単に「~しちゃうべ!」と言い切れたら良いんだけどなー☆  ←しつこく「良いんだけどな」言ってるおいらです(爆 今日は元気が不足です。 他力本願でなく、明日はもちっと頑張ろう! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

結局。。。

早仕舞いしたい目論見は失敗に終わった。 またしても泣き言に始まるこのページ。。。

朝から仕事の日曜日。 でも、ボウケンジャーと仮面ライダーカブトだけは見といた。 お子様対策に抜かりは無いのである♪ まあいっつもおいらは悪者役にされるのだが…。 しかしお子様番組は設定に無理があるよな…。 ライダーのベルトなんて邪魔っぽいし(爆 でもかっこいい (^_^;) 今のヒーローものを見てると、おいらが昔見てたゴレンジャーなんかはかっこ悪い (-_-;) 昔、某アイランドでアカレンジャーに抱っこされた時の嬉しかった記憶は、時と共に次第に薄れ行く今日この頃であります。。。

今日は明日以後に使う新兵器を作ったりなんだりで、特別なことばっかで頭イライラさせながら格闘しとった (>_<) そんなおり、近くの水田で収穫後の藁を焼き払ってる農家の方々が居られた。 …こんな風の強い日に。。。 そこらじゅう煙で凄かったのさ (+_+) 怒った近所の083が消防局に通報! あーあーあー…消防車が来ちゃったよ (>_<) はぁ~おいらも出場せなならんの!?みたいな。。。 仕方なく消防服に着替える前に様子を見に行った。 本職に尋ねると「警戒・指導」ということで出場は免れた (^_^;) 勘弁してくれ! …地元の先輩が来たり、電話がきたりで手が止まってしょうがなかったし。。。

そうこうしてるうちに、あっちゅう間に半日(爆 休憩して午後の部をスタートすると…今度は三相のヒューズが切れやがった (>_<) ヒューズの買い置きが見つかんないし (T_T) はぁ~今週はロング出来ねえと悟ったさ★ 予定を全部クリアしたら18時だった。。。 16時にはロング始めたかったのに (>_<)

仕方なく予定変更して五井駅まで行ってきた。 が、走り出すと「正解」だった。 昨夜のスクワットが効いちゃってます (^_^;) 小さな起伏にシューズがぶつかる! 脚上がってないぢゃん★ 周回コースに行くべきだったと後悔したさ (>_<) 16km行って来るのに81分かけてました。 帰りが怖くて怖くて (^^ゞ 途中、歩道には割れた銀杏が散らばってました。 あの臭いは苦手なんです…銀杏爆弾 *~● 田舎の夜道はちょっと怖い…銀杏、蛇・猫の亡骸。。。 どれも苦手だ (T_T)

これで来週休めなかったら…マジ泣くぞ。 10/1は自身の今期初レースです。 一昨年の大雨の中のバースデーラン、昨年の猛暑の故障明けラン…今年は!? なんか因縁のある大会です。 既に嫌な予感してるんだよね (-_-) 昨年のスイカ以来、久し振りに大会参加のニッシーにだけは負けませんように☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

バランス

今夜も仕事後にトレ場に。。。 スクワットしに行くと、けっこうな確率で岸君と一緒になる。 今日の奴はテンション高かったなー! 「こないだベンチ160kg上げちゃいましたよ!」と。 どうせまた皆に見られて興奮してたんだろ?と切り返すと…「そうっすよ! 乳首立っちゃいました♪」と。。。 毎度ながらそんな真剣な語り合いから始まるのである (^_^;)

スクワットを真面目にやってたおいらなのだが、トレ後にドラえもんのチェックが入る…「またバランス崩れてきてるね。 疲労か、痛み出てない?」みたいな (+_+) 奴はホント勉強してる! ってか見てないようでいて見てる! 帰る前に、時間オーバーしてるのに補強・矯正運動の方法を御指導して頂いた m(_ _)m ちょっと見てくれただけなのに、膝が楽に曲がってスクワットが楽になった (+_+) 明日にでも同じような道具作って、走る前とかにも実践しようと思った。 …骨盤の歪みとかも解消してくれるとか言ってたから。。。 どうもたまに腰が引けてるようなかっこ悪さを感じる時があるんだよね (^_^;) 暫く体のバランスを考えながらいこうと思う。

ホントについでになってしまったのだが、今夜は5kmだけ走ってきた。 やっぱ右膝が思わしくない。。。 仕事する上で、どうしても膝の痛い姿勢にならざるを得ない時があるんだよね (-_-;) だから現場週間の時は厳しい。 こまめに薬塗ったり、アイシングもしてはいるのだが…それ以上に負担が掛かるときは掛かるんですわ (>_<) おいらの職だと、胡坐かいてする作業があるんだけど…その胡坐が原因なんです。 これは回避のしようが無い (T_T) でもね、膝そのものの痛みをちょうど1年前と比べたら、基本的な痛みが大幅に和らいできてる! 補強運動と時間の経過の効果だろうか? ってか今痛いのは、昨年やった左ではなく右なのだが (-_-;) どこも痛くない体が欲しい。。。 悔しいな。

明日も仕事 (爆 世間の休日くらい、早くあがるようにはするつもりだけどね…。 今日教わったことを実践して、走りを試してみたくてしょうがない♪ ドラえもんは17時上がり言ってたから、直接指導は受けられないだろけど…覚えてることだけでもやってみたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

そんなばかな…。

タイミング悪く、トレ場着が幸せなお猿さんと一緒だった。 一緒に入場したら「御一緒ですか?」と受付のおっちゃん (-.-;) 「親子と間違われちったね!」と言ったのは…永遠の少年○○じです。

幸せなお猿さんは「夫婦と間違われたね」などとアホなこと言うてはりました (-_-) …ジェネレーションギャップだいね★ まぁお姉さんとしては扱ってあげやう (^O^)

今日は予定どおり外回りオンリーだった♪ しかし現場が悪く手間取る (>_<) おいらの仕事は、現場の良し悪しでかなり左右される。。。 1つ目の現場が終わったら15時近かった (T_T) その後は採寸に3つほど回っただけだったから、困りはしなかったけど (^_^;) 今日はもう少し余裕作れる筈だったのだが…あてが外れたのは悔しい★

19時過ぎにトレ場着。 冒頭のとおり (^_^;) マシンを使った筋トレを3セット。 後半45分は走った。 フリーエリアにごっつい方々がいらしてたので…スクワットは明日に延期 (-_-) 明日も仕事…うまく予定こなせると良いな。。。

走ってたらお猿さんが「お先に! 先に帰ってお風呂沸かしておくわね♪」と (-.-;) バイクしてたややかわいいバドガール(?)が振り向いたぢゃんか (-.-) はぁぁぁぁ…変な目で見られたら悲しい (T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/21

……。

○○じの50%は毒物で出来ています
○○じの46%は知識で出来ています
○○じの2%はマイナスイオンで出来ています
○○じの2%はお菓子で出来ています

以上が私の成分解析の結果です。 はぁ!? と思いながらも、ちと美味しいと感じてるこの私が…○○じです。 なるほどね…おいらは身を削って毒吐いてるってわけね (○ ̄ヘ ̄○)

今後の段取りも徐々に終え、明日からは外回りです。 ちょっと気分が変わるでしょう♪ 現場仲間とも一緒になるだろしね! うまく事が運べば、早めに上がれるし ヽ( ̄∇ ̄)ノ 気合入れて頑張りまっしょい☆

夕方、ラスト2の仕事で中学時代の同級生のとこに行った。 仕事しながら話してたら「ホノルルマラソン出たいんだー」と突然彼女は言い放った (@_@) は、走れるの!? (^_^;) 「…ハワイ行きたいだけ (^^ゞ」だって (爆 まーそれでも、帰国後経験談を身近な友達に話してでもくれたら、ラン仲間が増えるかも!? あいつらもちっとは運動すりゃ良いのにって思うことあるからね…。 中学時代の仲間くらいだな…一緒にスポーツとかしてないのは。。。 皆けっこう動けたやつらなのに残念 (>_<)

またしても19時過ぎになったが、トレ場へと向かう。 日中から膝に違和感あったから、様子みながら軽めにJog。 6km*2後、再度坂を上ったものの…やっぱまずい気配がしたので、500mで折り返し。 明日に残さないように自粛した (^_^;) 約70分・13kmで終了。 今月やっと10km/日ペースに戻ってきた。 今日で209km…序盤に風邪で1週間走らなかったことを考えればまずまずです。 ただ走れば良いってもんぢゃないのは承知だが、コツコツやることと、スタミナが無い自分には距離重ねることを課題にしたいから、今みたいにやれてることを小さな自信にしたい。 Jogノートつけて、グラフで見るようになってから気持ちが変わった気がする。

走ることに充実感感じてると、仕事にも充実感もっていける。 走りと仕事が相乗効果を以って、うまくいってるなーと思う今日この頃です。 …やっぱ時間持て余すより、時間に追われる方が楽しいっす (* ^ー゜)v 今のこの波に乗り続けたいものですね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金木犀の香り。

夜道を走ってると、金木犀の香りをかすか感じた。

視界が良くないせいか、嗅覚が敏感になるのである。

誰が何と言っても、季節の移ろいを五感で感じる男…○○ジです。

畑の肥料が臭いのは困ったもんです (爆

今夜で夜更かし勤労は一段落…あ? 走ったり、こうしてblog投稿してるなら余裕があったんぢゃん (爆 …細かいことは気にするものではない (-_-;)  こうして内勤が連発すると、やはり身体動かして働くことの方が精神的に楽だ (^_^;) 世の中のデスクワークの方々には頭が下がるさ。。。 現場が続くと全く逆の考えになるおいらなのだが (爆 おいらは一通りの段取りと現場作業の繰返し。 一つのことを延々と繰り返さないだけ逃道があるって思える (^◇^ゞ お気楽なもんだ。。。

19時過ぎ、勿体無かったけどトレ場へ出向く。 日中、いつものランニングコースで蛇の亡骸を見てしまったから…。 爬虫類は苦手なんです (^_^;) ちょっと気持ち悪いから、敢えてトレ場周辺コースを選択☆ 18km・82’35で走破してきました。 ラップはJog Noteへ φ( ̄∇ ̄o)

今夜は痛かったっす (>_<) 1周目折り返しで転倒…アスファルト上に小石が散らばっていて滑った (爆 片手に携帯電話、片手にはミニライト…受身がとれなんだ (T_T) 掌を着くことなく、必死に身体全体で着地を試みたが…アスファルトにエルボードロップ! 携帯電話は無事でした♪ 普段なら、滑っても大概堪えきれてたんだけど…やっぱ睡眠不足か。 反応が鈍かった (>_<)

小さな段差でも、高齢者が苦労するのがちょっと分かります。 身体が動いてくれないって…悔しくてもどかしくてなんとも悲しくなる。 あんな小石ごときに…チッ (-_-メ) 今日は早寝します。。。 車の運転も注意しなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/20

ダッシュ!

ダッシュで身支度整えて…今日は朝から誉田にて打合せから始まった。 話し好きな小洒落た083で、半日がかりの打合せやったわ (-_-;) 施主様とおいらの感性は比較的近いようだったが、仲介してる方が突拍子のないことを言うから話が拗れるし。。。 083様がヨーロッパに旅立たれる前に確認だけ済ませねばならぬ宿題が残ってしまった (T_T) 今夜はまたしても製図だけで終わってしまった。。。

昨日さぼった分の皺寄せさ…食事もせんと移動したのは富里は七栄。 そう、かの地だ。 6月以来のあの町…市街地に行くとそれなりにそれなりの街。 ってどんなだ (^_^;) スイカのコースとはちょっと違って、イメージとは異なる街並みなんです (@_@) ここでは今回取り扱いたいブツを確認したのだが…使えないね (-_-) おいらの中では、評判とはちょっと違い過ぎた印象で見送り。。。

次は四街道。 こないだ新規開拓した取引先から、早くも3件目の依頼♪ ちょっと良い仕事なのでやりがいがある☆ この現場で初めて会う職人さん達に差し入れするべくお茶買いに出たら、足元に柿が落ちてた。 見上げるとほんのり色付いた柿と青い柿がちらほらと実ってた。 何気ない生活の中にも、徐々に季節の移ろいを感じられる。 自販機に「あったか~い」が出てきたら完全に秋・冬ですね! 1年がホント早いです!

16時前かな? 浜野の現場へ…。 やべー「明日には入れるな」って感じの進行具合 Σ( ̄□ ̄;!! …皆連休は休まず動いてたみたい。 後ろめたい (^_^;)

更に移動して飯沼へ。 うおっ!? 知らぬ間に3軒建ってる…。 1軒は明日打合せだから確認しに行ったのだが、まさか…予定外だった。 この区画も、あと1棟で完売。 売れる土地・建物、売れない土地・建物…けっこうはっきりしてますね。 なんにしても、近隣住人を外さないことが1番ですぅ (爆 ゴミ屋敷や付き合いにくい人…パスしたいです。。。 ってかおいら自身が避けられる側だったら世話無いですね (^_^;) 穏やかに生活できる空間が望ましいです☆

19時…休憩時間♪ ってか90分限定の自主的休憩タイム (爆 昨日寝る前に決めた「走る!」を意地になって決行! 走る前から雨の香りがしてたけど、小雨交じりのランでした♪ 雨の匂いって感じではなかったので、気分が悪かった訳ではない。 暗く遠くを見晴らせない中でのランは、自分と向き合うには丁度良い時間です。 最近灯ってなかった西広橋の街灯が、今夜は灯っていることに気付いた。 喜怒哀楽がやたら激しいおいらには、やっぱリセットする時間が必要だとつくづく思った。 今、走ってなかったらどうなってたんだろ? 日常生活だけに追われる毎日に嫌気さして変になってたかも!?

昨日はちょと嫌だなーって気分だったけど、自分もよく愚痴ったりするし (^^ゞ しょーがねーわな。。。 反省 (_ _) でも! でも、思ったことは何らかの形にして表に出したい! 好きは好き! 嫌いは嫌い! 我慢して意思表示出来ないのは嫌だね \( ̄^ ̄)゛ 言いたいこと言って、やりたい事やって! 喧嘩して仲直りしてお互いのこと知れるのが良い!

些細なことで喜んで、怒って、哀しんで、楽しんで…感情はいつも外に出したい。 長男だから、お兄ちゃんだから、~の役員だからetc…どうにも昔からおとなしく我慢することに慣れてるおいらがいる。 今は自分の中では転換期でもあるような気がする。 仕事受注するのでも、きちんとプレゼンして納得して貰いさえすれば、決して仲間が言うほど厳しい条件にはならんと思う。 実際そうだし。 やっぱ自分出さなきゃ駄目みたい (・_・) 喧嘩っぽくなった監督なんかの方が、今じゃ仲良いし、自分を預けられるもん!

我慢する方が楽だ。 変に波風立たせないで、穏便に済ませられるけどあんま楽しくない。 最近我儘で欲張りなのさ \( ̄^ ̄)゛ …元から!?(爆 とにかくだ! 不快な発言も積極的にしますんで (^^ゞ 病気だと思って下さいマシ (゚Д゚;)

今は敢えて変な方を選びたい気分なんよ!

眠い…せっかく仕事終わらせても、これが残ってんだよね (^_^;) ベンチの写真整理する時間がねえ (-_-;) 今から…ムリ (+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

手痛いミス。

そう…ついうっかり連休にしてしまったこと (-_-;) 完全にミスったな…。 祝日月曜日なんに、帰宅するとFAX&メールが (T_T) 現場は進めようが無いが、中の仕事だけでもと慌てて取り掛かる (爆

P1000170行くんぢゃ無かったベンチプレス関東大会 (爆 大会の結果? トレ場からは7人出場…「Club Poison」

Mトレーナー泣かせの女子(推定)3人組(A・B・C)は…全員関東チャンピオンになってしまいました。 こともあろうにA様にあっては優秀選手賞にまでなってしまいました★

男子は各階級にて…サムライ君が4位、サクオ君が3位、金髪のしょっぱいのが3位、白い悪魔が2位でした。 つまり全員入賞はしてるのでござる Σ( ̄□ ̄;!!

写真の小さなお子様は、一日中台風の目になっていました。 今後、更なる嵐を呼ぶことになるやも知れぬのだが…可愛いらしい純粋な少年の密告によると、どうやらあのコンビがおいらの悪口を連発していることが発覚 (-_-メ) おいらは大人より子供の言うことを信用します。 いーんだー、嫌いな人には近づかないから。

An eye for an eye, and a tooth for a tooth.

基本的に平等を選択するタイプなんで (・◇・)ゞ って言うより性格悪いんで (・_・)

走り…応援の合間に45分。 10kmだけ走った。 16.9km/hまで上げたりしてみた。 思ってたより昨日の影響は無い (* ^ー゜)v つかの間のストレス発散タイムなのであった。 明日(…もう今日か)は仕事に追われても絶対に走りたい! 嫌なことは直ぐ忘れて切り替えちゃるぜ! 人に迷惑掛けんうちに、汗に流さねば (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

休日ラン (>_<)

やっぱ晴れた…当然だが。 ってことで、先の宣言どおりにLSD(!?)しに行った。 朝からおにぎり3個食べる快調っぷり (^^ゞ と意気込んで車に乗ったものの…どこで走ろうか迷いが出た。。。 素直に家から走り出せれば良いんだけど…絶対無理! こんな明るい時間帯に外ランしてたら誰に会って何て言われるか分かったもんぢゃない (-_-;) 地元走るのは暗くなった時限定なのです (T_T)

で、結局走ったのはトレ場周辺。 朝、RR様から届いたコメントを見たら気になってしまい…。 6kmコース! 今までは「ガ201」つけないで走ってたので「短い?」が気になりだしたらもう止まらない! 雨を避ける意味も有り、距離確認ランとしました (^o^) このblog、コメントや投稿等があれば、携帯にメールが届くようにしてあるんです☆ おかげで行動も迅速に出来るのです!

Photo_1スタートはトレ場正門前。

今日は剣道少年が大勢集まり、混雑してました。

何だかんだけっこう通ってるなぁ。。。

Photo_21km地点。 超分かりやすい♪

ただし、坂を上がってから直ぐ斜め左折しては駄目!

真っ直ぐ大通りまで走り、左折です。

Photo_32km地点。

某高校のテニスコートと鳥籠の境目辺りです。

部活しないのかいな???

Photo_43km地点。

そう! ここですよ (*゚ー゚)v

楽して坂上でショートカットしなければね (爆

Photo_54km地点。

そうです。

やはりテニスコートの横です。

Photo_65km地点。

2kmと略同じでした。

「電波弱」が出るほど精度が悪くなるようでした。

Photo_7因みに…

坂上の店舗前で5.6km。

ってことは…門~坂上で約400m?

Photo_86km!

正門から入って、時計の前です。

ここを発着で、坂上店舗経由、消火栓標識折り返しなら6kmなのでは?

以上が本日の調査結果です。 10km走る時も、1周+6kmとかってことも出来るので利用出来るかな? このコースは本日4回通ったのですが、平均してみてもこれが1番近い数字でした。 今日はこのコースの他に、白旗小経由で辰巳西2の新興住宅街に行って来た (^o^)v

おそらく来週施工完了しなくちゃならない現場の下見がてら (^^ゞ …ボード屋さんに捕まったし (爆 次に、更に脚を延ばしてオープンハウスやってる完工現場へ…。 営業のS口君が勉強しながらお客様を待ってた。 来月「宅建(宅地建物取引主任)」の試験受けるんだって! けっこう本気っぽかったけど、所詮4択試験だからあんま悩む必要は無いのだが (-_-;) 試験の為の勉強でなく、実務の為の勉強をしてくれたら合格すると思う (・_・) 建築・不動産系(に限らず?)の専門学校って、完全に受験対策の為の学校って感じるさ (-_-) …別に批判する訳ではないけど。。。

そだ! S口君の前職時代の同僚がね、現在進行形で小出監督にお世話になってるんだって (@_@) 泉君って言ってたけど…今月発売される雑誌なんかにも出てるらしい! ニューヨークシティーマラソンに参加するんだってさ! それってROAD TO NYC (ASICS PRESENTS)の4期生ってことだよな!? で、ネット見たら…出てるぢゃ~ん w(゜o゜)w

スポーツとは縁の無さそうなS口君だけど、ちょっとしたきっかけで共通の話題で話が出来る♪ 世間って狭いもんだ。 と同時に、やっぱ誰とでも話して触れてみなきゃお互いのことなんて理解しにくいもんだと思った (゜o゜) おばかな現場事前調査ランは意外な収穫であった☆ 心の応援よろすく! (ん? どっかで聞いたセリフやな 爆)

Q今日は普段とは違う時間帯の活動で、いつもとは違う方々に会えた♪

T田さんやオバちゃん、H鳥さん、隠れゲイっぽいUッチー (爆 人が給水してると呼び出しやがる温かくお声を掛けてくださる♪ カメラ持ちっぱなしだったから、事ある毎に撮影カシャッ! 写真は「blogに乗せるよ?」の許可を得たオバちゃんです (^^)

Photo_9 ←おまけはトレーナーのK城君☆

やっとこさ例の足首も癒えてきたのか、普通に歩けてるように見える。

最近、トレーナーは彼ばっか見るきがすんなぁ (@_@)

…他の写真は止めとく (^^ゞ 許可&倫理上問題がある写真なので。。。 ウッチーのザク姿(おいら的には ザコ? と訂正してあげたが…)でも乗せようかと思ったけど「乗せたらコロス」言われちったかんなぁ (>_<) 変態怒らせると危ないから止めとくのさ★

Photo_10最後に…本日予定通り30km達成♪ よくもまぁ1人できちんと出来たもんだと思うわ (゜o゜) でもやっぱ周回は飽きるから、どこかを目指して走って行きたいもんだ。。。 帰り際、N野君に行き会い「今度ロングする時は一緒しましょう!」とかいわれちった Σ( ̄□ ̄;!! おまー無茶言うなってんだ! ここだけの話、彼と一緒した日にゃーお互いスピード出し過ぎてしょうがないような…。 ほんでスタミナの無いおいらが置いてけぼりにされるのさ (T_T) 一緒にやるなら坂道ダッシュとかだよなー (^_^;)

さて、一週間毎日走ってたから明日は脚休ませたげよう (^_^;) 夜走れないように大雨だと諦めがついて良いのだが…。 あ、そだ…脚重いわけだったわ。 昨夜筋トレしてたんだわ (-_-;) 予定が滅茶苦茶 (爆

僕達の戦争見たかったんだ…これ書き終わって良かった (*゚ー゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/16

ハウッ Σ( ̄□ ̄;!!

天気予報の直ぐ上にある成分分析に、おいらの名前「○ろ○」と入力してみたんさ…。 皆は笑うかも知れんが、おいらは…。 色んな人の名前やあだ名なんかで試すと面白いかもです (^_^;)

今日は硝子に縁のある日だった (-_-;) 朝から硝子関係の仕事ばっか…。 その絡みで、中坊時代の友達んちに行ったり来たり。。。 同い年なんにお腹が出っ張り気味の彼女に「また産むの?」とは聞けなかった (^_^;) 危なかった…あそこで間違いをおこせば取り返しがつかんとこやった (爆 どっちだったんやろ? 御懐妊? それとも…。 来週行ったら、マラソン誘ってみっかな☆ どこで誰とどう繋がるか分かんないし♪

仕事終わって19:00頃からトレ場。 ふっふっふ! 筋トレしたさ (^o^)v 明日は絶対午前中は雨降らんから、LSDしよっかなーと考えてたんだ! でー、今日は5kmだけJogして我慢しといた…って脚部筋トレしてれば疲労は一緒か!? 何はともあれ、今夜はB様にお会いしたりF島君やH井君と一緒だったりで珍しい日だったよ (*゚ー゚)v でもB様に先日のメール返信にツッコミ入れられたんには驚いた w(゜o゜)w 飲んでも覚えてるんだな。。。 恐るべしB様 (-_-;) 明後日の関東大会、参加者皆の健闘を祈る!!!

…全員まともに参加出来れば良いけど (爆 どう考えても約1名怪しいよなぁ…。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/15

ウオゴコロトアキノソラ。

まいど増毛どうもー! 短髪黒髪になって評判の悪い院長です (爆 デコが広いだとか中学校の生徒手帳の模範モデルだとかうっせーんだよっ! チッ (-_-メ) なめんなコラッ!

うああああ~おいらって奴はどうしょうもねぇ (T_T) …昨夜は自分の感覚で練習などとほざいてたっちゅうんに、たった一夜にして気持ちが揺らぐ ( iдi )

「Jog Note」に参加してる方々のblogやNoteそのものを拝見させて頂いてると、自分の甘さを痛感させられるのである (>_<) とりわけ、ニッポンランナーズ(NR)や小出道場に参加なさっている方々の練習メニューなんかを拝見してたら…おいらのは練習ではないわな (^_^;) 目指すものの大きさに違いはあるものの、真摯な取り組みを感じさせられた。 あれって、学生時代の部活並みだもん…って目指すからには当たり前なんだろけど。 事細かに記された練習内容。 そこには1人ぢゃやれんことやら、トラックでの練習なんかも記されとった (@_@) 400m単位で走る練習なんかもけっこうあるのね (+_+)

まー皆が皆そんなことしてる訳ではないのだが、またおいら個人的にもそこまでしたり、そこまで出来たりってことではないのだが…生きてくってことは、即ちそれは常に悩み考えて行くことで。。。 はぁ~どうしたらええんぢゃ~ (゜ロ゜三゜ロ゜) 自分の中で思い考えることがコロコロコロコロめまぐるしく変わる ( iдi ) そうまさしく魚心は秋の空也 (爆

…人間は考える葦である (「パンセ」パスカル著) 分かる、分かるよパスカルぅぅぅぅぅ! おいら的には、どうも秋はもの思いにふけっていけねぇ (-.-;) あり? パンセの中の言葉って、それしか思い打線…ポンセなら思い出せるけど (爆 パチョレック&ポンセ…良い助っ人だったよ☆ ポンセってマリオブラザーズみたいで特徴的だったよね♪ 今は何処。。。 走ってて考えるのはそんなことばかり (爆 うっそっさ! ちゃんと自分を見つめ直しているのさ☆ …はぁ、他人と比較すんのは止めとこ。。。 ちゃんと自分を持たなきゃだわっ! ぐあんばれ~オレ! …程ほどに (爆

トレーニング趣味の運動★ 今夜もやちまったい (^^ゞ 昨夜と同じ6kmコース。 19時過ぎちゃったんで、2周だけでもと思い立ち寄ったさ。 いつに無くやる気が漲ってる俺様って(E)!と自我自讃☆ しかし、またもや筋トレせんかった。 静まり返ったアスファルトがおらを誘うんだもん仕方が無い (^_^;) 明晩やるさ! …たぶん…きっと。

走り始めるとまたしてもあの変態夫妻の片割れに遭遇 (@_@) 昨夜は別の片割れに遭遇したし…。 推定女子なんに、よくあの暗闇を走るもんだよ (-_-;) まー襲う側の御方だから問題ないのか…。 おらは襲われたくないから、挨拶だけしてノンストップだったけどね♪

今夜は昨夜より軽めに走った。 日曜日から毎日走ってるからそろそろ…ね。 スタートから5分/kmペース。 どうしたことか、今週は不思議なことに然程右膝痛くないんだよね (+_+) やっぱ大菩薩以来、脚の運び方変えた成果か!? …親指がちょっと痛いけどな (-_-;) 29’58と30’00で楽に2周出来ちゃったから、もう1本追加した。 駐車場の時間が怪しかったけど…。 最後は15’00と13’37で28’37でした。 最後3kmだけ焦ってしまい、ちょっと上げてしまった (^_^;) 明日、筋トレ後にちょっと走れば100km/週は楽々クリア出来るさ (* ^ー゜)v 4~6月の感じで、距離こなせたら良いな♪

が、問題が…筋トレしてないから、筋肉率が低下 (>_<) 結果、体脂肪率が13%になってる (T_T) 理想の体が遠のいてるんさ。。。 むーん、やりたいことばっかで両立出来てないぢゃん 。゜(゜´Д`゜)゜。 ウウウ…このムラッ気はいかんともし難いやね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

寒い (>_<)

…身も心も(爆

午前中、雨の中集塵機に貯まってしまったゴミの焼却作業する羽目になった (-_-;) また風邪ひくのか!?思ったわ (T_T) 結局、半日焼却作業を平行する羽目に…。 まーそんな予定外を除けば、平和な平日なのであった。 風邪ひかんでよかった (^_^;)

午後には雨も上がり、夕方にはソワソワする (゜ロ゜三゜ロ゜) 良かった! 夜になっても雨降らんでくれた♪ 18:30過ぎにはトレ場へ向かいラン☆ 6kmコースを3周してきました (* ^ー゜)ノ

アップ無し 14'22 14'04 14'15 13'54 13'11 12'36 で、トータル1:22'22(18km) ダウンは1kmjog、今夜は少しでも徐々にペースアップしよう!の走りをしたつもり。 …3ラップ目で向かい風に負けたけど、概ね満足さ♪ しかし…いつも行き当たりばったりの走りなのである (^_^;) 

確かに、色んな方々の練習見聞きしてると、計画してバリエーションもってなさってる。 自分も基本的なことはアドバイスして頂いたことを考えてるつもりだけど、こればっかりは身体と相談しながらってのが最優先な訳で (^_^;) 自分にとっては、継続して走れることが最優先な訳で…。 走りの内容は、計画性より当日の感覚任せの方が良いように感じる。 今直ぐ結果が欲しいわけでもなく(ホントか!?)経験積んで行けたらと思う。 「これをやったらこーゆー結果になった!」みたいな! 今年やってることは、少なくとも過去2回(たったそれだけ 爆)のフルマラソン前ですらやってなかったことばっかりだし (^^ゞ 今やってることが、どーゆー結果に繋がるのか…怖いながらも楽しみなのである (^o^)v

今年4月まで、200km/月すら走ったこと無かったのに…。 過去フル2回、30km1回、ハーフ1回きりしか走ってないのに…。 そんなこと考えてると、今年4月から日常取り組んでることに自分の中の意識の変化を感じる。 ほんと欲を言えば、結果残したいな。。。 今夜走ってて不意に思いました。 久し振りに5日連続走れてちともの思いにふけってしまった (^^ゞ やっぱ健康なんが1番だいね♪ 健康で、無事穏やかに生きて行けるだけでも良いかも知んない☆

さってっと! 今日は全部終わったから早寝だす (_ _)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

秋雨前線絶好調(爆

はああああああああああ。。。 また雨かいな (>_<)

今日は雨の中、とある賃貸物件現場の見積りに行ったのだが…室内に入ると「ぬとーん」とした何とも言えない空気感に吐気をもよおす Σ( ̄□ ̄;!! 同行した管理者は「気持ち悪いから外出てて良い?」なんてぬかしやがるし (-_-;) 奴には霊感みたいなんがあるんか、ときたま真っ青な顔になるのだ。

室内を奥に進むと壁はボロボロ、硝子は略全壊、フロアーには黒光りする昆虫…極めつけは浴槽に液体がなみなみとはいっている有様 (@_@) オイオイオイ。。。 ここ独りで来るの嫌だぞ!? 以前、不幸にも自ら絶命なさった学生さんの居室の工事に行かされたこともあるんだが…今回もまたピンチなのかも (T_T) なんか他所の国の方が生活してた雰囲気あるし。。。 事情を知らないでその場に居るのはホント怖いものなのである (>_<) でもきっと…ここでまた誰かが生活するんだよな。 …どの世界にも隠してる部分はあるものですね。

良いんだろか…そんなこと言うてて (^_^;)

今夜もトレ場ラン。 19:30入りでは思うようにやりたいこと出来ないっす(爆 昨夜に続き補強筋トレしたかったけど、なーんかフリーエリアに入りにくい空気感じる今日この頃です (_ _) 走りの比重が大きくなるにつれどうもね (^_^;) 気にし過ぎなんかも知れんが、敏感過ぎるとこあるもんで…。 ほんとは空いてる曜日や時間帯を狙って通えたら理想なんだけど (+_+) やっぱ色の違いは否めないものさ。。。 明日も雨だったらどうしようかなぁ (T_T) 1人で走ってる時が1番気楽に思えるのって、ちょっと自分的には良くない傾向なのだ。 いつからだろう? 変化は普通にあることだけど、変化について行けてないような気がする。 トレ場人の流れの変化を感じる今日この頃なのである。 以前頻繁に行き会ってた多くの方々を、目にする機会が減ってるのが気にかかりますです…ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

法制度。

昼休みに鋼製橋梁建設工事の談合違約金請求のニュースを見た (・_・) 工事費用の10%だとか…。

なんでぇ!? 10%なんて上乗せしといた価格分で賄えたりしちゃうものなのでは (-.-;) 全然厳しくないような気がするのはおらだけ!? 不正は発覚しなければそれっきりだし、仮に発覚してもたかが知れてる刑罰なら…。 法律制定してても、大した抑止力にならんぢゃんか (-_-) ニュース見てると未成年者の件にしたって、飲酒運転の件にしたって、裁判の結果には納得したくないことが沢山ある。

誰でもミスはあるものだと思うけど…明らかに故意だと思われることに対してくらいもっと厳しい処分をして欲しいわ。。。 不法・違法行為をしないことに損した気持ちになるのって嫌なもんだ (>_<)

陪審員制度…賛成だな。 もっと多くの一般人の声が届くようになれば良いなと思う。

なんかニュース見てると、周囲の人に対しても不信感が出てきそうで嫌になるわ (__)

今夜は雨 (>_<) 外ランしたいけど自粛して、予定どおり筋トレ。 久し振りにトレ場に入った (^_^;) 初めてウルトラの8"8"に遭遇 w(゜o゜)w 挨拶しちった☆ 他にはスイカ以来久々にCちゃんと行き会った…小振りなB様って感じだった (@_@) でも18日の関東大会に向けては順調とのことだったので良かった (^0^)/ あとはその他大勢 (爆 …いつも会うやつらは決まってる。

トレッドミルはつまんない (T_T) 筋トレ後だったから脚が重かった。。。

そだ! ブログペットのマジョリーナは逃がしてあげました。。。 おいらのとこでは育たないので (T_T) 名前書いてくれた皆さんありがとうございました…そしてごめんなさい m(__)m

代わって、小さな掲示板を作ってみました☆ 何故かって? …ブログページが充実すれば、ゆくゆくは集団感染は閉鎖するつもりです (^_^;) レントゲン室もブログページで対応出来そうなので、更新しやすいブログ1本で行こうかと…。 空き時間に、出先でも携帯だけで更新出来るので便利なんですわ (^◇^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

週明けて。

今日は新しい知り合いが3人出来た。 とは言っても仕事絡みな方々なんで、どんな付き合い方になるかは未知数であるが。。。 八千代・四街道・印西の方だったのだが、比較的近い世代なんで話しやすかった☆ 新しい取引先に行くと、会う人会う人が初対面なので面白い (^o^) 夕方の検査でも駄目出しされなかったのでホッとしたさ♪

帰宅後、走る気持ちは薄かったのだが…現場出て汗かいたら、やっぱ飲みたくなっちまって (^_^;) 昨日飲んでしまったせいで、悪い癖が出た (-_-;) 仕方なく走りに行くことに。。。 ってオイ! 仕方なくって!? …だって真っ暗だったし、雨降りそうだったんやもん (>_<) 暗いの怖いし、濡れるのは嫌だもん…また風邪ひきたくないし (-_-)

好きでやってることを仕方なくなんて言いたくないけど。。。

まーでも走り始めるとそんなん関係無いんだいね! いつもよりチョットペース上げて、短縮コースの12kmを走ってきまひた (´∀`) 中坊みたいな頭には、北よりの風がひんやりとして気持ちいかっただす (*´Д`*) 昨日のシーサイドの炎天下とは比べらんないさ! なんか不思議なくらい膝も腰も痛くないし。。。 明日以後が怖い…ダメージ出現にタイムラグがある今日この頃 (爆 でも負けない! 明晩はトレ場で筋トレしちゃるぜ (* ^ー゜)v

「Jog Note」始めました。 デスノートでもなければデブノートでもない。。。 PC&ネット環境あれば誰でも出来ますよ (^o^) ブログパーツとしても利用することにしました☆ 最近体調や仕事のこともあって、走行距離が30%減少 (゚Д゚;) 新たなるモチベーションアップの素となってくれれば。。。 って言っても、走れないから走れないってだけのことだけに…モチベーションアップって関係あんのか!? ま、いっか (^^ゞ 単なる思いつきでも、やってみたいことから実行してみまひょ♪ ここんとこ考えること多いから…もちっとシンプルに! 頑張れー! …誰も励ましてくれんから、自分で励ましてばっかりや (T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/10

耐え切れず…。

耐え切れず…。

20km過ぎ、自販機でカルピスアイス購入♪ 120円のわりには…小さいんぢゃ (-.-;) 2個食べちった (^^ゞ あって良かった! 頼れるエイドステーション♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんま見かけない…

あんま見かけない…

ポカリの500ml缶。 プール近くの売店だと120円だったさ♪ 2本購入☆ 得した気分さ (^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑やんか (-.-;)

猛暑やんか (-.-;)

朝一番で江戸へ。。。 帰り遅くなるかな?思ってたのだが、昼前に戻れちった (゜o゜)

予定より早いが、地元帰ってロングしちゃおっかなーと良からぬ思考回路が稼動★ しかし高速走っててふと思った。 途中で走ってこうかなーとか。。。 この先には江戸川河川敷があるな…いや待て船橋辺りでも…いや…そんなんばっか考えてたら原木まで来てしまい、結局稲毛海浜公園周辺で実施(爆

1番あちぃ時間帯にロング開始…アホや (-.-;) でも既に走ってる方々がけっこう居たさ (^_^) 一人の人、20人程の集団、多摩ナンバーの車から降りるいかにもランナーなおねーさん、ヘロヘロで蛇行してる03等様々だ (@_@)

さぁ出発! 携帯片手に走り始める。 それにしても陽射しがきっつい (>_<) 3時間走れっかなぁ…。

海浜公園付近はねーなかなか良いんよ♪ けっこう頻繁にトイレや水道、自販機なんかがあるんよ☆ 花見川区のサイクリングロードに入ってもそれなりに…。 今日みたいな日にはありがたかったよぉ (^O^) 松林で日影もあったし、少ないながらもビキニの似合うレディースも居たし、なによりランナーがけっこう居たのが励みになったさ☆ 日本ランナーズなる旗を掲げて陣取ってる集団も居たけど…抜いてやった。 どうも集団でロングしてる様子だったのだが、数が多過ぎて話し掛けらんなかった (__) 次回に期待なのだ。。。

今日は152分、25kmでギブアップ (T_T) 腰痛がっ (>_<) 暑くて気持ちもいっぱいいっぱいだった。。。 夕方にしときゃ良かったかもねぇ (^_^;)

帰りはゆけむり@美浜ニューポートで入浴♪ トリコロールカラーの脚は恥ずかしかったけど、ジェットのお風呂で入浴マッサージ☆ はぁ〜疲れが吹っ飛ぶわぁ (:D)┼─< 冷水浴びたり熱い湯に浸かったりでリフレッシュさ (* ^ー゜)ノ やっぱ入浴施設は必須やね☆

更に帰り道、行きつけのお店でカット。 久し振りにツンツン立つ頭になったお (゜-゜) あそこのおねーさんのシャンブーがまた気持ちええのよ♪ 至福の時である。 バスケットガールだから、話もしやすいし☆ 理想だよなー明るく優しくスポーツウーマンでシャンブー上手だなんて!

ほんとはさー、買い物したかったけど、今は書い控えるべき時期やから我慢した (・_・) 秋は買い物が難しいよ。。。 もっとも、スカイラインで行ってたらまた余計なとこ立ち寄ってたかも知れんけど (^^ゞ 江戸のからみで仕事車だったから…ね。 助かったさ。

しかし…帰宅早々投稿メール書いてるおいらって。。。 誰か捕まらんかな (-.-;) 遊び行きてぇお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

貧困顔 (=0_0=)

貧困顔 (=0_0=)

おいらは同情されるタイプやも知れぬがぢゃ★ 現場とか、けっこう行く先々で頂き物をしちゃうんさ (・_・)

今日はスペシャルな日で、茄子・オクラ・ゴーヤ・南瓜・新米・モロヘイヤをおばちゃん達から頂いた (^_^;) うーん…どうやって恩返ししたら良いもんか悩む f^_^; こーゆー時、貧困顔の有り難みを感じる (爆

…どうせなら秋刀魚くれ (^^ゞ ランチに秋刀魚いただいたらハマった♪

今日は時間にゆとりがありありで、ちょっとしたもの見ると携帯で撮影してた (^_^) 季節変わったのか、バッタやコオロギやカマキリみたいな昆虫が目についたわ (゜o゜) でも携帯のカメラぢゃ物足りないな。。。 …ふっふっふ☆ 実は密かに新兵器もゲットしてたりして (^O^) デジ1はまだ迷ってるから手を出しとらんけど(爆

今夜は明日に備えて休足日なのぢゃ (-.-)Zzz 先日ダウンさせられたリベンジでロングしちゃるわい!

さってっと、久し振りにPC弄ろっかな…。 そろそろblogページにも何かしたいしな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

うぉぅ (-.-;)

一日中暑かったのぉ (*_*) 朝晩はめっきり涼しくなったのに…なんなんだ。。。 今日は5時前から活動しちったから、1日が妙に長く感じられたわ (-_-) 飛び込み仕事のおかげで、ランチしたのは15時だし…体内時計は狂いまくりだわ(爆 性分だよな…あればあるだけ作業しちゃうから、時間持て余す時は持て余すんだろな。。。 予定以上動いてしまったせいで、明日はかなり楽チン (^_^;) 明日はセカセカしない日だぁ★

一日中現場ばっかだったから汗もそれなりに…。 不思議と疲労感あるんよねー汗かくと★ でも18時過ぎに仕事上がれたから、気合い入れてトレ場へGo! 到着するなり取引先のおばちゃんとおねーさんが外歩いてるところに出くわした (@_@) …この人達が外してるのに、おいらが中に居られねぇな (-_-メ) ただそれだけの理由で急遽外ラン決行! 意外と走れたさ☆ 6kmコースを3本、30、28、28分。 何故このペースか? …たまたま携帯電話に入れてたBONNIE PINKのアルバム聴きながら走ったからなのさ (^^ゞ 気持ち良く走れるペースだいね♪ ただし、A Perfect Skyが流れると、目の前にエビちゃん(おっさんではない爆)の幻が見えてペースが上がってしまうんさ↓ 恐るべし! ストーカー走法(Mトレーナー直伝☆) でも…やっぱ身体重いんよ。。。 もちっとゆっくりじっくり走って絞りたいのだ (__) ま、いっか♪ 今月やっと2
走目。 しかしまだ28km (T_T)

…でも思った。 膝が腫れてないと、障子の引手掘るのが楽! すまん…職人の会話だいね(爆 約1名しか理解出来ないんちゃうか!? 身体調子良いから仕事もうまくまわるんだよね♪

そだ! ダラダラの坂の途中に、生後間もない子猫がいるよ! ちょーかわいい☆ …この先生きていけるのかな。。。 往復する度に見かけたよ (・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

木ネジ2本。

たかが2本、されど2本。 主要構造部でもなければ雨仕舞いに関係するような場所でもない。 しかし製品を固定する為の目的で同梱されてる以上うつべきだと思う。

ある仕事仲間が愚痴ってたのだ…梱包されてたネジが2本不足してたから、現場管理者に取り寄せを依頼したんだとさ (・_・)

後日、監督さんがわざわざネジ2本を別の現場へ持って来て下さったとのこと。 「納品されたから取りに来い」なんてことは言わず届けてくれるなんて気が利く監督だわぁ☆

…因みに仲間がその現場へネジ2本打ちに行くのに要する時間は、片道40分です。 監督様は5分あれば往復出来ます。 ネジ2本…普通の成人男性なら。。。

梱包ミスの製造者、施工業者の完工させる責任…立場毎に言い分も責任もあるだろけど。。。 会社全体の効率を考えたら…。

わさわざ遠くの現場へネジ届けるくらいなら、近くの現場でネジ2本打った方が良いんぢゃね!? …自分がトラブると他人任せにするくせに (-.-;)

最近、現場で誰かと行き会うと直ぐ愚痴られる (-_-) 結果、昼休みや休憩時間が長引くのさ…。 大概怒りの矛先は現場監督なのだが…フォローしようにも出来ないことばっか (@_@)

愚痴聞くのは構わんけど、早く現場上がりたいのに上がれなくなるから困る (>_<) 今夜も走れなくなったし (T_T) 決して体調が悪い訳ではないのに。。。 明日は人の話聞かないようにしたる (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

復活♪

や〜っと夜ラン再開できた♪ 18時頃トレ場に行け、雨も上がってたので外ランでした (^o^)

しかし、やっぱ病み上がり&10日振りの走りはぎこちなかった (^_^;) 1周目はアップながらの約22分…はぁ〜やっぱ気持ちよか〜♪ 2周目は3kmで折り返し。 14分弱…ちょっと上げたらこの時点で苦しかったし (-.-;) 折り返しの3kmは㌔4で揃えた p(^^)q ラストスパートかける余力無く、ゴールしてからゼーハーしてたら、トレ場に入って行く剣道着姿の方々に変な顔で見られちった (__) たった10km、たった48分くらいだったけど、取り敢えずやりたいことやれて満足☆ 予定外に外出れて良かったさ (^o^)

9日間…気持ち的には長かったけど、膝には良かったみたい。 仕事してても普通に折り膝出来るし、腫れてるような窮屈感も無くなった。 …どうせまた痛くなるんやろけど (^_^;) 走るの辞めたら、日常生活は楽になるんやろな。。。 もっとも、辞めたら精神面でマイナスになっちまうから辞められないけど (^◇^ゞ

でも心のどこかにいつもある…痛みの無い日常おくりたいなぁ。。。 どんな形であれ、やりたいことやれてるだけマシだと思うべきかな (@_@)

さーて、夜更かししないで早く完全回復せねば (-.-)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

勝利☆

「コウジススメテクダサイ」午前中届いた吉報。 ここんとこちょこちょこ動いてた結果でた♪ 今まで受注してた業者より高いって話だったのに w(゜o゜)w うーん。。。やっぱ会心のプレゼンだったか!? …へんな裏が無きゃ良いけど。 仕事とって施工しても、回収出来なきゃ赤字だし (T_T) 結局のところお互い0から信用して始めて行かなきゃならんのね…永く付き合える会社だと良いな (・_・)

夕方、移動してたら赤い彗星(サイダーの人…まぁおいら的な勝手な呼び名だが)が、ダムの周り走ってたから声掛けたった (^o^) トレ場で知り合った人に外で会うと、なんか新鮮☆ まーいつも目にする姿とは違うから当然なんやろけど (^_^;) 日中、いつものごとくロードしてる同級生も見かけたし…おらも走りたかった (T_T)

禁ラン生活も9日目が過ぎた。 ついでにアルコールも9日口にしてないざんす (*_*) 走ると飲みたくなるくせに、走らないと全く飲みたくならないから不思議 (@_@) ただし食欲はあるから…復帰後は、また体重減らしからやな (-.-;) また暫く駅通いせねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

米国の人。

義足(左足)のヒーローがひた走り続けたそうな。

50日間で! 米国50州! 50回の…42.195km! …アラスカやハワイも! すっ、すんげぇ w(゜o゜)w

なんでもハリケーンカトリーナの被災復興の支援を訴えてのチャレンジだったらしいのだが…彼の名はサム・トンプソン。

走りの内容も凄い…タイムとしては一発目の5h50miがワースト。 ただしこれはトレイルランだったらしいけど (@_@) 以後順調に走り続け、ラストは4h09mi だったという。(と、聞いたような覚えはあるが間違いがあるかも)

次の目標は…1つの州で50日間で50回のお昼寝をすることだそうな (:D)┼─< 素敵な03だな☆

HPでも自分の脚のことなどには触れず、復興支援に注目してもらうって活動をしてるのだ。 強い信念でやり遂げた彼に拍手! 自分が注目を浴びるよなことして、それを有効に活用するなんて☆☆☆ かっちょいい♪ おらも何か出来るかなー? 何かやりたいことに出会えるかなー? 近い未来に期待だす (^_^;)

今日は昨日と打って変わって一日中外♪ 秋空と秋風が心地良かったっす (^o^) まだ喉痛かったり咳込むから、夜ランは自粛しといたけどね。。。 やっぱ走るなら、不安無く楽しく走りたいかんね f^_^; と、無理矢理自分を抑えつつ落ち込むのである(爆 しかしこれ以上周囲に迷惑掛けられんし (__) 体調安定するまで辛抱は続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

本当の休日。

休日と言うより静養日になりました。 外出も事務も一切せずに過ごさざるを得なかった (^_^;) また朝から熱が…。 地元の防災訓練も欠席 (__) 久し振りに何もせず、寝て過ごしてしまった。

こんな日に限って、普段連絡してこない仲間からの連絡が続くし…。 からっと晴れた空が虚しかった (T_T) 当然ながら「雨降れー夕立来いー!」って呟いてまひた (-_-#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/02

☆当落★

あっちこっち掲示板見てると、小さな情報が集まるものだす。 東京マラソンは3万+20%程度が当選だとかってゆー話も出てました。 確かに…勢いだけで申し込んだり、なんちゃってランナーの存在なんかも考えざるを得ないんやろね (^_^;)

例年抽選となる青梅マラソンは、抽選から入金先着順に変更となったことも掲示板や日記で教えて頂きました。 気にしてないと忘れがちなエントリー情報なので助けられてます♪

しっかし大会運営側も大変だよな。。。 特に抽選方式にせざるを得ない大規模?大人気?の大会は…ね。 ボランティア含めた運営スタッフ、設備等の費用もかなりのものなんだろな (@_@) 規定数を選出して、確実に参加者が(エントリー金が)集まれば大きな問題無く大会運営出来るのだろうし、翌年の開催にも繋げられるのだろうけど…。

来年の青梅&東京のダブル当選した方々が、もし青梅を捨てて初開催の東京だけに流れたら…恐怖だわな。 休みの都合、費用その他諸々の事情もあり、仕方なく断念のランナーが大半なのだとは思いたいが、実際問題青梅を落選の保険程度に考えてるランナーも居るんだろし (-.-)

もしそんなんだったら、予定してただけの運営経費の捻出が成り立たなかった場合の青梅ってかわいそうだ (__) 入金先着順…個人的には大賛成なのだ。 でも出来ることなら、応募締切を早くして、入金者全てが参加出来るように対応してくれたらとは思った。 あと、現在のエントリー数を日々更新公開してくれるとか?(やってる!?) 早く締め切ればそれなりの準備期間も作れるだろうし!? 歴史ある青梅の今回の決断って…苦渋の決断だったろな (>_<) 多かれ少なかれ、市民ランナーに振り回されてしまう運営側ってものを想像してしまった。 運営者あっての大会であり、かつ出走ランナーあっての大会なのである。 お互いが良い形で協力出来れば☆

何にしても、モチベーション上げて競えるステージをつくって頂けることはありがたいことっす☆

さて! そろそろシーズン本番の大会を選ばなきゃだわっ (^O^) やっと今日から脚に力が戻って来た感覚がある。 明日から軽く走れたらと思う o(^-^)o 随分長い1週間だったよ。。。 またイチから始めなきゃ…体重増えてるし (>_<)

久し振りに午後からみっちり現場作業した (^_^;) やっぱ中仕事や身体休ませながらの後はきつかったっす。。。 階段が (>_<) 何事も、元気な身体があってのことなのである。 ほんと、目指すのはタフな健康な身体だよな☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/01

関東大震災記念日。

なんぢゃそら (-.-;) 朝車を始動させたら、ナビが言ったんだす。。。 どうせなら防災の日とか言って欲しかった。 「記念」の意味考えたら間違いではないのかもだけど…やっぱなんとなく違和感感じた。 記念日は楽しく振り返れるってイメージがあるんよね (^_^;) 悲しい記念日は嫌だ。

大震災っても、平和な世の中にぬくぬくと生きてると、いつかあるかも知れない、いつかあるであろう恐怖と悲惨な実態を想像出来ない。 メディア等を通じて感じることも、実体験のある方々のリアルな感情とは掛け離れてるだろうし。 眼の前に辛うじて救える命、どうしても救えない命が溢れてる世界に普通に居ることが出来るのだろうか。 むーん (:_;) 頭痛くなってきた。

TVで防災訓練の様子が流れてたけど「〜を想定して〜」だ。 いつだってそうだ。 想定してないことが発生するから災害なんだろうに。。。 訓練に使用してる災害対策の車輌や、指揮伝達手段ってどんな時も活用出来んのか!? 医療器具も薬品も全滅ってことも!? 特定の範囲外…全世界的な規模・地球規模の災害が発生したら、外部から救いの手さえ望めないんだろ!? …きっと事後対策も必要なんだろうけど、不測の事態を招かない対策や努力も必要なんだろな。 …どっかで聞いたようなセリフだけど f^_^; 結局最後は自分なんだよな。。。自分で出来なきゃ…な。

震災で日本が壊滅状態で、地位も名誉も、貨幣価値、会社、資源etc…何も無くなったら。 何も無いところから日本人は何かを生み出せるのか。 取り敢えず途方に暮れ、絶望してるだけ…かな。 辛うじて復興の芽があったとしても、それまでの関係はチャラだよな。。。 偉そうに踏ん反り返ってたあの連中は。 自分等でゼロから生み出せるのかな。 不謹慎だろけど、想像すると滑稽な話だ (・o・)

何も無い状態で、身体一つ存在してるだけで他人に必要とされる人って…どんな人だろう。 そーゆー人になれたら、いつの時代も素晴らしい生き方出来るんだろな (@_@)

考えたら限が無い (>_<) あーもしもの時どうなるんだろ。 どうするんだろ。 誰のことを真っ先に思うんだろ。 誰かの為に動けるのだろうか。 やっぱ自分が生きる為に汚い行為に走るのだろか。 …。

何も起こってない今ですら頭悩ますことなのに…数々の災害を実体験なさった方々の苦しみって。。。 でも復興したように見える街を見ると人の強さ?も思い知らされる。 …何を以って復興なのかは知らないけど。 失ったものは必ずしも元に戻るってことはないんだよな。 嫌だな…失うのは。 なんか気持ちが重くなった (-.-;)

戦争の話やら震災の話やら、〜殺害事件…みんな無くす、失うって話ばっかだ。 嫌な世の中。 何を誰を何処まで信じて良いものか (-.-;) やっぱひとり体質なんかね、おいら。 癒えてないよな (:_;)

寝よ…明日は明るい話題が欲しいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MX100

MX100

最近履いてないな…NB社のシューズ (・o・) 以前はNBばっかりだったのに…。 いつしかad→NI→adの流れになってたのだ。

写真のモデルは、なんでも屋内のランニングマシンで快適に走れるように専用設計されたんだってさ!(T紙に掲載されてたっす) 屋内専門ランナーには最適なのでしょうか…ねぇ!?

もっとも…外で風を感じたいおいらにはあんま欲しいものではないのだが (^_^;)

今ねぇ、穴川で待ち時間 (゜-゜) 早く片付けちゃいたいな。。。 暇だー、いつもなら走りに行きたいなって画策してる時間帯やな…今週いっぱいは走れないやろな (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »